♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

着物を作ってみました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは





昨日は誕生日が嬉しくて、浮かれてブログにアップしてしまいました



出しゃばりですみません





皆さんのお祝いが嬉しくて、また浮かれています





ありがとうございますm(_ _)m






さて、本題です




今週末、ペットの撮影会に行くことになっています




撮影会なんて初めてなので楽しみです




ついでに年賀状用のお写真も撮ってもらおうと、ポポさんの着物を作りました





じゃん






ポポさんは未婚ですので、振袖にしました




ポポさん似合うかしら








プロに撮ってもらったお写真をアップしたいので、まだアップするのは控えておきます



じゃあ、着物も載せるなよ!って感じですよね





せっかく作ったので、つい載せたくなってしまいました




やはり、私は出しゃばりです。。。



























ああああぁぁ。。



怒られてしまいました





しばらく私は出しゃばりません










ポポさんを怒らせると怖いですね




週末の撮影会楽しんできます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/11/06 22:53 ] ポポロ(〜2歳6ヶ月) | TB(0) | CM(16)
ぽぽちゃん、怒らすと怖そうですね^^;
キッと睨んだ顔は、なかなかのものです(゜o゜;

週末は天気も良さそうですし、素敵な振袖での写真撮影楽しみですねー(^o^)
[ 2014/11/06 23:08 ] [ 編集 ]
なんて可愛いいお着物♡
アッキーさんなんでも作れるんですね。器用で羨ましいです〜
早くポポちゃんが着たのみたいです。
アッキーさん出しゃばっても良いですよ 笑
ポポちゃんのキッも可愛いなあ♡

[ 2014/11/06 23:26 ] [ 編集 ]
凄い Σ(゚д゚lll)
着物作れるなんてーーーー!
しかも凄い可愛い ♡ ポポちゃん似合いそうな色と柄。
写真が楽しみだわぁ〜 ♪
怒ったポポちゃんも可愛いよ ♪
母さんの誕生日 覚えていてくれたのね。ありがとう ♡
[ 2014/11/07 04:05 ] [ 編集 ]
まましゃま お誕生日おめでとうございますなの
遅くなりまして 申し訳ございませんなのね

お着物おじょうずですなのね!
ぷろふぇっそなるかめらまんしゃまのお写真 お楽しみにいたしておりますなの
[ 2014/11/07 09:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/07 12:09 ] [ 編集 ]
ほんとうにポポちゃんはお嬢様ですね。
綺麗にお手入れされた真っ白いボディーに
ピンクの薔薇との写真と同様、きっとこの華やかなお着物も
ぴったりでしょうね。

アッキーさんは本当に器用なんですね。
でも好きなことに熱中、一生懸命になる趣味を持つことは
とっても楽しく幸せな時間の過ごし方ですよね。
[ 2014/11/08 05:44 ] [ 編集 ]
さすがあっきーちゃん
今日はお天気も良くってよかったね~。
ぽぽちゃん、絶対にお着物にあうやろうね~。
さっすがあっきーだね~。
着物まで作れるなんて。。
あたしなんてせいぜい、雑巾作れる位・・・なさけない。

ぽぽちゃんしっかり美人さんに撮ってもらってきてね~。
たのしみだわん。
[ 2014/11/08 12:29 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのパパさん♡
こんにちは(^人^)
そうなんです!キッ!と睨まれると固まってしまいます(^^;;
ポポを怒らせると怖い怖いです(>人<;)
今日、トリミングで頭をいつもより小さくしてもらいました♡
なんだか、大きな頭だと、着物が似合わなかったんです(~_~;)
小さくなって、なんとか似合うようになりました♡
撮影会楽しんできます(*^^*)
[ 2014/11/08 17:51 ] [ 編集 ]
ふぅくんのママさん♡
こんにちは(*^^*)
やっとコメント返しです。。。遅くてすみません(^^;;
型紙を作るのは時間がかかりましたが、ミシンで縫うのは簡単でしたよ(*^^*)
何かを作ること、好きみたいです♡
小学生の時の裁縫の授業はすごく嫌いで、ダメな生徒だったんですけどね(^^;;
家でも着物の写真を撮ってみました♡
最初の作品にしてはまずまずです(^人^)
[ 2014/11/08 17:56 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん♡
こんにちは(^O^)/
着物、意外と簡単でしたよー♡
型紙はおばあちゃんに助けてもらって作ったんです(^_^)
楽しかったです♡
オーダーメイドで振袖を作ってくれる所が東京にあったのですが、3万円もしたんです((((;゚Д゚)))))))
これは高すぎる!と思って作ってみました♡
母さんなら絶対作れると思います\(^o^)/
母さんと誕生日すごく近いから忘れませんよー♡
来月はシロくんのバースデーですねー\(^o^)/
[ 2014/11/08 17:59 ] [ 編集 ]
にあちゃん♡
きゃあ♡
にあちゃんからお祝いしてもらえるなんてー♡(*´ 艸`) ♡
いい1年になりそうです(≧∇≦)
にあちゃんのママの能面さんもすごいですねー(*^^*)
ぷろふぇっしょなるのお写真楽しみにしててくださいね~♡
[ 2014/11/08 18:04 ] [ 編集 ]
鍵コメさん♡
こんにちは(^O^)/
ありがとうございますーーー♡
素敵なお言葉いただき、幸せいっぱいです\(^o^)/
着物は型紙さえあれば簡単なので、ぜひ作って欲しいです~(≧∇≦)
ワンコの着物の型紙ってなかなか本にもネットにも載ってなくて苦労しました(>人<;)
一緒に作れたら楽しいですよねー(^ω^)
[ 2014/11/08 18:10 ] [ 編集 ]
Akikoさん♡
こんにちは(^ω^)
白い子って、色んな色が似合いますよね♡
もっと古典的な柄も気になるので、次は渋い柄で作ってみようと思います\(^o^)/
ポポを迎えてから、なかなか外に出れなくなり、家で出来る趣味を見つけました♡
趣味に没頭する事は楽しいです(*^^*)
ただ、インドアになり過ぎないように注意しなくていけませんね(^^;;
[ 2014/11/08 18:14 ] [ 編集 ]
アフちゃんママさん♡
こんにちはー\(^o^)/
私は時間がたーっぷりあるから作れちゃうんですー(*´ 艸`)
暇人万歳ですよー♡笑
今日トリミングに行って、結構頭を小さくしてもらいましたー\(^o^)/
次あった時は少しイメチェンしてると思います(*´ 艸`)

撮影会楽しみですー(*^^*)また写真見せますねー♡
[ 2014/11/08 18:16 ] [ 編集 ]
かわいい着物ですね♡
ポポちゃん絶対に似合いますね(^-^)
うちは、一応男の子だから、ピンクのフリフリが着せれなくて
うらやましいです。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
アッキーさんと年がひとつ違いだったなんて!
(私の方が年上です(^_^;)
[ 2014/11/08 21:17 ] [ 編集 ]
ゆっき☆さん♡
こんにちは\(^o^)/
コメントの返事が遅くなってしまい、申し訳ありません!
やっぱ自分が女子だと、女の子の服とかピンクの物とか見ちゃいますよねー(≧∇≦)
ポーセラーツのフードボウルはとっても可愛かったです♡
私も今度行くので楽しみです\(^o^)/

私のバースデーのお祝いメッセージまでありがとうございました(*^^*)
あら!一歳違いなんですね(≧∇≦)
きゃー年が近いって嬉しいですー(o^^o)
[ 2014/11/10 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


