♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノミを連れてきたポポ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


まだ先月の出来事は終わっていないのですが、


最近の事もアップしますね




最近、ご近所のお友達と夕方から公園に行っています




仲良しの子供達とも遊びますよー












ボール遊びも楽しんでます











子供達が遊んでくれるので、大人達はお酒を飲んでのんびりできますよ


ふふ











別の日、パッパになんか変な写真を撮られました






※うん○座りしてるみたいで嫌ですね。。。




ポポさんにもポーズをとってもらいました










芝生は涼しくて気持ちいいです




ただ、帰ったらヤツが付いてくるんです




そう、ノミです。。。




アスファルトを歩いてるだけだと付いてこないんですが、さすが公園!



かなり付いてきましたよ










ノミとダニのお薬はしておりますが、お薬しててもついてきます。



付いてきて、薬の効果で死ぬそうです。




吸血の恐れはないというだけで、ノミダニが付かないって訳ではないんです

※吸血の恐れありました。。。



なので、公園や草むらに入った後は念入りにブラッシングが必須です!







ノミにウインクなんてしなくていい!!!





帰ってきてブラッシングしたら生きてるノミが4匹いましたよ





本気でキモいです



ノミはすばしっこいので、毛の中にすぐに潜ります。。。



私は目がとてもいいので、毛をかき分け、かき分け、ノミを探します!








家の中を掃除機もかけたい所ですが、夜なので断念。。。




次の日の朝、もう一度ブラッシングをすると死んだノミが2匹出てきました!!!



本当キモいです!!!




死んだノミを参考にも載せておきますね。

見たくない人はこの先見ないでくださいね。










ノミっす







小さすぎて、何か分からないですよね。。。




死ぬとペタンコになっています。





朝、家中を掃除機かけて、ベッドも3往復くらい掃除機かけました。


ベッドにも1匹死んだノミがいましたよ




あー気持ち悪いです。。。









大阪に住んでいた時もノミたまに付いてきてましたが、2匹くらいだったんですよね。。。





病院にも連れて行きますが、ノミダニのお薬してるからか、特に処置はされませんでしたよ





合計7匹付いてくると、公園行くのちょっと躊躇してきちゃいます




まだいるのかしら。。。




あーシャンプーもしなくちゃです




子持ちのノミさんが卵産んでたら大変ですからね




ノミが付かなくなる方法ないかしら。。。










ポポさんが喜ぶので公園にはまた行くかもですね





ノミさんとの戦いです





スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/07/12 12:14 ] ポポロ(〜4歳2ヶ月) | TB(0) | CM(6)
にっくきのみめ~
ポポちゃん公園で楽しそうに遊んでるね~。
BUT!のみは嫌だね~。本当にやだやだ。
私も淀川によくいってたけど、のみが沢山いるって聞いたから
最近はスカイビルのほうに散歩に行ってます。
ポポちゃんたちと何度か遊んだうちの近所の公園で、
1日の最後の散歩をするんだけど、
朝起きたら色々かまれてるのってのみなのかな~?(草むらとかに入るからつれてかえってるのかな?)
っておもうことがあるの~。
家の中には蚊もいなさそうだし、のみって人間のこともかむのかな~???
何か所もかまれてるんだよね~。朝起きたら、私も子供もv-12
虫が嫌いな我が家には天敵ですな。
虫とかがつきにくいってことでヒバ油ってのを買ってるんだけど
ついついわすれがちで。
はっか油も虫よけにはよいってきくけど、結構きついからわんちゃんにはどうかな~???
いい案があったらいいね~。v-7
ポポちゃんアッキーもうすぐ夏到来だね~。
楽しんでいこ~!
[ 2016/07/12 14:10 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
こんにちは(*^_^*)
アッキーさんは、子供たちにも大人気なんですね。
老若男女…みんなに人気者ですね(*^_^*)
やっぱり、いい人には自然とみんな集まってきますね(^^)
ポポちゃんもノミを連れてきたんですか~
びっくりしました。
お薬をのんでても付くんですね。
うららもなんですよ(T_T)
駆除剤の飲み薬をのんでるんですけど、ついてきたのでびっくりしました。
ピンブラシでブラッシングするだけで取れますか?
このお薬は、どうも涙の量が増えて、目頭にブツとできものができて、少し涙やけになって、痒がるので去年と同じフロントラインに変えようかなとってます。
うららに合わない気がします(T_T)
ポポちゃんにもついてたって聞いて、安心しました。
私のブログをみて、記事にしてくださったんですね。
相変わらずとても優しいアッキーさんに感激です。
ありがとうございました。
[ 2016/07/12 14:26 ] [ 編集 ]
アフアルちゃんのママへ♡
こんにちは(^-^)/
コメント欄にいつも気づいてくれてありがとうございます!!
夏の天敵!ノミ野郎です!
大阪でも結構野良ちゃん?から貰ってきたりしたので、どこ歩いても付いてくるんですよねー(ノ_<)
本来公園とかってノミは少ないらしいんです。
でも他のワンちゃんとか他の動物とかからもらってくるらしいですよ(ノ_<)
なので、毎日要チェックするしかないのかなーと思ってます(つД`)ノ
犬ノミは人間に寄生しないみたいですが、猫ノミは犬にも人間にも寄生するみたいなので要注意です!!(つД`)ノ
ノミも要注意ですが、ダニも要注意ですよねー(ノ_<)
朝噛まれてるの怖いですね(ノ_<)
ひょえーーー

私のお友達もビバ油の虫除け作ってらっしゃいますよー♡
私はまだ買った虫除けが残ってるので、まだ使ったことないんですけどね(ిㅂి)
今のがなくなったらビバ油買ってみる予定です!
ノミ避けはなかなか難しいですね。。。
毎日チェックして、取り除くしか方法ないのかなぁ(つД`)ノ
ノミ見るのが本当キモくて、嫌んなります笑

暑い夏ですが、夏楽しみましょうねー(^з^)-☆
[ 2016/07/12 15:29 ] [ 編集 ]
ぽかりさん♡
こんにちは(´◡͐`)
そうなんです!!!
うららちゃんの記事見て、ちょうどうちもノミ大量発生だったので記事にしました♡
毎年夏はノミに悩みます(ノ_<)
黒いチョコチョコしたのを見つけるとゾゾゾーってしますよね(╥Д╥ )
獣医さんも付いても死ぬから大丈夫と言っていましたが、しばらく生きてるから気持ち悪くて(ノ_<)
ノミはピンブラシ、コームでは取れないです。
ブラッシングしながらノミを見つけて、追いかけて、エイヤーって手で取ります!
なかなか潰れないので、本気で爪とか硬いもので潰さないと生きてます(╥Д╥ )
あー気持ち悪い。。。
うちは目、鼻周り、お尻の所に隠れていました(╥Д╥ )
死んでるのは背中から出てきましたけどね(╥Д╥ )
ゾゾゾーです。。。

うららちゃん、今のノミ駆除のお薬合わないんですね(ノ_<)
うちはフィラリアとノミとマダニの駆除が一緒になったネクスガードっていうお薬飲んでます。
今まではピペットのレボリューションにしてたんですけど、マダニに効果がないのと、ピペットをポポが嫌うのでやめました(°_°)
ノミはピョンピョン飛ぶので、すぐに付くらしいです。
やっぱ夏は要注意ですね!
お薬してるからまだ安心ですが、やっぱ気持ち悪いですよねー(ノ_<)
また何か対策法見つけたらいいますねー♡
ノミ退治がんばりましょー(^-^)/
[ 2016/07/12 15:42 ] [ 編集 ]
ノミっす…って(笑)
ちょっと、ぷ〜っ😂ってなっちゃいました。
けど、ノミって気持ち悪いですねー‼︎私が住んでる地域も草むらはノミダニいるから犬を歩かせたらあかんよって言われてます😅
なのでアスファルトオンリーです。ワンコには芝生とかがいいんでしょうけどねー😲
公園で遊ぶポポちゃんがすごく楽しそうで良いですねー。広い公園が羨ましい〜😚
ポポちゃんの為にもノミとの戦い頑張ってくださいっ!
[ 2016/07/12 18:54 ] [ 編集 ]
バルさん♡
こんにちは〜(´◡͐`)
ノミっすに突っ込みありがとうございます😂笑

やっぱり夏場だけでも草むらの散歩は避けた方がいいですね!
私もやっぱり公園にはもう行くのをやめます(ノ_<)
最近ノミの夢見るのですー( ꒪⌓꒪)
あと、ノミのせいなのか、皮膚が赤くなってしまいました(ノ_<)
仕事終わったら病院に走ります!!!
薬しててもやっぱり安心しちゃいけませんね。。。
ポポに悪いことしてしまいました(T_T)
公園は広くてとても気持ちいいんですけどね。。。
これからはアスファルトオンリーですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
いかなる場所でもノミダニには注意しようと思います!!
打倒ノミ野郎!!!
[ 2016/07/13 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


