♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポポちゃんスペシャルなトリミングにいく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




ポポさん、昨日トリミングしてきました~








昨日はいつものサロンではなく、ビションカットのスペシャリストの方にしてもらったんです💗


(※いつものサロンがスペシャリストではないと言ってるわけではないのですよ)




こんな機会滅多にないですからね





ケアもスペシャル


スチーマー、泥パック、アロマ温浴、オゾンにイオン



まるでエステです



ポポちゃん、アロマ温浴の時はウトウト居眠りしてたって言ってました





某高級オイルも使用との事で、かなり縺れにくくなるとの事





毎回このエステコースがセットになっているんですよ




本当にスペシャル~








カットもすごいんです

耳が頻繁に動くポポさんは目に毛が入りまくりです。


なので涙もよく出るし、涙やけもあります




でも、カット後、涙やけゼロになって帰ってきたんですー



目に毛が入らないようにカットしてあるから、涙も出にくいよーとの事




ゴットハンドですね








その他も素晴らしいところたーくさんなんですが、言い出すとキリがないし、ど素人の私が語ると価値を下げそうです



なので、写真をいっぱい貼り付けておきます



言葉で語るより確実です



















尻尾も高級モップのように素敵になってました









今までの尻尾と180度変わりました









あ、撮影に疲れてきたみたいです。。。






極度の人見知りのポポさんですが、人見知りもなく、帰りたくない~って駄々をこねたそうです




トリミング後のお写真もニコニコでした







トリミングだけじゃなく、たくさん遊んでもらったみたいです





あと、ビションのアフロを育てる撫で方も教えてもらいました



後ろから前に撫でるのがいいみたいです


前から後ろに撫でるとアフロが潰れてしまうとの事でしたよ



私はいつも目に毛が入るからと、頭を潰す撫で方をしていました




後ろから前に、はボディも同じです




毛は立てるように撫でるのがベスト
とのことですよー




ビションのお手入れの事たくさん教えてもらい、本当にお願いできてよかったーって思いました





3週間後もお願いしちゃいます






あと、こちらがトリミングお願いしている身なのに、プレゼントまでもらってしまいました













ポポさんへのドーナツと私へのアイパックです




嬉しぃ~




GOLD入りマスクで目元がシワシワの私もプルプルになれるかもぉ





あと、ポポさんにつけてくれたチョーカー









なんと!手作りなんです








ポポちゃん似合うからって作ってくれたんですよぉ




ポポちゃん、とっても似合ってました





お。



おお。








私にも似合う




共有決定ですね




素敵なトリミングでした


ありがとうございます



3週間後も楽しみです





スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/03/15 12:32 ] ポポロ(〜2歳10ヶ月) | TB(0) | CM(12)
ポポちゃんも満足にポージング♡
かわいいな~っ

ビションって本当にトリミングやシャンプーで
全然変わる犬種ですよね
汚れれば、モップになっちゃうし(TOT)

お手入れの仕方等々、みんなで談義しましょう~♡
色々と教えて欲しいです
いつもお勉強熱心なアッキーさんに感心です
[ 2015/03/15 19:06 ] [ 編集 ]
こんばんは(o^^o)
ポポちゃん、綺麗にしてもらいましたねー(^^)
いつものトリミング後も可愛いですが…
今回は少し耳の辺りとか短めですか⁇
サッパリしてるように見えます‼︎
いつ見ても、ザ ビションという感じで本当に可愛いです!
ビションのトリミングは特別らしいので…
本当にトリマーさんの技術には毎回感動しますよね♡
[ 2015/03/15 19:29 ] [ 編集 ]
ポポちゃん、いつも可愛いですが、更に可愛いさがアップしましたね~(^o^)
お顔も優しい感じで、更に何と言ってもボディーがモフモフになってますねー(^-^)
シェリも、撫で方をりんごさんに教えて頂いて、後ろから前に撫でているのですが、そもそも毛が足りないので…^^;
素敵なプレゼントも貰って、ポポちゃん大満足てすね!
[ 2015/03/15 20:22 ] [ 編集 ]
本当にお姫様のようですね ポポちゃんは ため息が出ます
わたしのブログの最新記事にもポポちゃんを紹介しました!

我が家のマドモアゼルも、今のままで十分可愛く
そのままありのままで自分らしく生きて
幸せであればわたしも嬉しいですが、大人になったら
ポポちゃんのようにエレガントになって欲しいです。
夢は大きく目標は高く持っていようと思います。

わたしの願いも空しく彼女は今、冬眠から覚めたカエルを追っかけて、
それも大きな声で吠えて庭で遊んでいます。
カエルさんが気の毒です。食べはしないのですが。
[ 2015/03/16 01:09 ] [ 編集 ]
ポポちゃん可愛いー!
ほんと、毛がものすごくふわふわしてる様に見えます😆
尻尾もキレー♡うとうとするくらいだなんてすごいですね。
チョーカーも可愛すぎ😍これぐらいなら首回りの毛玉もできにくいかもいれませんね〜

[ 2015/03/16 08:20 ] [ 編集 ]
ポポちゃん♡さらに可愛くなりましたね。
可愛い系からきれい系になった感じですが、ポポちゃんの品の良さがさらにアップしましたね。
うっとりする位きれいです。
お手入れ方法も教えていただきとても参考になりました(o^^o)


[ 2015/03/16 11:19 ] [ 編集 ]
みぽりんさん♡
こんにちは*\(^o^)/*
ほんと!ほんと!
その通りですよねー♡
ビションはカットやお手入れで良くも悪くも変わる犬種ですねʕ•̫͡•ʔ
だからこそ、そこが魅力的なかもしれませんね♡

とはいえ、私は全然勉強熱心ではないのですよ´д` ;
皆さんからたくさん教えてもらった事を吸収させてもらってます♡(*´ 艸`) ♡
みぽりんさんからの情報も吸収させてくださいませ〜( ´◞ิ౪◟ิ`)
談義しましょーしましょー🎶
[ 2015/03/16 12:09 ] [ 編集 ]
リンくんのママさん♡
こんにちは*\(^o^)/*
わぁ♡嬉しぃ♡
そうなんです!今回は結構短めですʕ•̫͡•ʔ
気付いてくれてありがとうございます♡
私は短い小ぶりなビションカットが好きなんです♡
お手入れも楽ですしね( ´◞ิ౪◟ิ`)ふふ
ビションのトリミングは出来る人、出来ない人で差がでるっていいますもんね>_<
私も脱帽です\(//∇//)\
[ 2015/03/16 12:16 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのパパさん♡
こんにちは*\(^o^)/*
ありがとうございます♡
やっぱ細部にわたってケアをすると、人間同様変わるんですねー♡
毛が生き生きしてる気がします(^ν^)
そして、さすが、リンゴさんですね♡
私撫で方全然知らなかったです!
今まで潰して潰して、潰しまくっていましたよ(>人<;)ひゃー
シェリちゃんはいつもフワフワ♡
ポポも見習わなきゃデス♡

まだコメント出来てませんが、ホームパーティー素敵過ぎますー!!
後でコメントします*\(^o^)/*
[ 2015/03/16 12:21 ] [ 編集 ]
Akikoさん♡
こんにちは*\(^o^)/*
わぁー♡
ブログ読ませていただきました(≧∇≦)
すごく素敵な文章で紹介していただき、感激でしたよ♡
Akikoさんは本当に文才がおありですよね(*^^*)
読んでるだけで高貴な気分になれます♡

まぁ♡
カエルさんと遊んでいるのですね(*´ 艸`) 可愛い〜
私もカエルさん好きです♡
私は、自由で思う存分遊べるのってこの上なく幸せなことだと思います。
ポポはせまーい家でほとんどがお留守番です。。。
慣れてはいるとはいえ、自由とは程遠く申し訳ない気持ちでいっぱいです…>_<…
私も遊ばせておけるお庭があったらドロンコになるまで遊ばせてあげたいです♡
マドモアゼル、あなたは本当に幸せなワンちゃんです♡
[ 2015/03/16 16:36 ] [ 編集 ]
バルさん♡
こんにちは*\(^o^)/*
やっぱりケアが行き届いているから、一本一本の毛がピンとしてフワフワ感が長続きしています♡
人間もスカルプケアで変わるように、ワンコも毛穴の汚れとかしっかり落とすと、いい成分が細部まで浸透するんでしょうねʕ•̫͡•ʔ
チョーカー手作りとかすごいですよねー♡
フワッと付けれるから全然毛玉にならなさそうです♡
[ 2015/03/16 16:41 ] [ 編集 ]
ふぅくんのママさん♡
こんにちは*\(^o^)/*
わぁ♡本当ですかー(*´ 艸`)
ポポ、大人の女性っぽくなってきましたかー♡
嬉しいなぁ♡
ビションのお手入れって奥が深いんですねー♡
まだまだ知らないことだらけです(´◡͐`)
あ、ちょっと話したい事があるので、またメールします*\(^o^)/*
[ 2015/03/16 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


