♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポポさんのフード事情

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日はポポちゃんのフード事情について書きます




最近ポポのフードを見直しました




なぜなら。。。



今まで食べていたケイナインキャビアを全く食べなくなってしまったからです

※ケイナインキャビアが悪いフードって事ではないです。






もともとポポさんは偏食気味です




馬肉の生肉をあげてた時も食べたり、食べなかったり。。。



鹿肉を買ってみても全く食べない。。。




ドッグフードも好みのフード以外食べません





はぁ。。。困った。。。




ポポのお里のブリダーさんにも相談しつつ、色々フードを試してみることにしました


試したフードは

オリジン アダルト

吉岡油糧

北海道のフードREAL

です



フード入れがパンパンです





とても良さそうなフードだなぁと思ったのはREALです


サンプルを一袋送ってもらいました






原材料がとてもシンプルな所がすごく気に入りました








注文を受けてから作ってくれるので、とっても新鮮なフードです



ゆえに賞味期限は3ヶ月しかありません



ポポが食べてくれるなら、このフードを購入しようと思っていました




が。。。





※REAL、吉岡油糧、ケイナインキャビアのブレンドです。




食べてくれませんでした。。。



フードを個別にあげてもダメでした







すっごくいいフードだと思うんですけどね



残念。。。




でも、オリジンに関しては完食









すっごく美味しいみたいです



オリジンはペットフード オブ ザ イヤー受賞で有名ですよね





これを機に日本産のフードに変えてみたかったのですが、カナダフードのオリジンにする事にしました




酸化するのが嫌なので、1番最小サイズの340gを買います






多っ!!笑

※これでも1ヶ月ちょっと分です



酸化は老化の敵ですからね笑






あと、ネットで出回る安価なオリジンは正規品でない事があるそうです



正規品は裏にマークが付いていますよ







と言うことで、体にもよく、ポポも美味しく食べてくれるフードが見つかりました



ホッ



よく食べて、よく育っておくれ






スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こんばんはー♡
わが家もずっと愛用している吉岡油糧さん…最近は残しがち。。
(特にシドニー)
夏バテもあるのかと様子をみていますがね…(^◇^;)
膵炎でオペをしているシドニーには膵炎対策もして調合してもらっていてアレルギー体質のマハロにも対策をしてもらってるので変えたくはないのだけど。。
最近は病院で歯石対策におやつ代わりに買ったtdは見せただけで飛んで来るくらいにお気に入りです。
フードって悩みますね。。
ポポちゃん、お気に入りが見つかりよかったですね♡
[ 2015/08/20 23:06 ] [ 編集 ]
そう言えば、ポポちゃんは確か偏食(失礼、グルメ)さんでしたね^^;
確か、以前お会いした時も、シェリなら飛びつくおやつを食べてくれなかった記憶が…^^;

お陰様で、シェリはご存知の通り超食いしん坊なので、今まで食べなかったフードは無いのですが、健康面やカイカイ対策を踏まえ、我が家も嫁さんがフードの変更を色々検討してるようなので、参考にさせて頂きます(^o^)

最後のアクロバティックへそ天のポポちゃん、可愛いですねー(≧∇≦)b
あっ、オヤジは通勤時間を活用してコメント書いていますので、気にせず読み逃げ・読み飛ばし・スルーして下さいね(笑)
[ 2015/08/21 07:53 ] [ 編集 ]
ポポちゃん💕
久しぶりのポポちゃんに顔がゆるみますー(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
フード選びってほんと大変ですよね…。決まるまで色々考えたり調べたりで落ち着きませんよね😅
良いと思っても食べてくれなかったり、下痢したりと体に合わない物もあったり…😭
あ、ノンはそんな心配は無くて何でもオッケー!何でも完食!笑
とりあえずポポちゃんのフード決まって良かったですね♡これでアッキーさんもしばらくは落ち着けるかな⁈
[ 2015/08/21 08:35 ] [ 編集 ]
ポポちゃん♡アッキーちゃん、こんにちは
ひまわり畑、綺麗に咲いてますね。
ポポちゃんのいろいろなお顔可愛いです。いつもポポちゃん可愛いですね₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.。oO
ポポちゃんはトニー君がホントに好きなんですね♡

フード、本当に悩みますよね。
いくら良いものでも食べてくれないとがっかりしますよね。
オリジン、良さそうですね。
うちは今、SOLVIDAあげてますがたまに飽きてくるみたいです 笑
また参考にさせていただきたいと思います。
[ 2015/08/21 20:13 ] [ 編集 ]
リカロンドさん♡
ご無沙汰してます(^ν^)
返事が遅くなり申し訳ありません!
いいフードでも食べてくれなかったら意味ないですもんね(・´з`・)゚
美味しく食べてくれて、いいフードって探すのに苦労します…>_<…
シーちゃんとマハロちゃんは吉岡さんなんですね〜♡
その子に合ったフードを作ってくれるからいいですよね(^ν^)
ポポもオヤツに関しては何をあげても飛んできます〜笑
[ 2015/08/23 16:03 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのパパさん♡
返事が遅くなってすみません〜…>_<…
シェリちゃんピカピカになりましたね〜♡
いつもカワユイです♡(ిㅂి)♡
そうそう、ポポは超偏食なんです〜笑
やっとパクパク食べてくれるご飯が見つかってよかったです(^ν^)
シェリちゃんのカイカイ、確かに可哀想ですよね(・´з`・)゚
食べ物で改善できるといいのですが。。。
ブリーダーさんにマーカスミューレというドイツのフードもオススメしてもらいましたよ♡
試す前にオリジンになったので、試せずでしたがとても良さそうなフードです(^O^)
シェリちゃんに合うフードが見つかるといいですね(^-^)

シェリパパのコメントいつも嬉しいです(ిㅂి)♡
シェリちゃんのブログは更新情報をアプリで取得してるので、欠かさず見てます笑
本当にマメなパパを尊敬します〜(o^^o)
[ 2015/08/23 16:16 ] [ 編集 ]
バルさん♡
こんにちは\(^o^)/ご無沙汰してます〜
フード選びって大変ですよね(・´з`・)゚
本当にいいものなのかってなかなか判断しずらいです。。。ネットって嘘が多いので(・_・;
なんとかポポに合うフードも見つかって安心です♡
ノンちゃんは何でもオッケーなんですね\(^o^)/
それが一番ですよね〜♡
[ 2015/08/23 16:25 ] [ 編集 ]
ふぅくんのママさん♡
ご無沙汰してます\(^o^)/お元気ですかー♡
ポポは毎日楽しそうにしてます(^ν^)
やっぱり一緒にいれるのが嬉しいみたいです。

ふぅくんはソルビダ食べてるんですね(^ν^)
オリジンは80%肉や魚で出来てるので美味しいのかもしれません♡
ずーっと同じフードだと確かに飽きますよね(・´з`・)゚
私たちなんて毎日違うもの食べますもんね(^^;;
うちもたまにチキンを茹でてあげたりして変化を出してあげるようにはしてます(^-^)
ほんのたまーにですが笑
[ 2015/08/23 16:33 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして!
いつもぽぽちゃんがかわいくて、癒されながらみております。

私も数年前からビションのとりことなり、この度ビションの子犬を家族としてお迎えすることになりました。

もしよければ教えてほしいのですが、ぽぽちゃんは日中は長時間お留守番なんですよね?
トイレはケージの中においてその中でお留守番させていますか?
それともある程度フリーにしていますか?

家族が家にいる場合も、寝るときもケージにいれていらっしゃいますか?
トイレ等はケージの中のみでしょうか?
他にもトイレを設置していますか?

しつけやトイレトレーニング等、何か工夫したことなどはございますか?

初めてのことだらけでわからないことがいっぱいで、質問ばかりですみません。。
またいろいろと教えていただければうれしいです^^
[ 2015/09/03 14:02 ] [ 編集 ]
もちこさん♡
初めまして、こんにちは♡
こんなブログを読んでいただき、ありがとうございます(ノ*'ω'*)ノ彡

ビションちゃんお迎えになられたんですね♡私も最近パピーちゃんを見てると2匹目をついつい考えてしまいます(/ω\)
羨ましいです♡

私は今は仕事をしていないのでポポとずーっと一緒にいるのですが、ポポがパピーの頃は仕事をしていました。
その頃の事を書きますね(∗❛ัᴗ❛ั∗)
参考になればいいのですが。。。

私はトイレゲージなるものは買った事があるのですが、寝るためのゲージは買った事がありません。
小さいうちは躾のためにリビングの半分(6畳くらい)を仕切って、お留守番、就寝をそのスペースで過ごしてもらいました。
なるべく広いスペースで過ごして欲しいなあと思ったからです。
ポポもそのスペースを自分の寝場所を認識してたので、ハウスと言うと戻っていってましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
うちの躾は最初の1歳くらいまでで、1歳過ぎたら一緒に寝たり、留守番もフリーにしています。
最初に躾をしたのでフリーにしても悪さはしないし、トイレのミスもないです(´▽`)
ここからはどんどん甘くなってます。。。笑

ブリーダーさんからお留守番は10時間までって言われていたので、遅くなるときは母に来てもらっています。
ワンコは飼い主さんと一緒にいる事が幸せな事なので、出来るだけ長時間の1匹ぽっちは避けています。

トイレはゲージを使って、チッチやウンチ出来たら即褒める事を繰り返したら2日くらいで覚えました。
そのあとしばらくしてから、連続してトイレをミスする事があったのですが、またゲージを使って躾し直したらミスもなくなりました。
ポポはゲージのトイレトレーニングがあっていたようです。
ワンコは基本きれい好きというので、寝床とトイレはなるべく離す事も心がけました。
ただゲージに寝床とトイレを一緒にしてトレーニングする場合もあると思うので、一概に何が正しいのかはわかりません。
その子に合ったトレーニングがあるのだと思います♡
トイレトレーニングは小さいうちに根気よく続けていたらキット覚えてくれます(*´ω`*)
覚える時間はその子その子によって違うと思うので、もし時間がかかってもいつか覚えてくれると思います♡
うちも1歳まではたーまーにカーペットにやられたりしてました(笑)

うちの躾は最低限覚えてくれたいいと思っていたので、マテをどこでも出来るように教え(完璧ではありませんが。。。)、お手、お座り、フセ、呼び戻し程度しか教えていません。
おやつが好きな子は覚えやすいと思います(◍•ᴗ•◍)

私の躾は本当に一般的なものなので、あまり参考にならないかもです。。。(*>_<*)ノ
もちこさんのパピーちゃんに合ったトレーニングが見つかる事願っています♡
他のビションの飼い主さんにも聞く事が出来ますので、また何かあれば言ってくださいね(✿´ ꒳ ` )
お互い頑張りましょうね♡




[ 2015/09/04 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


