♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さいセーター

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




ポポは基本服は着ていません



お誕生日、新年などイベントがあると着るかもしれませんが、お外に出るときはほとんど着ていません





ただ、去年、寒いと可哀想だからと、私の母がポポにセーターを編んでくれました






今年はまだ一度も着ていなかったので、着せてみましたよ









あら。。。

ポポちゃん少しおデブになったからムチムチですね。。。




ピチピチで恥ずかしいね。










帽子もかぶせてみましたが、頭が大きすぎて半分しか入りません。。。









ポポは全く気にすることなくルンルンにお散歩しています












母へ

けなげなポポに大きいセーター作ってください~





スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/01/20 12:18 ] ポポロ(〜2歳8ヶ月) | TB(0) | CM(18)
こんばんは。ポポちゃん&アッキーさん!(^^)!

我が家は只今お引越しで開梱の作業中です(前回のコメントで触れましたが)。
夜、寝る前にスマホでかわいいビションズちゃん達のお顔をみる事が一日の終わりの楽しみでした。
もちろん、ポポちゃんのお顔も💛
昨夜、やっとネットが繋がり、大きな画面でサクサクっと見ております。

ポポちゃん、ピチピチッ、ムチムチッがセクシーだわぁ🎵
お母様に新しいセーター作って~と催促を頑張ってね、ポポちゃん💛

ひなも基本はお洋服嫌いですが、室内では少し着慣れてきたみたいです。
でも外出着用では、多分、一歩も歩いてくれないと思います(';')

ところで、伊豆ブログは内容が濃くて楽しかったですよ(アッキーさんの表情豊かな写真に感動です~笑)。
ブログを読んでいて寒さがジンジン伝わってきましたよ。
風も強そうでしたが、相当寒かったのでしょう。
でも、それもこれも、素敵な想い出話になりますよね(^^♪

ポポちゃん、いろいろな所に皆とお出かけできて、良かったね!

[ 2015/01/20 18:31 ] [ 編集 ]
ポポちゃんごめ〜ん💦ピチピチ姿見て笑っちゃったー😆
ピチピチでも気にしなーいポポちゃんが、また可愛いですね。
うちはほぼ洋服着せてないです。毛玉になりそうで…
ま、裸のままでも毛玉できるんですけどねー(笑)
お母さんに新作作ってもらえるといいですね😊

[ 2015/01/20 19:21 ] [ 編集 ]
忘年会&新年会、この時期はポポちゃんも少~し体重増えても仕方なしですよね^^;
ピチピチセーターのポポちゃんも可愛いですよー(≧∇≦)b
でも、きっと新しいセーター作ってくれるよ!
[ 2015/01/20 21:26 ] [ 編集 ]
最強親子(≧∇≦)
プレゼント企画のグッズやポポちゃん用の着物を見た時は、アッキーさんの器用さにぶったまげましたが、お母さま譲りだったんですね!!恐るべしDNAです☆
[ 2015/01/21 10:12 ] [ 編集 ]
お母様、フード付きのセーター上手ですねぇ!!!既製品みたい。
ポポちゃん、赤いセーター似合うね♡(*^^*)
うちもほとんど服を着せないんですよー。
でも今日の散歩は寒そうで何か着せれば良かったかな?と思いました。
ビションは赤が似合いますね!
[ 2015/01/21 15:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/21 16:03 ] [ 編集 ]
ポポちゃん♡赤いセーター可愛いですね。とっても似合ってます^ ^
少しピチピチくらいの方が可愛いです(o^^o)
お正月から旅行やお出かけと楽しいことばかりで良かったね。
ポポちゃん、お出かけの時本当に楽しそうですね。
結婚式のオープニングムービーの動画良かったです。
アッキーちゃんが作ったのですか?
すごい!
器用なのはお母様ゆずりなんですね(^^)
[ 2015/01/21 18:30 ] [ 編集 ]
ひなちゃんのお母さん♡
またまたお返事遅れてすみません^_^;
お引越しご苦労様でしたー♡
開梱や整理にしばらく時間が取られちゃいますね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
新居にひなちゃんがすぐに慣れるといいですねー(´◡͐`)
もう慣れたかしら??

寒波も最近落ち着いているのか、寒くないので来冬までセーターは大丈夫かもです(^○^)
母にはのんびり作ってもらうことにします笑
でも毛糸を着せると毛玉が。。。笑
やはり、何も着せないのが一番ですね(*^◯^*)
ひなちゃんは部屋着限定なんですねー♡ふふふ(*´ 艸`)

伊豆旅行も見ていただき、ありがとうございます♡
私の変な顔シリーズはもっとあるのですよー( ´◞ิ౪◟ิ`)
ブログには載せれないですが。。。笑
次は春にどこかに行きたいなぁと思っています(^○^)
暖かい日が来るのが待ち遠しいです♡
[ 2015/01/21 22:35 ] [ 編集 ]
バルさん♡
いつもお返事遅くてすみません(>人<;)
ぜひぜひ笑ってくださいー(*´ 艸`)
私もハムかな?って思っちゃいましたー♡

やっぱ服って毛玉になりますよねー(>人<;)
私もビションは裸が1番可愛いと思ってます♡
さむーい日限定ですが、新作おねだりしておきます(*´ 艸`)
[ 2015/01/21 22:39 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのパパさん♡
こんにちは(^○^)
そうなんですよー(^◇^;)
年末年始にポポも色々食べ物恵んでもらったのか、体重が。。。笑
そろそろダイエット週間開始です|( ̄3 ̄)|
やっぱレディはボンっキュッボーンですよね♡笑
あ、古いですね(^^;;
[ 2015/01/21 22:43 ] [ 編集 ]
curlyさん♡
こんにちは\(^o^)/
そう言ってもらえると嬉しいですー♡
確かに母譲りで私も妹も細かい作業が得意です(´◡͐`)
でも、父はとても不器用です。。。笑
あー父に似なくてよかったです( ´◞ิ౪◟ิ`)
[ 2015/01/21 22:46 ] [ 編集 ]
リカロンドさん♡
こんにちは(*^o^*)
母のセーター褒めていただき、ありがとうございます♡
確かに白いビションは赤が映えますよねー♡
服を着せずにフワフワの毛を見せるのがビションらしくていいですよね♡
とはいえ、ポポはブラッシングをしてもらえず、3日間ボサボサです( ´◞ิ౪◟ิ`)
ダメな飼い主です。。。
[ 2015/01/21 22:50 ] [ 編集 ]
鍵コメさん♡
こんにちは(*^o^*)
コメントいただきとっても嬉しいです♡
メールで返した方がいいかしら。。。と思ったんですが個人情報には触れずに書くことにしますね(´◡͐`)

ウチのポポはガジガジ結構ありました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
やはり歯が生え変わる7ヶ月くらいまではソファ、コード、木製の家具(全部ではありませんでした)はかなりやられました(^_^*)
絶対にガジガジして欲しくないところはビターアップルをこまめに塗って対処したりしましたが、歯が生え揃うまではあまり治らなかったです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
留守の時はリビングダイニングを半分仕切って、そこで留守番してもらっていました。
約5畳くらいのスペースです。
そこにトイレも置いています♡
2歳くらいになった頃からフリーにしています(*^^*)

大体のご家庭はゲージを置く方が大半かなーと思います(´◡͐`)
大きなゲージ(2〜3畳くらいの)を置いてあげるのも考えたのですが、まず家がとても狭いので断念し、仕切りにしました( ^ω^ )
危険なものさえ置いておかなければ留守番は全然平気でしたよ♡

ただ、ガジガジは全然ない子もいるみたいです♡
こればっかりは個体差あるんだと思うのですが、歯がムズカゆい間はある程度仕方ないと思っていると気持ちが楽かもしれません( ^ω^ )
1歳を過ぎるまでには全く何もガジガジしなくなりましたよ♡
ガジガジ出来るオモチャをたくさんあげたり、色んな対処がありそうですよね(*^^*)

ビションってトイレも躾も比較的すぐに覚えてくれるってみなさん言っています♡
初めてって色々心配ですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
私も色んな方のブログを参考にしました!
私でよければいつでも言ってくださいね(*^^*)
ただ、我流なので、あくまでも参考程度に。。。(=゚ω゚)
コメントありがとうございましたー♡
[ 2015/01/21 23:16 ] [ 編集 ]
ふぅくんのママさん♡
こんにちは\(^o^)/
わぁ♡
ピチピチいけてますか\(//∇//)\
ハムみたいだけど、ふぅくんに嫌われないかしら。。。(⌒-⌒; )

次お出かけするのは春がいいですね♡
冬だと外に長時間いるのが辛いですね(^^;;

ムービー見てくれてありがとうございます♡
レゴが好きなので、自作したんです(´◡͐`)
結構適当な部分があったりで、つながりが雑です。。。笑
細かい作業が好きなのは母譲りですねー(⌒▽⌒)
[ 2015/01/21 23:20 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
こんなに早くお返事頂けるなんて!
お忙しい中ご丁寧に教えて頂いて、ありがとうございます!

そうですよね、やっぱり子犬はガジガジしますよね。
前は外犬だったので、サンダルくらいの被害で済んでたのですけど、
主人の実家が今ラブを飼ってるのですが、基本室内犬なので、
子犬の時には色々かじりまくったようで、階段とか(゚o゚;;
それを見て結構おののいてるのですよね…(笑)

それに自分が子供の頃は犬も母が躾けたのでイイコだったのですけど、
今度は自分が子犬を1から躾けるというのもチャレンジです〜
できるのかなぁと。
でもでも、もう飼いたいのを我慢すること数年ですし、イジイジしても
始まりませんよね(/ _ ; )

せっかくペットOKのマンションに越してきたとはいえ、
住まいや家具がまだ新しいので、えーこのソファがテーブルが
カーテンがーと考え出すと正直怖れが止まりませんが(^^;;、
何とか乗り越えて計画したいと思います!
今までポポちゃんを見ては、主人ときゃあ可愛いね〜で本当に耐えてきたのですが、
あまりの可愛さにそろそろ限界です。

また色々教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)
本当にありがとうございました!

[ 2015/01/22 11:36 ] [ 編集 ]
あやさん♡
こんにちは\(^o^)/
ご丁寧にありがとうございます!
新居に新しい家具だとちょっと構えますね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
うちは家は新築賃貸でしたが、家具が比較的前から使ってるものばかりだったので、ポポがガジガジしなくなってから買い替えました♡
お気に入りの家具だけはやめてーって思っちゃいますよねσ^_^;
留守以外は監視できるので、注意すればやめてくれると思います♡
問題はお留守番ですね。。。笑

でも、ビションはとっても可愛いですよー♡
もちろんどんなワンちゃんもみーんな可愛いですが\(//∇//)\
私は後先全く考えずに迎えたので苦労しましたが、あやさんはちゃんと考えていらっしゃるのでそこまで苦労しないのではないかなーと思います♡
私も苦労したとはいえ、ポポの覚えが早かったのでストレスに感じることはなかったです♡

早くビションちゃんお迎えになる日が来るといいですね*\(^o^)/*
私も楽しみですー♡
[ 2015/01/22 12:47 ] [ 編集 ]
かわいいっ!
アッキーさんへ
こんばんは(*^^)v
ポポロちゃんが、あんまりにもかわいすぎて、コメントしました!
もう~っ!赤いピチピチセータが、なんて可愛いんでしょう…
また、セーターからはみ出てる毛がフワフワでたまりません。。
うららも暑がりさんなので、お正月に雪が降った日でも、はだかんぼで、元気にお散歩行きます。
部屋に暖房を付けると暑がって、床にお腹をペッタリくっつけて寝てます。
でも、うららもかわいいセーターやお洋服を着せてあげたいな…
[ 2015/01/22 20:17 ] [ 編集 ]
ぽかりさん♡
こんにちは(*^o^*)
ひゃー!
コメントしたつもりが出来ていなくてごめんなさいー((((;゚Д゚)))))))
せっかくコメントいただいていたのに。。。
うららちゃん、スクスク成長していますねー♡
可愛いですー(*^^*)
毛はまだ柔らかいんだろうなぁって思いながら見ています♡
やっぱり、ビションって暑がりですよねー笑
寒い日でも全然寒がっていないから羨ましいです♡
いつかうららちゃんのお洋服姿見れるの楽しみです(≧∇≦)
[ 2015/01/25 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


