♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

拾い食いに困ってます。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

再びこんにちは

珍しく本日二回目の投稿です

最近、と言うか、ずっと困っている事があります。

ポポちゃんの拾い食いです。

散歩中に葉っぱを食べるのはもちろん、手あたり次第落ちてる物を口に入れます。

いつも念入りに見張って何か落ちてたら遠ざけてはいるのですが、一度タバコを食べてしまってウンPから出てきた事も。。。涙

家のソファもこんな事に。。。

拡大すると。。。


縁をすべて食べてしまいました

私の一人暮らし時代からお世話になったソファ。。。
お気に入りって訳ではないですが、ここまでボロボロになるとは。。。笑


さすがにこんなに大量に食べてしまったので心配になって昨日病院に行ってレントゲンを撮ってもらいました

そしたらソファの縁は出てきませんでしたが、ホッチキスの芯が胃の中に写っているではないですか

ポポしゃん大丈夫なの!?



あなた、いつも呑気にしてるけど、ホッチキスだよ

刺さったら大変なのよ

本人自覚はないみたいです。。。涙

今のところ嘔吐も下痢もないので問題なさそうとの事ですが、無事出てくるまで安心出来ないみたいです

ちゃんとみてあげれなかった私はママ失格です

拾い食いを治す方法ないかしら。。。

ママ勉強します!!



あら、当の本人、すこぶる元気の様です。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/12/11 17:48 ] ポポロ(〜6ヶ月) | TB(0) | CM(6)
あらら。大丈夫?
今晩は(*^_^*)
ホッチキスですかぁ…。
姫ちゃん大丈夫ぅ?
上手くウンピーにでてくれば良いんだけど。

ウチの王子も何やらよく食べてます
成長過程なのか単なる食いしん坊なのか…。
お腹に何が入ってるのやら調べるのも恐ろしいわ(≧∇≦)

お互い気をつけましょうね!


[ 2012/12/12 00:11 ] [ 編集 ]
チョキくんお父さん
こんにちは♡
ホッチキスが胃の中にあるなんてビックリでした。。涙
見えない所でいろんな物口にしてるんでしょうね(u_u)
病院の先生にも怒られました。。。やっぱしつけって大事ですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)今は無事出てきてくれる事を祈ってます(>人<;)
本当気をつけないと命に関わるみたいで心配です。。。
[ 2012/12/12 08:38 ] [ 編集 ]
No title
この時期は何にでも興味を示す時期なので油断できませんね(+o+)
ポポちゃん可愛らしさに似合わずかなりのお転婆ぶりですね(^_-)
油断し過ぎのあきませんけど・・・神経質になり過ぎないで下さいね。
アッキーさんがまいってしまいますよ~e-350
[ 2012/12/12 16:09 ] [ 編集 ]
のぶりんさん
お久しぶりです!
この前のテレビナイスでしたよー♡
ポポは好奇心旺盛な女の子の様です。。。
タバコと危ないものだけ注意しておきたいと思います(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
葉っぱは許すとします笑
大好きな様なので。。。笑
里帰りなかなか出来てなくてごめんなさい(>人<;)
[ 2012/12/12 18:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。

ポポちゃん大丈夫?ホッチキス。。。ちゃんと出て来るといいですね。
シロも小さい頃よく拾い食いしました。
その度に口に指をつっこんで出すのですが、シロがオェっとなるほど
それが嫌だったようで、今は拾い食いしなくなりました。
大人になったっていうのもありますけどね。
ポポちゃん。何でも食べちゃダメですよ〜。
[ 2012/12/13 20:31 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん
遅くなってしまいごめんなさいー!!!
ホッチキス出てこないんです。。。涙
出て来てて見逃しているのかもしれないんですが心配です。
また病院に行かなければ(。-_-。)
子供のコロはやはりなんでも口にいれるんですね(。-_-。)
私もお母さんに習ってオエツってなるほど手を入れてダメな事を教えてみようかなと思います!
ポポは卑しいです。。。
[ 2012/12/15 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ