♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しつけ教室へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは

昨日祝4ヶ月を迎えました

体重は2.5キロと順調にスクスク育っています

ハムハムだいちゅき~



今日はしつけ教室に初めて行きました


しつけについて、本などで色々勉強しているのですが、甘噛みだけはなかなか治りません

やはり、プロの手を借りなければと思い、いざ

他のワンコはいなくて、ワンツーマンでトレーニング開始



トレーナーの先生に遊んでもらってポポはとっても楽しそう




遊び方ひとつでも人間のエゴで接してしまうと犬はグレるそうです。。。

私も知らないことが多かったのでとってもお勉強になりました


でもトレーナー先生に今までのしつけが良いから良い子に育ってますよと褒めていただき、ママお鼻高々です


ママ~調子に乗っちゃだめでちゅよ~


トレーナーさんにホールドされると緊張して足がピーンってなってるのが可愛かったです





私も参加してトレーニングをしてみたり



たくさんご褒美もらえて、たくさん遊んでもらったのでポポはご満悦でした


やはりしつけって一緒に暮らしていく上で大事なんだなと再確認


ポポがストレスなく育つ様にママ頑張ります


帰ってからはお疲れのようでお寝んねしちゃいました


お疲れ様


おまけ
寝相の悪いお留守番中のポポたん




ポポロにポチッとお願いします↓
写真をクリックしてね♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/10/07 00:45 ] ポポロ(〜5ヶ月) | TB(0) | CM(4)
No title
こんにちは。

ポポちゃん、しつけ教室に行ったのですか。
小さい時にしつけはした方がいいって言いますものね。

ほんとだー。ポポちゃんの足がピーンってなってる!!
緊張しちゃったの?可愛い(≧∇≦)
こう抱かれてるの見るとちっちゃくて可愛いですね。

ポポちゃん本当お留守番ちゃんと出来て偉いです。
ポポちゃん アッキーさんしつけ教室頑張ってください。
[ 2012/10/07 03:48 ] [ 編集 ]
ポポ姫頑張れ~
ポポ姫頑張ってますね~!
お利口さんだ!
また、しつけのコツとか教えて下さいね。
ウチは甘やかして育てちゃってるからなぁ…。
ママ、宜しくね~!

昨日3回目のワクチン無事終わりました。
[ 2012/10/07 05:20 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん
こんにちは♡
初めてワンコで分からない事が多いので、初歩的な事だけ教えてもらおうかなと思ってしつけ教室にいってみました☆
高度な事はやるつもりはないんですけどね(^^;;
でも甘やかしたい衝動が出てしまいますーっっ!

足がピーンってなってるのはずっと治りませんでした笑
なんか面白かったです☆
[ 2012/10/07 10:05 ] [ 編集 ]
チョッキーお父さん
こんにちは♡
やっぱ甘やかして育てたくなりますよねー♡
私もそう出来るなら甘やかしたいまくりたいです(^^;;
初歩的事しか聞いてませんがまたコツを流しますね☆

28日旦那さんも大丈夫みたいですー(^○^)
チョッキーくんに会えるの楽しみですー!!
[ 2012/10/07 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


