♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その後のハゲポポさん(一部訂正)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




今日のポポさんのターザンスタイルはフクロウ柄です

















赤みも少し落ち着きました



今日





昨日







ちょーっとマシかな。。。




うちには殺菌するようなものがないので、水素水で軽く拭いてからローズヒップを少し擦り込ませています。



私の独断です。。。



ホットスポットに良いとか聞いた事ないのですが、ローズヒップオイルには炎症を抑えたり、傷の治りを早くする効果があると聞いたので、少ーし塗ってます



でも、私の勝手な判断なので、真似はしない方がいいかもです




ついつい昨日書いてしまったので、追記しておきました



適当な事書いてすみません





※バンダナで昨日の写真ってバレますね笑






あと、ダニノミのお薬の経口薬とピペット薬の効き方の違いを書きましたが、


経口薬を否定してるように感じてしまったらごめんなさい




あくまでも効き方の違いで、どちらにもメリット、デメリットがあります






うちはキャンプしたりもするので、ピペットタイプが合うかなーと思っただけなんです






やはり、お薬の事は獣医さんに相談が1番ですね




ノミダニ薬してても、ノミダニは付くので要注意しなくっちゃ!

って事ですね




付かないように努力する事が大事ですよね





兎にも角にも、ポポさんのカイカイが早く治る事を祈るばかりです



バンダナの中に、かゆみ緩和になればと、タオルに巻いた保冷剤を入れてます









しかし、ボサボサだなぁ。。。笑







スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/07/14 23:17 ] ポポロ(〜4歳2ヶ月) | TB(0) | CM(8)
こんばんは
ターザンポポちゃん可愛いです!!!

コメントに丁寧なお返事を頂きましてありがとうございます。

お薬(ごはんやシャンプーとかも)ワンちゃんそれぞれでいいと思います。
うちは先代が紀州犬で山歩きばかりしてたのでずっとピペットだったのですが、
かかりつけのお医者様から犬種が変わって遊び方も異なるので、
経口タイプに変えてみたら?というアドバイスでした。

暑くて雨が(虫も)多くてワンにはお散歩も厳しい季節ですね。
湿気が多いとボサボサ度上がるし、、、
ビーナスフォートのJOKERsTOWNにある室内ドッグランは涼しくって汚れなくって助かります。空いていて無料の平日に限りますが。

ワンちゃん大好きムーちゃんはきっとポポちゃん見つけても大喜びするだろうなぁ。。。
「逃げるでしゅよ」って言わないでね(笑)
[ 2016/07/17 02:45 ] [ 編集 ]
ぽん太くん&ムーくんのママさん♡
こんばんは(^-^)/
こちらこそ、素敵なお返事ありがとうございます♡
今日夕方からお台場に行ってきましたよー\(◡̈)/♥︎
着いたのが遅くてジョーカーのドッグランは閉まっていました(╥Д╥ )
確かに涼しい室内ドッグランってありがたいですよねー♡

お薬(お食事もその他もろもろ)に関しては正解も微妙な所で難しいですよねー。。。
確かに外で飼ってるとか、草むらにすごく行くとかでなければ経口の方が成分的には安心ですよね♡
私もそれを思って今年から変えたのですが、カイカイが出てちょっとまた考えちゃいました(つД`)ノ
夏と冬で変えてもいいですしね♡
獣医さんと相談です(^_^)

ムーちゃんワンちゃんとうまく遊べるんですねー♡
素晴らしい\(◡̈)/♥︎
うちのポポもビションちゃんとは結構遊べる方なので、ムーちゃんに遊んでもらいたいです(#^.^#)
でも、逃げるでしゅよ、って言ったらごめんなさいー笑
[ 2016/07/17 23:31 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(o^^o)

ポポちゃ〜ん可愛い過ぎます( ´ ▽ ` )

赤いの大丈夫ですか??

北海道は暑かったり寒かったりで昨日はストーブつけました😢

最近色々嫌なことあったのですが、ポポちゃんみてほんと癒されました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

またきますね❤️
[ 2016/07/20 13:59 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
ポポちゃん、赤みがひいて良かったですね!
回復早いですね(*˘︶˘*)
うららは、今年1月ぐらいにカイカイがひどくて、毛ソリソリしたところ、最近やっと長さが揃ってきました^^;
なかなかでしたよ。
ポポちゃんも早く生え揃うといいですね。
うららのホットスポットは、今カサブタになって、痒みがひいたところです。
薬を抜かないと、赤みがひかなさそうです(~_~;)
うららは、まだ時間がかかりそうです。
東京って、やっぱりお洒落でいいですね…お台場もオシャレですね。
私は、観覧車って言えば、天保山しか思いつかないです^^;
[ 2016/07/20 21:59 ] [ 編集 ]
あむちさん♡
あむちさーん♡お久しぶりですー\(◡̈)/♥︎
お返事がすっかり遅くなってしまってすみません(╥Д╥ )
札幌ではストーブがまだ使われているのですね!!!笑
すごーい♡
東京も今日は22度でとても涼しかったのですが、札幌はもっと涼しかったんでしょうね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
札幌でビション見かけましたか?
以前なかなか見ないっておっしゃってたので◡̈♥︎
あーポポと北海道行きたいです♡
いつか行く時はポポをワシャワシャしてやってください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ポポの赤いのは一時的なものなので大丈夫そうです◡̈♥︎
心配してくれてありがとうございます♡
あむちさんも嫌な事吹き飛んでよかったです!!!

またおヒマがあったら覗いてください\(◡̈)/♥︎
ありがとうございました!!!
[ 2016/07/23 00:13 ] [ 編集 ]
ぽかりさん♡
ぽかりさんー(╥Д╥ )
LINEの返事は早いのに、コメントの返事は遅くてすみません(╥Д╥ )

ソリソリの毛が生え揃うのなかなか時間かかるんですねー!
ポポもなかなか揃わないです笑
気長に待つ事にします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
うららちゃん、カイカイが治まってよかったです(╥Д╥ )
ポポもすっから治ったと思ったら、昨日カイカイしてて、少し赤くなってました。。。
癖になってるかもで怖いです(ノ_<)
お互いまだまだ気を抜けませんね。。。うっうっ。。。

私も観覧車といえば、天保山ですー♡笑
お台場に観覧車あるの全く知らなかったです笑( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
[ 2016/07/23 00:17 ] [ 編集 ]
あきさんコメントありがとうございます❤️

ポポちゃーんほんと可愛いですよ( ; ; )この気持ちをなんと表現したらよいかわからないぐらい可愛い❤️

私は札幌の大きなペットショップでビションフリーゼをみかけ、虜になったのですが、5年住んでますが、3匹ぐらいしか会えてません😢

関東は暑そうですね( ´ ▽ ` )ノぜひ北海道へ(o^^o)ポポちゃんを抱きたいです、ほんと!!

あきさんはほんと美人ですね❤️ポポちゃんも可愛いし、勝手ながら動画もみました( ´ ▽ ` )ノポポちゃんが、お母様と戯れてる(o^^o)ほんとに真ん丸くて白くて、いやーまぢ可愛い。私の友達にも見せてますが、ほんとに可愛いってみんな絶賛しています❤️毎日とは言いませんが、ブログ楽しみにしてますo(`ω´ )o
[ 2016/07/24 21:17 ] [ 編集 ]
あむちさん♡
こんにちは◡̈♥︎
コメントに返事させてしまい申し訳ありませんo(´д`)o
でも嬉しいです♡うふ♡
ポポの事も可愛いって言ってくださって、勿体無いお言葉ですー(ノ_<)
私は毎日ポポ見てるので、他のビションちゃんの方が可愛くて可愛くて。。。笑
ポポに叱られそうです笑

札幌で3匹ビションに会えたんですね♡
東京でもそこまでたくさんのビションちゃんには会えてないので、やはり珍しい犬種なんでしょうね(´◡͐`)
夏の北海道、本当憧れます!!!
行くときはあむちさんにご一報入れさせていただきます◡̈♥︎

私が美人!!!
それはないですよーーー(ノ_<)
今の写真加工の技術はすごいですからね(*´ 艸`) すっぴんは見れたもんじゃありません(爆笑)
お友達にも見せてくださったんですかー♡
本当ありがとうございますm(_ _)m
適当なブログですが、これからも頑張りますね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
いつか札幌でお会いできるのを夢みています◡̈♥︎
[ 2016/07/25 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


