♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたトリミング教室へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



先週に引き続き、トリミング教室にいってきます











シャンプーを昨日自宅でしたんですが、ドライニングがやっぱりプロみたいには出来ないです


まだまだですね。。。



トリミング教室2時間頑張った後はおばあちゃんのお家に遊びに行きます





おばあちゃんはポポを可愛がってくれるのでポポも嬉しそう



この後は実家に遊びに行きました



今日はトリミング頑張ったので、色んなお家に連れて行ってあげました



今日も偉かったね、ポポちゃん








抜け目ないですね。。。
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/03/03 20:18 ] ポポロ(〜9ヶ月) | TB(0) | CM(7)
こんにちは。
ポポちゃん、おばあちゃん の所でも良い子ですね。
母さんのおばあちゃんは2人とも他界したので、おばあちゃんの所に行く
アッキーさんが羨ましいです。母さんもおばあちゃんが大好きでした。

そうそう、ポポちゃんの涙焼けの記事、見逃してしまった〜。。。
今見ました。ポポちゃん涙焼けしてたのですか?
全然知らなかったです。アッキーさんいつも綺麗に拭いてたからポポちゃん
いつも真っ白で気付かなかったのですね。
シロは涙焼けした事ないのでアドバイスは出来ませんが、アッキーさん色々頑張ってたのですね。偉いです。
ポポちゃんにもヨーグルト合いましたか?
たまにヨーグルトが合わない子もいるようなので、気を付けて見てあげてくださいね。
我が家はヨーグルトはシロの常備薬なんですよ! 安いワンコで母さん助かります。
[ 2013/03/03 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そろそろ梅の花の季節になりましたね!くしゃみに耐える毎日です。
ポポーちゃん顔まわりがすっきりしましたね!
フサフサちゃんとスッキリちゃん、どちらも可愛いです。
いつかうちの伊吹も一緒に散歩いけたらいいですね☆
[ 2013/03/03 21:48 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん♡
こんにちは♡
お母さんのおばあちゃんは天国に行っちゃったんですね。。。
淋しいですよね。。。(´・_・`)
私も2年前に大好きなおじいちゃんが他界してしまったんです。
お婆ちゃんが淋しそうなのでポポを連れていくと嬉しがってくれるので時間があると連れて行ってるんです☆
むしろポポが楽しんでるんですけどね☆笑

お母さんがコメントでシロくんが涙やけないっていうのみて羨ましいなぁ♡って思ってたんです(*^_^*)いつも真っ白ですもんね♡
私は最近お手入れサボり気味なので、頑張らねばいけません。。。笑
ヨーグルト、ポポにはすごく合ってました!!!
お母さんに感謝です!
しばらくウンPが緩くて、汚い話臭いも。。。だったんです笑
でもヨーグルト食べてから調子が良くなりました♡
美味しいお薬を教えてもらえてポポは大喜びです♡


[ 2013/03/03 21:49 ] [ 編集 ]
田中さん♡
こんにちは(≧∇≦)
田中さんは花粉症なのですね!
暖かくなるのは嬉しいですが、くしゃみ辛いですね。。。ヽ(´o`;

ポポも伊吹ちゃんとお散歩したいと言ってます♡
いつか実現したいですね♡
想像するだけで萌え〜です(^ω^)
[ 2013/03/03 21:54 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
ここのところパンタのことで落ち込むことが多く
久々にナ―バスになってしまっていました。


パンタも5カ月になって自我?が目覚めたのか自分の主張も強くなってきてわたしもどうしたものかと思っていたところです。

涙やけの件(前のブログテーマでしたね)パンタもだんだんひどくなってきてさらにフードもぱたりと今までのフードを食べなくなってしまいご飯食べなくて私が気が滅入ってしまっていました。
フード変えてみたほうがいいのかな~><
ポポママさんはいろんな工夫をされているんですね♪
わたしもポポママさんを見習ってくよくよしてないで頑張ってみます☆
フードのお話し参考にさせていただきますね!
[ 2013/03/04 14:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/04 17:35 ] [ 編集 ]
パンタママさん
こんにちは♡
5ヶ月くらいの頃って確かに育児ノイローゼ的なのになりますよね。。。
私もだいぶ色んな事で落ち込みましたよ(>人<;)
イライラしちゃって、大きな声で怒ってしまったり。。。涙
でも、反抗期?を過ぎたら大丈夫ですよ!!!
パンタママさん、安心してください♡
私はカーペットに粗相してしまうことや、家具、ポポのベッド、その他色んなものを噛むのに毎日奮闘でグッタリでしたが、少しずつ教えたらちゃーんと覚えてくれました☆
パンタくんはまだまだ赤ちゃんですもんね(^^;;

でもフードを食べないのは心配ですね。。。(>人<;)
何かで読んだのですが、煮干しのダシ汁とか、チキンを茹でたものを少しだけとかトッピングすると香りがよくなって食べるようになったりするみたいです☆
食べないとママは心配ですもんね(´・_・`)
合うフードを探すのってなかなか大変ですしね。。。
私も日々お勉強です!
あと、涙焼けローションはEYE ENVYがオススメです♡
手に入りにくく、毎日拭くのはかなりめんどくさいですが、毎日するとやはりマシになってきます(*^^*)

パンタくんがご飯をモグモグ食べてくれるのを願っています☆


[ 2013/03/04 17:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


