♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ポポシャンしたよー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




今日は2週間ぶりにポポちゃんのシャンプーしました










ダメダメ

ポポちゃん、ちょっとくちゃいからね





では、まずはBefore












ダメダメ





シャンプー後







ちっちゃくなったね





そして、ドライニング後








目の周り、パット、お尻周りをカットして終了







トリミングから2週間で結構伸びましたね~




チッピングしたかったけど、疲れたのでやめました




ポポさんお疲れ様~






トリミング台では決して笑いませんが、降りると笑顔が出ましたね





明日はポポちゃんの大好きなノゾミンに会いますよ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/07/14 20:29 ] ポポロ(〜3歳2ヶ月) | TB(0) | CM(12)
ポポちゃん綺麗になりましたね〜!
アッキーさんシャンプー上手(๑′ᴗ‵๑) 私がやってもこんなにフワフワな仕上がりにならないです…
今度コツを教えてくださいねー
[ 2015/07/14 22:19 ] [ 編集 ]
ポポちゃん、アッキーさんにシャンプーして貰って、サッパリしましたね!
ビフォ~でも十分可愛いですが、アフタ~で更に可愛いくなりましたよ!

今日は、アッキーさんとお出かけかな?
ポポちゃん大好きな、ウマウマ貰えるかな?

暑い日が続きますが、東京の暑さはムシムシ具合が大阪よりマシだと思いません^^;
オヤジ、東京に単身赴任していた際は、週末関空で飛行機から降りる度に、大阪の湿度の高さを感じてましたわ(゜o゜;
[ 2015/07/15 07:39 ] [ 編集 ]
か、可愛い!!
アッキーさん、おはようございます(*^o^*)
うだる様な暑さですね。

ポポちゃんの仕草、もふもふ具合全部可愛すぎます!

ポポちゃん、におわなそうだけど(笑)うちのマシュマロ君もこういう写真撮りたいけど、いつもお腹見せて寝てるか暴れてるので…撮れず(笑)

ポポちゃんのセリフ大好き!可愛い!本当に言ってるみたいです(*^o^*)
[ 2015/07/15 11:02 ] [ 編集 ]
かわいい♡
ポポしゃんかわいいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))うちもビションの男の子2歳がいます。
ポポしゃんのカットかわいい♡どこで切ってるのですか〜?
[ 2015/07/15 11:33 ] [ 編集 ]
みゆっちさん♡
こんにちは〜\(^o^)/
いやいや…>_<…
私も結構チリッチリッですよ〜
トリマーさんみたいに完璧には出来ませんよね(^^;;
ドライニングのコツは毛の流れに沿ってドライヤーとスリッカーorコームを当てる事です♡
そうすると真っ直ぐフワフワになりやすいですよー\(^o^)/
[ 2015/07/15 11:53 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのパパさん♡
こんにちは(^ν^)
いつも温かいコメントありがとうございます♡
2週間でモサモサMAXですが、もうしばし我慢してもらいましょう(ిㅂి)笑

パパさんの言う通り!この前、新大阪に降り立った時の湿度にビックリしました!
東京の方がすこし乾燥してますね(^ν^)
冬はカサカサになるんですかね(。-_-。)

今日は夜にお出かけしてきますー\(^o^)/
[ 2015/07/15 12:00 ] [ 編集 ]
ちーちゃん♡
こんにちは(^ν^)
うんうん。今日も暑すぎです(。-_-。)
ウダーウダーです。。。笑

ひゃーそんなに褒めてもらったら照れちゃいます(ిㅂి)
マシュくんは元気いっぱいなんですねー\(^o^)/
お腹出しの姿って可愛いですよね〜♡
マシュくんのお腹出し写真希望です\(//∇//)\

昨日トム アットザ ファーム見ました☆
グザヴィエ・ドラン感満載でしたよ〜(ిㅂి)
Mommyも気になってます。チーちゃん見たかしら♡
勝手にチーちゃんと映画話です(*´ 艸`)


[ 2015/07/15 12:10 ] [ 編集 ]
ブランママさん♡
こんにちは\(^o^)/
コメントありがとうございます〜♡
ポポのトリマーさんは大田区にあるアニーさんです(*^^*)
お友達のビションちゃんも通われてますよ♡
ショーでもたくさん賞を頂いてる実力派トリマーさんなんです(ిㅂి)
ポポは30日にトリミング予定です(*^^*)
ビションの赤ちゃんも生まれたみたいなので、今だと会えるかもしれないですよ♡
私もパピーちゃんズに会えるの楽しみにしてます(*´ 艸`)
[ 2015/07/15 12:13 ] [ 編集 ]
Before のポポロちゃん全然ボサボサじゃないですよ!相変わらずかわゆい♡今更ですが以前お会いした時こまめにポポロちゃんの目元や
口元ふきふきしてるー と感じたのですが、習慣になってるのですか?
ポポロちゃん顔周りキレーだから😙
[ 2015/07/16 08:17 ] [ 編集 ]
バルさん♡
こんにちは\(^o^)/
ご無沙汰してます♡
ひゃー♡ありがとうございます(ిㅂి)
バルさんのようにセルフウォッシュ探したんですが、車で1時間かかるので家でやっちゃいました…>_<…
いつかセルフウォッシュ行ってみたいんですけどね〜。。。
目元はすごくマメに拭いてるかもです(ిㅂి)
ポポは右目がとても涙やけひどいので、30分に一回くらいは涙を軽く拭いてます(゚o゚笑
ほっておくと、凄いことになるんです…>_<…
完全に無くなることはないので、なんとか拭き拭き頑張ってます(^^;;
[ 2015/07/16 22:08 ] [ 編集 ]
こんばんは!アッキーさん&ポポちゃん♡

ビフォーのポポちゃん、まったくモッサ~ではないですよん。
アフターも、いつも通りの可愛い、可愛いポポちゃん。
洗い立てはパピーみたい(^^♪

母さん、ビションズのおちりフェチ?でもありますが、
お口からチョロ舌で下の犬歯が見えている笑顔フェチ。
「きれいになったでしゅ~」のポポちゃんに萌え~(笑)

我が家はシャンプーもお手入れもイヤイヤばかりなので、
お家シャンプーを上手にできるママさんやビションズを尊敬しますよ♪

それから、サラの経過は順調です。
また第2弾で~♡~
[ 2015/07/17 21:44 ] [ 編集 ]
ヒナちゃんとサラちゃんのママさん♡
こんにちは\(^o^)/
またまたお返事遅くなり、申し訳ありません…>_<…
そうそう、最近コメント欄閉めてるのは、まさにコメントの返事が遅すぎるからです^_^;
すぐに返事しない私が悪いのですが( ̄◇ ̄;)
どうぞ、こんなだらしない私ですがお許しください〜(u_u)

ヒナ&サラちゃんママさんはビションお尻フェチなんですね♡
実は私もです〜(ిㅂి)
ポポのお尻を眺めてはたまにフーってしちゃいます(←ど変態です)
チョロ出し舌も可愛いですよね(o^^o)

私はマメじゃないので、シャンプーものすごく嫌いなんですー(u_u)
重い腰をヨッコラショと上げて何とか頑張るのですが、本当はしたくないです^_^;
やはり私は怠慢なんです。。。(⌒-⌒; )
週1でワンプーされる方なんて、本当に尊敬です♡
ヒナ&サラちゃんママさんはちゃんとシャンプーに通われてるから、全然問題ないと思います♡
むしろプロに任せる方が綺麗ですしね(o^^o)

私の第1弾もそろそろ発信予定です〜♡
第二弾ワクワク〜(ిㅂి)♡
[ 2015/07/19 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ