♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明けましておめでとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆様、明けましておめでとうございます





って、新年の挨拶にしては遅すぎますね。。。




年末年始ノンビリしすぎて、ブログのアップも怠ってしまいました





写真もほぼ撮っていません。。。





辛うじて撮った写真をすこーし載せておきます







大晦日、31日は私の母のバースデーでした





ポポちゃんもお祝いしてくれましたよ










ポポは実家が本当に好きみたいです














笑。。。





紅白をみて、年越し蕎麦を食べて、無事年明け





2日から東京に帰省し、築地にお寿司を食べに行ったり、親戚みんなで集まってお節を食べたり、楽しいお正月でした




一応着物も披露しましたよ











たくさん食べて、たくさんお土産をもらって帰省しました







そして、昨日、今年初のポポシャンをし綺麗になりました









頭大きいなぁー







今週末の三連休はポポをつれて伊豆に行きます



楽しみです




こんな適当なブログですが、今年も仲良くしていただけると嬉しいです。


どうぞ皆様よろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/01/08 09:51 ] ポポロ(〜2歳8ヶ月) | TB(0) | CM(12)
今年もよろしくご指導下さい
去年のプレゼント企画からお知り合いになれて、
アッキーさんからビションのことについてたくさんの知識を得ることが出来ました。
本当にありがとうございます。今年もどうかよろしくご指導下さい。
そしていつかポポちゃんとアッキーさんに会うことが出来ますように。

たかが一匹の犬ですが、人間の子育てと一緒で孤独に育児をするよりも、経験のある人や誰かと交流したりして育てるほうが本当に楽しいですね。

この間イチバンがポポちゃんと似てるなあと思うしぐさをしていたので、
「ポポチャン、ポポロ」と言ってみたら、当たり前ですが無視されました。(笑)
やっぱり同じビションでもちゃんと犬にもアイデンティティーがあり、みんな同じではないのですね。

アッキーさんや、アッキーさんのブログのお友達のビションちゃんはどうしてそんなに美しい毛を維持しているんだろうと?ため息が出ますが、みなさんに見習いながら私たちらしく育てて行こうと思います。

それでは またメールしますね
[ 2015/01/08 12:52 ] [ 編集 ]
今年も宜しくです
のんびりされましたか?
今年は天候が悪くお出かけしても雪で動けなくなっても・・・・なんて・・・・言いましてお家お家してました
いつも一緒にいないから・・・・ベターと側から離れなかったですよ
東京までは新幹線?車?
良い子してますかポポちゃん
めいはやっと車で酔わなくなったので・・・・・出かけられるようになったんですが・・・・
まだ電車・新幹線乗せてはいないんですよ
どうかな~って気になります
娘の成人式終わったら着物作ってみようかな~って思っています
[ 2015/01/08 17:58 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

ブログ楽しみにしてました♡
相変わらずかわいいポポロちゃん。今年は会えるチャンスがあるといいなぁ!
今年もずっとポポちゃんファンです。よろしくお願いします(*´∀`*)
[ 2015/01/08 18:04 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます🎶
ポポちゃん相変わらず可愛いです😍
お着物皆さんに披露できて良かったですね😊ポポちゃんは嫌がってるのかな…
犬を連れて遠出出来るってほんと羨ましいですー😆うちはキャリーにも入れれないし、ノンは車酔いするので長い時間乗せれない😭
治ってくれたらいいのですが…
今年は私も自宅シャンプー頑張ってみようと思いまして。アッキーさんには色々やる気にさせてもらってます(勝手に(笑))
今年もブログ楽しみにしてますね!
[ 2015/01/08 19:00 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます ☆彡
今年もよろしくお願い致します m(_ _)m
ポポちゃんはちーちゃんにもお会いしたのかしら?
家出しちゃうからね (笑)
ポポちゃん本当振袖が似合うわぁ〜 ♡ 作ったアッキーさんも凄いよ Σ(゚д゚lll)
やっぱり女の子はお洋服の種類も沢山あるし着せがいがあっていいなぁ。
今年も可愛いポポちゃん楽しみにしています ♪
[ 2015/01/08 19:55 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
年末、お正月とゆっくりされたのですね。
ポポちゃんも楽しいお正月で良かったですね(*^◯^*)
振り袖も披露されて良かったですね。可愛いポポちゃん♡人気者ですね(⌒▽⌒)
東京へは新幹線で行かれたのですか?
新幹線おとなしく乗っているのにはいつも感心します。
ふぅなら無理だと思います>_<
伊豆、楽しみですね(o^^o)ポポちゃんもみんなと一緒に過ごせて楽しいのでは♪

[ 2015/01/08 23:00 ] [ 編集 ]
Akikoさん♡
明けましておめでとうおめでとうございます(o^^o)
こちらこそ、今年も宜しくお願いします\(^o^)/
私は勝手に来年か、再来年、フランスに行く気満々です♡笑
Akikoさんとイチバンちゃんにお会いできる事を夢みております( ^ω^ )

そうそう、昨日お散歩の時、私もポポに「イチバンちゃん〜」って呼んでみたのです。
そしたら振り向きましたー\(//∇//)\笑
それも3回も。。。
思わず、あなたはイチバンちゃんじゃないでしょ!とツッコミを入れてしまいましたよ^_^;
ポポさんはちょっとおバカのようです。。。笑
でも、面白くて笑ってしまいました(*´ 艸`)

確かに皆さんはお手入れすごいなぁと、私も感心です。。。
私の友達はボサボサのポポが好きと言ってくれるので、いつもボサボサの事が多いです^_^;
イチバンちゃんも1歳を越え、毛が太くなってきたらまたお手入れも変わってくるかもしれませんね(^ν^)
お互い刺激しながら、頑張りましょう♡

昨日メール入れましたー♡
またメールしまーす(^O^)/
[ 2015/01/09 09:44 ] [ 編集 ]
こゆきちゃんとめいちゃんのママさん♡
明けましておめでとうございます(o^^o)
年始は雪が結構降りましたもんねー(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
新幹線で東京に帰ったのですが、1時間ちかく遅れましたよ(⌒-⌒; )
ポポさん、バギーの中で暇そうにしていました笑
慣れると、電車も新幹線も大人しくジーっとしてくれますよ(^o^)
私は電車移動が多いので、パピーの間に慣れてもらったんです♡
ポポも楽しい場所に行けるからか、バギーでウキウキしています🎶
わぁぁぁー!
着物作られるのですね!!
襟の部分をどうやって伝えたらいいか悩んでいます。。。
立体図を紙で作ってみたのですが、それで伝わるかどうか(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
またメールしますね!
私も次は歩ける用の着物を作ってみようかなと思っています(´◡͐`)
[ 2015/01/09 12:20 ] [ 編集 ]
みゆっちさん♡
明けましておめでとうございます(^O^)/
いつもありがとうございます!!!
年始に帰った時声かけようと思っていたのですが、思いのほか予定が詰まっていて無理でした(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
でも、今年こそは旦那さんの東京転勤が決まるはず!と期待してるので、決まったら連絡しますねー♡
一緒に遊んでください\(//∇//)\
今年もどうぞ、宜しくお願いします♡
[ 2015/01/09 12:31 ] [ 編集 ]
バルさん♡
明けましておめでとうございます(^O^)/
いつも応援ありがとうございます♡
励みになります(*^^*)
ポポも実は新幹線や車嫌がっているのかもですが、我慢してもらってます。。。f^_^;
ワンコにとったら苦痛ですよね。。。(^^;;
リニアの大阪ー東京間の開通が来年だといいのにーなんて思っちゃいます♡

宅シャンされるのですねー♡2ワンちゃんだとなかなか大変ですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
私もシャンプー本当に嫌いなんですよ。。。
すぐにサボって汚ビションになります∑(゚Д゚)
[ 2015/01/09 12:36 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん♡
明けましておめでとうございます(^ν^)
今年も宜しくお願いします!
母さんのブログ、今年も応援してますねー!
すごくアップされてて本当に尊敬です♡

年末はチーちゃんに会えましたよー(*´ 艸`)
お陰で出ていくとは言われませんでした♡笑
ちなみに明日からはチーちゃんと私の母とポポの女旅です🎶

シロくんの袴も可愛いです♡
来てくれてありがとうございます(*^o^*)
[ 2015/01/09 12:43 ] [ 編集 ]
ののさん♡
明けましておめでとうございます(^ν^)
かわいい年賀状ありがとうございました♡
今年は会えることを楽しみにしています(*^o^*)

東京へは新幹線で行きました♡
年に数回新幹線に乗っているので、慣れっこみたいです(´◡͐`)
私がミカンを食べるとお鼻をのぞかせてきますけどね(*´ 艸`) ププ
明日から伊豆に行きます♡
寒いですが、お天気はよさそうなので楽しんできますー🎶
今年も宜しくお願いします\(^o^)/
[ 2015/01/09 12:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


