♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セーターあげます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは


今日は風が冷たくて寒いですね


先ほどお散歩に行ってきたのですが、寒くてヒーってなりました



皆様どうぞお風邪をひかないように気をつけてくださいね



ところで、この間こんな本を購入しました


表紙のカラフルチワワちゃん達が可愛いからついつい


でも、私編み物なんてした事ありません。


できません。。。


なので、実家に本を置き去りにしてゆきました


キット、誰かが編んでくれるはず



そしたら、

まんまと罠にかかった、私の母


表紙のボーダーニットを編んでくれました




着せてみると。。。



。。。。。

あれ。。。

小さくないですか???母さん

胸毛出てないですか???母さん


これはひょっとして、チワワサイズ!!


という事でやり直していただき、本日ポポのニットが新たに完成しました


今度はイニシャル入りです


わーい


ポポも大喜び



イニシャルもさりげに見えますよ


短め寸が好みなので少し短めです



こっそり本を置き去りにして良かったです

次回作も編んでくれるみたいです


母はとても器用です




こんな訳で一件落着なんですが、問題は小さいセーター



親子セーターのようです


後ろは


またまた可愛い

この小さなセーター誰か着てくれませんか??

一応、注意書きをしておきますね
①ポポが試着してます。
②私のママの手作りです。
③毛糸は100%羊さんの毛です。
④サイズは首周り約23センチ、胴回り約28センチ、丈約18センチです。首周りだけ急遽大きくしたのでゆったり目です。
⑤出来れば、ブログをやっている人がいいです♡どんなワンちゃんなのか見てみたいので♡
⑥メール便か定形外で送りますね。

小さいワンちゃんなら着れると思うので、良かったら着てくださる人、いや、ワンコ大募集ですー


メールでもコメントでも何でもいいので頂けたら送らせていただきまーす


誰からもお声がかからないと悲しいですが、その時はその時。。笑



今日はお洋服のレパートリーが増えて嬉しい日でした
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/01/25 21:23 ] ポポロ(〜8ヶ月) | TB(0) | CM(8)
こんにちは。

セーター可愛い! やっぱりピンクっていいですね。女の子はいいわ〜 ♡
アッキーさん姉妹が器用なのは、お母様譲りなのですね。なるほど〜 納得です。

アッキーさん持ち込みの本、確かにチワワですよね。
お母様そのまま編んじゃったのですね。お茶目なお母様。

ポポちゃんが小さなセーターきた時思わずプッって吹き出しちゃいました。
セーター比べて見ると結構、大きさが違うのですね。
ポポちゃんも大きくなったんだ〜と思いました。

本当可愛いセーターなので応募もドンドン来るのでは?
ポポちゃんピンクが本当に似合いますね〜。いいな〜 (←しつこい)
[ 2013/01/25 23:04 ] [ 編集 ]
アッキーさんのお母様…なかなかの天然ですね(*´艸`*)
しかしイニシャル入りで作れるって凄いですやん!
短め寸やからなのか?
ポポちゃんが大きくなったように見えます(^_^;)
[ 2013/01/26 00:05 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん♡
こんにちは♡
シロくんお母さんに編み物はかないませんよ〜♡シロくんのアップリケを作っちゃう方が圧巻です(o^^o)
私も編んでみたいのですが、なかなか。。。笑
小さいセーター着たポポ笑っちゃいますよねー!!!(≧∇≦)
無理やり一応着せてみたんですけど、本人は喜んでました(^^;;
キツくなかったのかしら。。。?笑

シロくんは可愛いお顔だから、女の子のふりしてピンクも着れちゃいそうです(≧∇≦)
でもお父さんが嫌がるかな?サムライがいいんですもんね♡
ポポにも青色とか着せてみたいんですけど、元気が良すぎるからかいつも男の子?って言われちゃうんですよね。。。青色着せるともっと男の子って言われそうなんですよね。。。おしとやかになって欲しいものです(^^;;
[ 2013/01/26 09:33 ] [ 編集 ]
ノブリンさん♡
こんにちは♡
ブログ見ましたよー♡ビションちゃん産まれたんですね(≧∇≦)
子犬いいなぁって思ってしまいました(o^^o)
ポポもすっかり4.2キロまで成長しました♡
毛が長めなのでさらに大きく見えるのかもしれません(^^;;
子犬の頃が懐かしいです♡
[ 2013/01/26 09:36 ] [ 編集 ]
こんにちは^^ポポちゃん白とピンクがすごく似合いますね♪
女の子らしいキュートなお顔立ちで可愛いです♪♪♪

可愛いセーターなので是非譲ってください!と言いたいところですが、ただいま成長真っ盛りなにこなので、すぐ着れなくなるでしょうね^^;(笑)残念!
小ぶりな可愛い子と素敵な出会いがあるといいですね♪
お母様器用でうらやましいです♪♪♪
[ 2013/01/27 01:48 ] [ 編集 ]
ニコママさん♡
こんにちは♡
ニコちゃんすくすく育ってますねー♡お耳がピーンってしてて可愛い!!!
大きくなるのが本当に楽しみです(≧∇≦)

セーターもし良かったら今期の冬だけでも着ませんかー???
ニコちゃんのサイズに合うか分からないのですが、なかなか小さい子いないみたいで。。。もし良かったらなのでサイズとかが合わなさそうなら遠慮なく言ってくださいね♡
女の子だとついついピンク着せてしまいますよね♡
[ 2013/01/27 12:25 ] [ 編集 ]
本当ですか~?(≧∇≦)♪
今がちょうどジャストサイズっぽいので、本当にこの冬だけになっちゃいますがそれでもいいでしょうか?^^;
せっかくのお母様の愛情こもったお洋服なので長く着れる子の方がいいかな~と思ったんです。もしにこに譲って頂けるならとっても嬉しいですが。。。♪もしまだ他にお譲りするご予定がなければ是非♪♪♪
他に小ぶりな子でご希望の方が出てきたらもちろんそちらを優先的にしてくださいね^^

[ 2013/01/28 22:45 ] [ 編集 ]
二コママさん♡
わぁー♡もらってもらえるなんてこちらこそ、ありがとうございます♡
私の母も可愛いニコちゃんに着てもらえるの喜ぶと思います(*^^*)
改めて連絡しますね♡
[ 2013/01/29 08:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


