♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポポはおかしゃんが大好き

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




昨日、旦那さんに招待してもらい、


映画”風に立つライオン”の試写会に行ってきました








実際に、ケニアで医師としてボランティア活動に従事された方をもとに書かれた作品です




グッとくる作品でしたよ



アフリカの大自然もすごく素敵でした






大沢たかおさんと石原さとみさんもいらしていましたが、2人ともすごく素敵でしたよ




3月14日のホワイトデーに公開です





皆様、ぜひぜひ映画館へ



※試写会に呼んでもらったので、少し宣伝させていただきました。

とはいえ、私に影響力はないですが~





試写会に行く私はポポの面倒を見れない、


ということで、ポポシッターのおかしゃん(私の母)が出動です





私の母が来ると毎度大喜びです




※母撮影






※母撮影





私が帰宅してもこんな笑顔は見せませんよ




大概、こんな顔してます






そう、”チッ”の顔ですね。



犬というものは、飼い主が絶対1番だと聞きます。



ポポの場合は、母が1番なのではないかと思ってしまいますね。




母はポポと全身全霊で遊んでくれます。




※夏に撮った動画です。
母が無邪気過ぎて面白くて撮りました。






ただ、最近困った事があります






数ヶ月前からになるのですが、ポポが母の靴下にオチッコをかけるようになったのです





※昨日やられた靴下




※先々週やられた靴下





母以外の人にはしません。



それも、私とか誰かがいるとしません。




母とポポだけの空間の時にするのです




私は最初、母の靴下を電柱か何かと間違えてるのかなと思っていました。





そこで、ググってみると

”オチッコをかける行為は、私の大好きな物なんだとアピールする表現”

と出てきました。








本当かどうかはわからないですが、ポポは母の事を自分のモノだと思っているようです。


困りました。。。



母はポポに会うときは靴下をたくさん持ってきます




ポポさん、やめておくれ~




ママ、ちょっとジェラシーだよー






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/02/26 09:36 ] ポポロ(〜2歳9ヶ月) | TB(0) | CM(15)
アッキーさん、こんにちは♡
動画に大笑いしてしまいました!
素敵なお母様ね!(*^^*)
靴下にオチッコ…それは大変(゚o゚;;
大好きなものアピールの場合があるんですね!
初めて知りました。
ポポちゃん、お母様が大好きなんだ〜♡
可愛い(*^^*)
暖かくなったら素足しかないですかね…
[ 2015/02/26 17:31 ] [ 編集 ]
こんばんは(o^^o)
お母様とポポちゃん仲良しですねー♡
ポポちゃん、お母様に遊んでもらえてとても楽しそうですね‼︎
靴下におしっこ…どうしてなんだろう⁇
リンはトイレ完璧なのに一時期実家に行くと散歩してすぐなのにソファーの上に敷いてあるカバーにおしっこするのが何回かあり…トリミング中もお漏らししちゃってもしかしたら膀胱炎か尿結石かもってトリマーさんに教えて頂きました!
でも、それとは違いそうですね…
お母様が大好きで自分の物だ!ってしてるなら可愛いですね♡
[ 2015/02/26 20:02 ] [ 編集 ]
アッキーちゃん、ポポちゃん♡こんにちは
風立つライオン、良さそうですね。
観てみたいです。
ポポちゃん♡本当にお母様が好きなんですね。
無邪気に遊んでくれるから嬉しいのでしょうね(o^^o)
オチッコかけるのは自分のものにしたいからとは知らなかったです。
この間、ふぅは私のコートにオチッコかけました(゚o゚;;
ふぅは遊びに夢中になってただけだと思いました。
[ 2015/02/27 00:32 ] [ 編集 ]
映画の題目、間違えました。
失礼しました^^;
[ 2015/02/27 00:33 ] [ 編集 ]
今回の記事でも
ポポちゃん&お母さまのビデオを見させてもらいましたi-228

ポポちゃんの遊ぼうのポーズはとっても
きれが良いというかシャープi-237

ゆきにも、きれの良いプレイバウを見せてくれるといいなぁi-278

おうっ!アッキーさん地元の俳優さんも出演ですねi-236
[ 2015/02/27 07:14 ] [ 編集 ]
ポポちゃん、お母さんが大好きで仕方ないんですね(^-^)
でも、遊び相手としての好きと飼い主としてのアッキーさんへの好きはまた違うかもしれませんね^^;

奈良の実家の犬(ジニーちやん3歳 ヨーキー×シーズーのmix)は、絶対に家でオシッコとかしないのですが、私と嫁さんにだけ、嬉ションをする事が有りますよ(^o^)
[ 2015/02/27 07:42 ] [ 編集 ]
リカロンドさん♡
こんにちは(o^^o)
笑いながらカニ歩きをする母って変ですよねー\(//∇//)\
母はいつもテンションMAXでポポと遊んでくれるので、ありがたいです( ^ω^ )
靴下にオチッコ、困りました。。。
でも、母は内心喜んでいる様な気もします笑
嬉しそうに写真を撮って送ってくるんですよ(^^;;
暖かくなったら、素足になってもらうことにします(´◡͐`)
しなくなるといいのですが〜(^^;;
[ 2015/02/27 09:35 ] [ 編集 ]
リンくんママさん♡
こんにちは*\(^o^)/*
やはりマーキングの一種みたいで、これは私の陣地!とか私のもの!みたいにアピールしてるようです(^^;;
母の靴下以外でオチッコする場所はないので私はいいのですが、癖になりそうで嫌です>_<
母にも油断しないように言わないとダメですね(^^;;
ただ、リンくんママさんの言う通り、膀胱炎とかも気になるので今度病院行ったら先生に聞いてみますね(*^^*)
ありがとうございますー♡また報告します(o^^o)
[ 2015/02/27 09:40 ] [ 編集 ]
ふぅくんのママさん♡
こんにちは*\(^o^)/*
タイトル間違ってるなんて気づきませんでしたー\(//∇//)\
機会があればぜひぜひです♡
私もオチッコかけられたことなかったので、全然知りませんでした(^^;;
母はポポに会うと1日2、3回はかけられるそうです笑
ふぅくんも頻繁にかけることがあれば、ママ大好きーのアピールかもしれませんね(*´ 艸`)
しかし、うちの母は喜んでいる気がします。。。(^^;;
困ったものです。。。
[ 2015/02/27 09:49 ] [ 編集 ]
Winkleさん♡
こんにちは*\(^o^)/*
多分、ユキくんの前でもポポは激しく遊びに誘うと思います\(//∇//)\
お散歩中も、他のワンちゃんに会うと激しく走り回るので、私は大変です(^^;;
そのくせ体力はないので、すぐバテますけどねー(^^;;

あっ!教えてもらってたのにすっかり忘れていましたー\(//∇//)\
[ 2015/02/27 12:22 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのパパさん♡
こんにちは*\(^o^)/*
確かに、好きの違いってありそうですねー!
それなら私もホッとします♡
母の事は友達と思ってるんでしょうね(^^;;
ポポは母の事なめてますしね。。。笑

やっぱり好きな人には嬉しくてオチッコかけるんですねー♡
”唾をつける”という言葉がある様に、ワンコ言葉では、”オチッコをつける”になるのかもしれませんね(^^;;
私には今後もしなくてよいですが。。。笑
[ 2015/02/27 12:27 ] [ 編集 ]
アッキーさんへ
おかしゃん、動きが、お若いですね~!
ポポちゃんと同じくらい素早い動きです(*^_^*)
そうそう、わんこがシッコかけるのは、そうみたいですよ。。
自分の物って事みたいですよ。。
おかしゃんポポちゃんにめっちゃ好かれてるんですね!
いいなぁ~。私も、ポポちゃんに触れたいです(^.^)
大沢さんも石原さとみちゃんも大好きです。旦那さんと観に行こうかな…。
[ 2015/02/27 12:40 ] [ 編集 ]
おかしゃん、うらやましい〜!
あの笑顔で迎えられるなんて…!ジェラシーですね。
オチッコをかけることあるとは知りませんでした。
ポポちゃん結構ソクバッキーなんですね。笑
2人きりのときだけというのは、そのほうが怒られないからかな。(おかしゃんさん怒らなそう。)
計算してるの?ポポちゃん(^^;;?笑
[ 2015/02/27 19:35 ] [ 編集 ]
ぽかりさん♡
こんにちは*\(^o^)/*
やっぱり、オチッコかけるのはそうなんですねー^^;
私の母の事、好きでたまらないのですね、キット\(//∇//)\
こんなにワンコみたいに遊んでくれる人もそうそういないですもんねー^^;
次はぽかりさんにももっとポポと仲良くなって欲しいですー(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
うららちゃんみたいな性格だったらなぁ♡

[ 2015/02/28 14:41 ] [ 編集 ]
comaさん♡
こんにちは(´◡͐`)
ポポ、絶対計算ですよねー!
この前私とポポで実家に泊まりに行った時、私がお風呂入った瞬間に靴下にオチッコしたみたいです笑
隠れてこっそり母に愛をつぶやいてるつもりなんでしょうかね。。。^^;
ポポは大好きになるとすごくソクバッキーになるみたいですー(・´з`・)゚
私にはそんなにですが。。。ヽ(´o`;うぇーん
[ 2015/02/28 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


