♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

トリミング教室へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


ポポのトリミングを怠っていたので、ボサボサのモサモサになってしまいました





ボディも毛が長すぎて毛玉がたくさん出来るようになってしまいました


私のお手入れ不足だと思うんですけどね


ちょうど日曜日はトリミング教室だったので、思い切って短くする事にしました


車に乗って、レッツゴー


ポポとしばしのドライブです




意外とポポは助手席に乗せるとお利口さんに座っています


じーっと見つめてくるのでたまにドキドキしてしまいます


そして、トリミング教室で頑張ってチョキチョキしましたが、やはり上達せず。。。


トリミングって本当に難しいです。。。



肝心の仕上がりを写真に収めるのを忘れてこんな写真しかありません。。。


窓の外を眺めるポポ



飛ぶポポ


うーん。よくわかりませんね。。。


また来週も頑張るので来週は仕上がりをアップしたいと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/02/25 22:30 ] ポポロ(〜9ヶ月) | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
ポポちゃんは車の中でお利口サンですね。
やっぱりビションのカットは難しいでしょうね。
トリミング教室頑張って行ってるのですね。偉い!
ポポちゃんの為にも頑張ってください。
母さんもトリミング教室に興味心身なのですよ。
ひそかに調べたりして見たりしてます。
[ 2013/02/25 23:39 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん♡
こんにちは♡
トリミングって本当に難しいです。。。トリマーさん達を尊敬します!!
私は目の周りやお尻など、日常困った時だけ対処出来る様になったら合格かなって思ってます☆あとはプロにお任せですね♬笑
お母さんも教室探しているのですねー!アメリカにもあるといいなぁ♡
うまくいくコツを語り合いたいものです(^_^)

チーちゃんのカナダ行きが決定しましたー☆
さみしくなります。。。多分チーちゃんからまたお母さんにメールあると思います(≧∇≦)
私も渡米するのをいつにしようかしら♡
また相談させてくださいね♬
[ 2013/02/26 12:15 ] [ 編集 ]
こんにちは~(*^^*)♪
ポポちゃんお利口ですね♪
にこは膝に乗りたい⇔キャリーに帰りたいの往復で、だいぶ邪魔してきます。それがまた可愛いってゆう親ばかぶりです♪(笑)
日常トリミング私も頑張ろうと思ってます(*^^*)♪
年に二回くらいは耳掃除とか肛門腺などプロにちゃんとしてもらった方がいいかな~と思ってるんですが。。。それにしても教室に通う行動力尊敬します~(>_<)♪
ポポちゃんは幸せですね♪♪♪

[ 2013/02/26 13:51 ] [ 編集 ]
ニコちゃんママさん♡
こんにちは(*^^*)
トリミングって本当に難しいんだなって教室通い出して再認識です。。。笑
シャンプー1つにしても全然違うので、教室通っているけど3ヶ月に一回はプロにお任せしてます笑(^^;;
道具も揃えたので宝の持ち腐れにならないように頑張ります☆
ニコちゃんママもトリミング挑戦ですか!!♡
共に頑張りたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

ニコちゃんはお膝に乗ってくれるのですね♡うちのポポは膝には一切乗らないんです。。。涙
うらやましいです〜ヽ(´o`
[ 2013/02/27 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ