♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



クリスマスイブですねー




うちでも小さくお祝いをしました





クリスマスなので、私は赤いワンピースを着ましたよ








って、分かりませんね。。。笑




パッパが仕事帰りにチキンを買って来てくれるので、他の準備をして待ちます









でも、ポポさんお腹空いてるみたい。。。







待たせるのは可哀想なので、お先にクリスマスディナーを食べてもらいます



今日は馬肉のハンバーグを作りましたよ







いつもは生ですが、今日は焼きです







嬉しそう









そう言ってる間にパッパがチキンを持って帰ってきました




チキン、予想以上に大きかったです。。。笑









チキン大好きなポポさん



食べたそうですが、








ダメです











ポポちゃんへのクリスマスプレゼントもママの準備が悪く、なしです











ごめんねー




明日は実家でクリスマス会があるので、今日はケーキは食べません







明日もチキン食べるぞー
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/12/25 00:08 ] ポポロ(〜2歳7ヶ月) | TB(0) | CM(9)
Happy Christmas♥
ポポちゃん&アッキーさん。
こんばんは&Merry Christmas!

ポポちゃん、ママ特製の馬肉ハンバーグ美味しかったでしょ。
チキンは残念だったけれど、素敵なクリスマスイブになって良かったね♥
も、ですが・・・。ご立派なチキンでございます!(^^)!
はちきれんばかりにモリモリしていますね。

我が家は本日、父さん球打ち&歩け歩け大会(ゴルフ)で夜はその流れで食事に出かけ、ひなと母さん二人きりで、の~んびりと過ごしました。
諸事情で、ひなの体調が万全でない為、食事&おやつ制限中でして、本日はお御馳走もないイブでした・・・チーン☆

なので、母さんがひなに心を込めてクリスマスソングスと童謡替え歌を歌ってあげました。
「ひなちゃん、ひなちゃん、お鼻が長いのね。そうよ、母さんは低いのよ~」「ひなちゃん、ひなちゃん、だ~れがしゅきな~の?あのね、母さんがしゅ~きなのよ~」
ぞうさんの替え歌です。

2番の「あのね、母さんがしゅ~きなのよ~」ってときは、母さん、自己満足に陶酔していますよ(笑)
そうなの、やっぱり母さんが好きなのね~って。

例のタケモトも替え歌で歌ってあげています(^^♪
また今度、お披露目いたします。←お披露目する程のものでも・・・。

明日は、ポポちゃんもケーキお召し上がりになるのかな🎵
我が家もそれなりにクリスマスを満喫しようと思います。

前回の続きですが。
ひな、只今、9ヶ月と21日です(今年の3月3日生まれ)。
スクスク育っておりますが、スクスク過ぎてウエイトオーバーです。
なのでフードのお悩み中でございます=体調が優れない結果に('Д')
母さんはコロコロってしているのが好きですが、病院の先生から注意勧告されました・・・。

アッキーさんから着物の作り方を伝授いただきたいので、せめて現状維持に努めて参ります♥

それから、昨日のポポちゃんの告白動画は完成度高くてビックリです。
ポポちゃんのお口、カワイイので見惚れました。
チーちゃんさん、続編期待しています。

では、ハッピーなクリスマスを🎵
[ 2014/12/25 01:39 ] [ 編集 ]
メリークリスマス(^o^)
ポポちゃん、美味しそうなママさん手作りの馬肉ハンバーグ良かったねですね!
お洒落なガラスのお皿に盛られて、美味しそうですねー(≧∇≦)b

きっと、本日のクリスマスパーティーでは、グランマからポポちゃんに素敵なプレゼントが有るかな?^^;
[ 2014/12/25 08:49 ] [ 編集 ]
ポポちゃん♡メリークリスマス✨
楽しいクリスマスでしたね。
馬肉のハンバーグ美味しそう。ののおばさんも食べたいでしゅよ>_<
チキンがまんして偉いね。
ふぅなんでがまんしきれず、結局お父さんにもらってました。お父さん甘いから>///<
やはり涙やけによくないからあげないのですか?
今日はちーちゃんに会えたのかな?
ふぅもおばさんもポポちゃんに会えるのを楽しみにしてます(o^^o)
[ 2014/12/25 22:52 ] [ 編集 ]
ひなちゃんのお母さん♡
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お返事遅くなってしまって、すまません!!!

ひなちゃん、体調が優れないとの事ですが、大丈夫でしょうか( ;´Д`)
アッキーおばさんは心配です。。。
でも、ひなちゃんのママさんの可愛いクリスマスソングで良くなったかな?
ひなちゃんの歌があるなんて素敵ですね♡
私もご飯を上げる時に歌を歌っていますが、歌詞のお粗末な事。。。(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
恥ずかしくて披露もできません。。。笑
タケモトの替え歌も楽しみにしていますね(*´ 艸`)
ひなちゃんママさんのお家は明るくて楽しそうです♡

昨日のクリスマスパーティでは、ポポはケーキ食べれませんでしたσ(^_^;)
人間だけが楽しんだクリスマスになってしまい、ポポには悪いことをしてしまいました。。。
今度ポポにお詫びをしなければ。。。ですσ(^_^;)

ひなちゃん、スクスク育っておりますね♡
ひな祭りが誕生日だから、ヒナちゃんなのかしらー(≧∇≦)♡
パピーのひなちゃん可愛いでしょうね♡
私もコロコロの方が好きです(*´ 艸`)
しかし、フードって悩みの種ですよね。。。
ポポはお気に入りを見つけられたので、ずーっとそれを食べていますが、飽きないのかなぁと飼い主がたまに心配になります(・・;)
ひなちゃんの体に合うフードが見つかるといいですね♡
着物、是非是非ー\(^o^)/
型紙よかったらメールでもお送りできます(o^^o)
ただ、作り方まで準備していなくて、なかなか伝えるのが困難です…>_<…
来年、私がまた着物を作るときに写真と共にブログにアップしようかなぁと思っているので、その時でもよければお待ちください♡
ルーズな私なので、なかなかアップ出来ないかもしれませんが(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

チーちゃんの動画続編、キット送られて来るはずです笑
また催促動画がきたらアップしますね(*´ 艸`)
[ 2014/12/26 12:54 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのパパさん♡
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
シェリちゃんのお家は、うまうまも、プレゼントも、催しも盛りだくさんのクリスマスでしたねー\(^o^)/
これこそ、楽しいクリスマスですね♡
うちは、いつもの食事をクリスマス風にしただけなのです笑
でも、馬肉もいつも食べてるのと同じなのに、ハンバーグにしたらとても興奮していました(*´ 艸`) ププ

グランマも準備が悪く、プレゼントはなかったですー笑
ポポちゃん、チーンです(≧∇≦)
[ 2014/12/26 13:01 ] [ 編集 ]
ののさん♡
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ふぅ君もチキン貰えて楽しいクリスマスだったんですねー♡
味が付いてるからあげなかったんですが、中央の胸肉の辺りは味がなかったので次の日にあげましたー\(^o^)/
チキンなので、涙やけの原因にはならない?かなと思います(´◡͐`)
でも、チキンよりも馬肉の方が涙やけにはいい気がします♡(ポポの場合ですが)
チーちゃんはポポに会えて満足そうでした♡
これでしばらくは催促はこないはずです(^^;;
早く春にならないかしらー♡ワクワク
[ 2014/12/26 19:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/31 10:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/07 18:10 ] [ 編集 ]
鍵コメさん♡
あけましておめでとうございます(o^^o)
七草粥いいですねー♡
私は全然ブログアップせずに年末年始を終えてしまいました。。。
私達は風邪もひかず皆元気です!

体調よくなってよかったですー(>人<;)
結構長引きましたね(´・_・`)
イベント前ですし、治って本当よかったです(>人<;)

鍵コメなので、確信をついたコメントは書きませんね^o^
しかし、楽しみですよー♡
早く見たいなぁ♡待ちきれなくてウキウキワクワクです♡
またその時は教えてくださいねー\(^o^)/
ブログアップしていないにも関わらず、コメントありがとうございましたm(__)m
[ 2015/01/08 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


