♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポポの涙やけについて

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


今日はポポの涙やけについて書きたいと思います




ポポさんは涙ふきふきされたりするから涙やけケアは嫌いでしょうね


でもご褒美をもらえるためにいつも耐えております



ポポは3ヶ月くらいから涙やけが目立つようになりました


3ヶ月頃のポポ





走り回ると涙がたくさんでて、目やにもでて、茶色ーくなってしまってたんです


気づいたらティッシュで涙を拭いてあげたりしてたんですが、涙は止まりません


そこで、ママは色々調べました。


主な原因は
フードの酸化
フードのたんぱく質をうまく消化出来てない。
毛が目にはいる
涙を通す線がつまっている。。etc
と書かれていました。


ほーほー


ではまずはご飯から変えていく事にします


皆様のブログをたくさんみて、涙焼けが治ったと言われるフードを試しました。


最初に試したのはアズミラのラムタイプ



ドーナツ型になっていてポポも美味しそうに食べていました

とってもよいフードだと思います


ただ、涙やけは改善されず


2ヶ月試して次はロータスに変えました


可愛いパッケージがお気に入りです


これはオーブンベイクド方式で作られているので栄養素が逃げないんですって


ほほー!

ロータスを食べ始めてから涙やけがだんだんマシになってきた気もしました



ワンコは生肉を消化しやすくて、涙やけによいとも書いてありました。



思い切って前から気になっていた馬肉の生肉も買ってみました


生肉はちょっと御高いので、ドッグフードにトッピングです




最初はこの様に冷凍されています


パランコミンチって名前が可愛いですよね

このままだとつめたーいので、ポポ専用のケースに入れて半日冷蔵庫でゆっくり解凍します




馬肉を食べ始めてから1ヶ月、完璧ではないですが、涙がほとんどでなくなりました









すごーい!!!


ブラッシング前なのでボサボサですが。。。



目やにはたまに出ていますが、涙やけは改善されてきました


ママは嬉しいです



合わせて毎日EYE ENVYでふきふきもしていますが、今は2日に一回になりました


フードはその子その子によって合う合わないがあるようですが、ポポには馬肉があっていたようです


あと、ヨーグルトがお腹に良いとシロくんのお母さんが記事にしていたのでワンスプーンのヨーグルトを食後にあげています


おかげでウンPの臭いが気にならなくなってきました!


ヨーグルトすごーい



白いワンコはお手入れが大変です



ポポが可愛くいれる為にお手入れ頑張ります
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
偉い!!
さすが、アッキーさんe-287
そこまで頑張ってくれると嬉しゅうございますe-466
馬肉も良いですが、鹿肉のフードも脂分が少なくて効果的みたいですよ!
お節介かもしれませんが、僕のお勧めはケイナインキャビアのベニソン(鹿肉)このフードは紙の上に置いても油がにじみません。
しかもアルカリ性のドッグフードでがん予防のドッグフードです!
機会があれば、一度お試しあれ~(^^♪
ポポちゃん真っ白ですやんe-461
素晴らしい!!v-424
[ 2013/03/02 13:25 ] [ 編集 ]
ノブリンさん♡
こんにちは(≧∇≦)
お節介だなんて!!!むしろ無知な私に色々アドバイスをくださり、ありがたい限りです♬
鹿肉については全く調べた事がなかったので、目から鱗です♡
さっそく、調べて試してみようと思います(≧∇≦)
ポポも味が少しでも変わる方がご飯の楽しみが増えますしね♬
白いワンコは本当にお手入れに気をつけなきゃいけないので、日々がお勉強ですね(^o^)
[ 2013/03/02 13:31 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)

フード選びって難しいですね(*_*)
にこも涙が気になってて(涙やけはないんだけど、涙で濡れてるんです)フードから変えてみようと思って、まずは王道なロイヤルカナンに変えようとしていってる最中、今日フード吐いてしまって。。。(;_;)
ポポちゃんは吐いたりしましたか?
子犬ってほんのちょっとの変化でも敏感なんですね(T-T)
[ 2013/03/03 03:07 ] [ 編集 ]
nicoママさん♡
こんにちは(≧∇≦)
ニコちゃんは涙やけしてないんですね♡確かに写真も真っ白ですもんね☆
うらやましいですー♡

ニコちゃん吐いちゃったんですねヽ(´o`;
大丈夫かしら(>人<;)心配です。。
ポポもたまに吐きますよー。でも吐いてもケロッとしてるから子犬特有のやつかなって思ってます☆
吐いて元気がないとかだと心配ですが、一回吐いてケロっとしてるなら問題ないそうです(*^^*)
ポポの場合は草とか拾い食いして吐いてるだけなので、自業自得なんです笑。。。お恥ずかしい。。。
ロイヤルカナンは病院とかでオススメしてますよねー♡
ニコちゃんに合うといいなぁ♡
[ 2013/03/03 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


