♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンコンが届いたよー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



またまたすごくお久しぶりになってしまいました





最近、サルバチア(チアシード)にハマってます






繊維質やミネラル、オメガ3を含有してて、代謝をあげてくれるそうです




レモンティーに入れて飲んでおります







タピオカみたいにプチプチしてて美味しいですよー




ポポさんもヨーグルトに入れて食べてますよ






さて、本題です




先日、白いわんこ こゆきとめいの成長日記のママさんからプレゼントが届きました







ポポの着物の型紙をメールで送っただけなんですがお返しにと、こんな立派なレンコンさんを送ってくれましたー








私、レンコンダーーーイ好きなんです




しかも、繋がったレンコンさん、初めて見ました




こゆきちゃん&めいちゃんママさんにテレパシーで伝わってたのかしらー





早速、料理に使います









まっちろ




ポポちゃんにはレンコンチップス(揚げてない)のを作ります









私はレンコン饅頭とレンコンチップス(揚げてるやつ)を作って、1人で頂きました











スーパーで買うレンコンとは比べものにならない位新鮮で、あまーいレンコンでした




明日は何にして食べようかな



明日も1人ですが。。。笑




ポポさんのレンコンチップスも出来ましたよ








わぁー美味しそう




もういっちょ






ポポさん、レンコンさんに夢中です





レンコン欲しさにクレクレするポポさん









ポポさんも美味しく頂きました



こゆきちゃん&めいちゃんのママさんありがとうございましたー





私からもお気持ちのプレゼント後日送らせて頂きます


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/12/18 20:52 ] ポポロ(〜2歳6ヶ月) | TB(0) | CM(14)
むむむ? チアシード とは何ですの?
タピオカのような食感なのですか? 母さんタピオカも好きよん ♡
探してみよぉ〜 ♪
レンコン 凄い Σ(゚д゚lll)
母さんレンコン料理って知らないの (涙) 煮物くらいかな?
レンコン饅頭 美味しそうね。
ポポちゃんのちょうだい スローモーションで毛がなびいてるのがわかりますね。
シロもちょうだいしてほしいわぁ。まずは鎮座出来るよう特訓です。
[ 2014/12/19 02:11 ] [ 編集 ]
れんこん無事到着して良かったです
このところ寒波で交通事情が悪くて・・・・コンビニに商品がなくって・・・・と友人がぼやいてました
素敵にお料理して頂き、載せて頂いて有難うございます
お料理も洋裁も何でもしてしまうアッキーさんに・・・
お若いのに・・・・感心させられます
ポポちゃんまで・・・・嬉しいな!!
ところでチアシード・・・・私もはまっています
実は乾燥野菜・・・・作ってみたいから始まりディハイドレーターでローフードはまっております
今マイブームなんです
[ 2014/12/19 16:25 ] [ 編集 ]
ポポちゃんの毛が動いて面白いスロー動画ですね!こっちにジャンプしてくるのかと思いました(笑)
チアシード気にはなってたのですがタピオカの食感というのに更にひかれました♡試してみようかな〜
それにしても立派なれんこんですね!やっぱり女子はれんこん好きですよね〜😊ヨダレが…
器も素敵です〜😍

[ 2014/12/19 20:09 ] [ 編集 ]
立派なレンコンですね。
わたしも以前、茨城のレンコン頂いたことがありとっても美味しかったです^ ^
アッキーちゃん、いろいろ料理してスゴイ!美味しそう(o^^o)
ポポちゃん♡レンコンの穴から見ぃ〜えた♡
レンコンはおせち料理にも使われ先の見通しが良いと言われ、縁起いい食材ですよね。
ポポちゃん♡来年も良い年になるよ*\(^o^)/*

サルバチアって知らなかったです。気になり調べたら、必要な栄養素がたくさん入っていて奇跡の食品といわれているのですね!
わたしも試してみたくなりました(((o(*゚▽゚*)o))
[ 2014/12/19 22:33 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます!
忙しくてこめんとできませんでしたが、ポポちゃんブログはちゃんとチェックしてましたよ❤︎
クレクレポーズの動画がたまりませんねぇ〜!キュンキュンしちゃう。
いくらでもおやつをあげたくなっちゃいますよね〜

昨日もポポちゃんの写真を見本にトリミングに行ってきましたよ!
ポポママも忙しいとは思いますが、ポポちゃんの写真のアップたくさんしてくださいねー★
[ 2014/12/20 11:33 ] [ 編集 ]
シロ君のお母さん♡
こんにちは(≧∇≦)
チアシードはボリビアの物でした(^人^)
アメリカのハリウッド俳優さんの間でも人気みたいですよー♡
ゴマみたいな粒なんですが、水に浸けておくと小さなタピオカみたいになりますよー(≧∇≦)
レンコン饅頭すっごく簡単ですよー!
すり下ろして、少し絞って、塩と片栗粉(適当)を混ぜて揚げるだけなんです*\(^o^)/*
和風あんかけタレをかけたらウマウマですー(≧∇≦)
次はレンコンのはさみ揚げを作りたいと思います(o^^o)

シロ君のクレクレも見てみたいですー♡
母さんのご存知の通り、ポポはいつもジャンプしてるので、クレクレを覚えるのは一瞬でした(^^;;
[ 2014/12/20 12:54 ] [ 編集 ]
こゆきちゃんとめいちゃんのママさん♡
こんにちは(o^^o)
この度は素敵なレンコンさん、ありがとうございましたー(≧∇≦)
寒波でコンビニに物がないなんて心配ですね(゚o゚;;
この寒波、早く終わらないかなぁと思います(ーー;)
しかし、すごくキレイなレンコン(≧∇≦)
本当に美味しくて、うちの母にもおすそ分けしました♡
私も乾燥野菜すごーく気になっていますが、ディハイドレーター持ってないんですー(ーー;)
欲しいのですが、すごく大きいと聞いて断念です。。。
うちはとっても狭いので置くところがないのです>_<
でも、オーブンの低温で時間をかけて頑張りますよ♡
オススメレシピあったら教えてくださいー♡
[ 2014/12/20 12:59 ] [ 編集 ]
バルさん♡
こんにちは(≧∇≦)
チアシードぜひぜひ試して見てくださいー♡
効果のほどはわかりませんが、体に良いみたいなので続けてみます(*^◯^*)
ゴマ粒大のタピオカ風なので、本物のタピオカみたいに食べ応えはないんですけどね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
私は成城石井で買いましたよー♡参考までに(*^◯^*)

スローモーションが面白くてついつい撮ってしまいます(≧∇≦)
こちらに飛んでくるとビックリさせてしまいましたね( ̄▽ ̄)失敬、失敬。。。
[ 2014/12/20 13:04 ] [ 編集 ]
ののさん♡
こんにちは(≧∇≦)
母もお正月にレンコン使いたいって言ってるので、頑張って乾燥させないように保存しています(*^◯^*)
たくさんのレンコンさんに、来年も素敵な1年にしてもらうつもりです(*´ 艸`)
ポポもレンコン大好きみたいでペロリンチョでした(≧∇≦)
最近も、旦那さんは忘年会続きで一人ご飯が続いていますよー(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
一人鍋全然いけますね( ̄▽ ̄)

チアシード、栄養が高いみたいです!
ゴマみたいにサラダにふりかけたりしてもいいみたいですー♡
水につけると、ゼリー状になるのですが、見た目がカ◯ルの卵にも見えてしまいます。。。笑Σ(゚д゚lll)
慣れますけどね♡(*´ 艸`) ♡ふふふ
[ 2014/12/20 13:10 ] [ 編集 ]
さやかさん♡
こんにちは(≧∇≦)
私こそ、全然アップしてないブログをチェックしてもらって恐縮ですー(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
マシュくん、トリミングだったんですねー♡
ポポは23日の予定なので、今かなりボサボサです。。。
トリミング後は写真撮りだめしておきますねー(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
いつもポポなんかの写真持って行ってくれて本当に感謝です♡

クレクレポーズ面白くて、ついつい何回もさせてしまいます(*´ 艸`)
後ろ足の筋肉反射キットムキムキです笑
[ 2014/12/20 13:19 ] [ 編集 ]
レンコンとてもおいしそう フランスにはないのが残念です。
私の今日の気分ならレンコンとごぼう、茹でたオクラを丸ごと使ってベジタブルカレーにしたいです。お肉を使わない分ガーリックバターライスにして。

ブログのタイトルの写真を変更されたのですね。
アットホームなイメージが素敵です。
もっとおうちが近ければ、ご主人のお帰りが遅い日は我が家で一緒にご飯食べて飲んで貰えるのに。。。。。
[ 2014/12/20 19:38 ] [ 編集 ]
スローモーションで、クレクレするポポちゃん、毛のフワフワした感じや耳の動きが何とも可愛いですねー(≧∇≦)b
オヤジ、誘拐してまいそうです(^o^)

この時期、少しパリッとした蓮根がたまらなく美味しいですよねー(^o^)
食べ出したら、ほんま止まらなくなりますよね(^o^)
[ 2014/12/22 14:30 ] [ 編集 ]
Akikoさん♡
こんにちは*\(^o^)/*
お返事遅くなってしまってすみません!!
フランスにはレンコンはないのですねW(`0`)W
驚きです!
レンコンにオクラにゴボウのカレー♡
美味しそうですね(o^^o)
明日は旦那さんもいるので、カレーを作ろうかしら♡
私はほとんど1人(+1匹)でご飯なので、Akikoさんと一緒に夕食できたら幸せだなぁと妄想してしまいましたよ(*´ 艸`)
お話に花が咲き、時間がすぐに過ぎそうですよね◍˘‿˘◍
[ 2014/12/22 21:49 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのパパさん♡
こんにちは*\(^o^)/*
シェリちゃんとチェリーカフェに行かれたのですねー♡
ご飯おいしそうで羨ましかったですー(o^^o)
レンコン、美味しかったですー♡
今のところ、毎日食べてます(o^^o)
パパさんはいつも美味しい物食べてて羨ましいです(´◡͐`)

パパさんなら本当に誘拐しそうで笑っちゃいます(*´ 艸`)
ぜひ、今度ポポ預かってください\(^o^)/笑

[ 2014/12/22 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


