♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ポポのトリミング~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



昨日、ポポさんトリミングデーでした




今回はアニーさんの予約が取れず、6週間空いちゃいました





実は一回私が少しだけカットしました



ガタガタになっちゃいましたー(笑)










では、アニーさんとの歴然の差をお楽しみください










今回はハローウィンのバンダナです















トニー君とも一緒にパシャ














あららートニー君、隠れちゃった





じゃあ、キリッとポーズ







次はセクシーポーズ








うんうん、いい感じ




アニーさんありがとうございました






今朝は疲れてたのか、なかなか起きてきませんでしたー










スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/10/14 16:42 ] ポポロ(〜3歳5ヶ月) | TB(0) | CM(10)
初めまして!
初めまして♪
いつも楽しみに読ませていただいてます。
うちは最近アニーさんのところで生まれた男の子をお迎えしたばかりです。
まだ約4ヶ月ですが、ポポちゃんのように可愛く、お利口さんに育てたいです~。
[ 2015/10/14 19:04 ] [ 編集 ]
ガタガタってー😆(笑)
怒ったポポちゃんも可愛いー♡
写真見てると動いてるポポちゃん思い出してニヤニヤしてしまった…✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。
マシュマロ君も可愛いですねー。ポポちゃんが手でポムポムしてるのに萌え〜ですわっ
ワンコ同士が仲良くしてくれると嬉しいですね。
そうだ!先日近くのドッグランでビションの女の子と出会ったのですが、偶然にもペットショップ中村さん出身の子でした٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
まだ1歳半ぐらいだったと思います。
なんかテンション上がりますよね〜(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
今日はたくさんポポちゃんの写真見れて幸せ〜◡̈⃝︎⋆︎*
[ 2015/10/14 19:10 ] [ 編集 ]
ポポちゃん、トリミングでピカピカになりましたねー(^^)
何とも誇らしげなお顔してますよ!

アッキーさんカットもイケてるんちゃいます(^^)
目指せ、セルフトリミング!

トニー先輩、まだまだ健在ですね。
相変わらずポポちゃんの大好き攻撃で振り回されているのかな?(笑)
[ 2015/10/15 07:32 ] [ 編集 ]
ポポちゃん新妻みたい
アッキーポポちゃんこんにちは~v-222
相変わらずのポポちゃんかわいいですね~。
ポポちゃんのシーツにくるまれているお姿が新妻みたいでドキドキします~v-10

なんとなんとアフロさん8kgですよ~。ポポちゃんと初めてあったあの初々しいかわいらしさはどこへいったの~ってな具合で巨大化してます。体は細いんだけど~。。体高がね~。また近々あえそうなんですね~v-218たのしみにしてま~す。
[ 2015/10/15 12:19 ] [ 編集 ]
あきさん♡
初めまして、こんにちは(^ν^)
コメントありがとうございます!!!
アニーさんのパピーちゃんをお迎えになったんですねー( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
アニーさんのパピーちゃん、元気いっぱいで人もワンちゃんも大好きワンコですよね♡
ビションはとても覚えがよくてみんな賢い子ばっかりなので、キット大丈夫ですよー(≧∇≦)
アニーさんの所でバッタリ会えるの楽しみにしてます♡(*´ 艸`) ♡
[ 2015/10/15 21:15 ] [ 編集 ]
バルさん♡
こんにちはー(≧∇≦)
最近インスタご無沙汰しててすみません(^^;;

自分でカットして微妙な仕上がりになっちゃいました\(//∇//)\笑
でも久々のカットはなんか面白かったです(*´ 艸`) ふふふー
マシュマシュ可愛くてすごく大人しいんですよー\(//∇//)\
ポポが一方的に好き好きになっちゃって面白かったです(^^;;
叶わぬ恋かなーって感じです笑

わぁわぁー!中村さんご出身のビションちゃんに会ったんですねー\(//∇//)\
お里が一緒のビションって興奮しますよねー( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
私はまだ偶然出会った事はないです〜(・´з`・)゚
いいなぁ〜♡
[ 2015/10/15 21:21 ] [ 編集 ]
シェリパパさん♡
こんにちはー\(^o^)/
セルフトリミングはダメダメですー\(//∇//)\
まずドライニングが相変わらずうまくできましぇーん(・´з`・)゚
難しいですね。。。(・´з`・)゚

トニー先輩は相変わらずポポさんの推しメンです笑
大好き攻撃で毎日クタクタです^_^;
トニーの影武者いないかなーって探し中です。。。笑

シェリちゃんはお出かけ楽しそうですねー♡
大人もしっかり楽しんでるのを見るといいなぁ〜って思っちゃいます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
[ 2015/10/15 21:31 ] [ 編集 ]
アフアルママさん♡
こんにちはー\(^o^)/
新妻ポポー(*´ 艸`)
毎朝、シーツに包まって起きてきませんよー笑
飼い主ににてお寝坊さんです^_^;

わぁ!!アフちゃん8キロー!抱っこし続けるのは厳しいですよねー(⌒▽⌒)
大きくてもアフちゃんは可愛い♡
アフちゃんもアルちゃんにも会えるの楽しみです〜\(^o^)/
ってまだLINEしてなかった!笑
今晩します!\(^o^)/
[ 2015/10/15 21:35 ] [ 編集 ]
質問ばかりですいません。。
以前こちらでコメントさせていただいたものです。
我が家にもビションの子犬を迎え、色々と奮闘しながらがんばっています。
ぽぽちゃんみたいにお利口にかわいく育ってくれたらいいな♪

今日はもう一点教えていただきたいことがあってコメントさせていただきました。
ぽぽちゃんはダニ駆除薬(フロントラインなど)を使っていらっしゃいますか?
以前病院に行った際に処方はしてもらったのですが、ネット等で副作用等も多くあるようなので躊躇してしまっています。
お散歩には連れて行ってあげたいのでしたほうがいいかな?でも副作用あったらどうしよう・・・と悩んでいます。
ぽぽちゃんはよく公園等にも行っていらっしゃるようですが、フロントラインなどは使っていますか?
もし使っていたら。副作用等はありましたか?
使っていないのであれば、どんな手入れをされていますか?
教えていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いします。」
[ 2015/10/19 13:15 ] [ 編集 ]
もちさん♡
こんにちは(^ν^)
パビーの間はあれやこれやと大変な事があると思いますが、パピーちゃんならではの可愛さがありますよね〜◍˘‿˘◍
ポポはすっかり落ち着いてしまって、空気のような存在です。。。笑(*´ 艸`)

質問の返答です(^ν^)
ポポは草むら、芝生が大好きなのでダニ駆除のお薬つけてます。フロントラインも使っていましたが、今はフィラリアのお薬とダニ駆除のお薬が一緒になったレボリューションを使っています◍˘‿˘◍
マダニには効果がないそうなので、マダニには要注意なお薬です。。。
私もダニのお薬使うのは最初怖かったです〜>_<
強いお薬ですもんね。。。
友人のワンちゃんはお散歩に殆どいかないのに、ダニにやられて大変だったそうです>_<
(友人はダニ駆除のお薬は使ってないそうです)
どちらにしてもリスクがあるなら、思い切って薬を使用して様子をみてみようという事になりました(^ν^)
お散歩の時に少し気持ちが楽ですしね♡
嬉しい事にポポにはなんの症状もでていません(o^^o)
公園や草むらでお散歩した後は毛を掻き分けてコームで梳かしてあげるといいと思います♡
白い毛なので何かが付いてたら結構すぐに気づきますよ!
一度、野良猫ちゃんからノミが飛んできたみたいなんですが、すぐに気づいて病院に行きました。
ノミにも薬が効いたのか噛まれる事はなかったです(^o^)
私のお友達のビションちゃん達は副作用に悩む方はいないです(^ ^)
こんなにしっかり調べておられて、パピーちゃんは幸せですね♡
もしお薬使う事になっても、副作用出なければいいなーと願っております。

[ 2015/10/19 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ