♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アッキーの西海岸旅行記 2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



私の旅行記を読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m



ラスベガス編では可愛いビションくんが登場しますよーふふふ





さてさて、ドライブ編です



LAには地下鉄とバスがありますが、日本みたいに便利ではありません


車がないと、とっても不便な場所です



車に自信のある方はレンタカーをするのもいいと思います



最初、レンタカーは考えていなかったのですが、デザートヒルズ・アウトレットに行く話で盛り上がり、思い切ってレンタカーすることになりました


車でも片道2時間近くかかる場所なので、他の方法では行けないのです





私は仕事でも車を運転するので慣れてはいるのですが、レンタカーする前日までドキドキが止まらなかったです





左ハンドル、右車線にはなかなか慣れませんでした



でも優秀なナビゲーターが居たので、無事に運転することが出来ましたよ








車はAVISレンタカーで借りました



怖いからすべての保険を付けておきました




アメリカの高速は無料のフリーフェイが多いです



ありがたいですね









カップルレーンというのもあります




2人以上であれば走行できるレーンです

1人でカップルレーンを走行すると罰金なので注意です

これは渋滞緩和の為ですね




あれ、山の上に何かいる?!?











ゾウさんのオブジェの様です








砂漠地帯に近づいてきて、だんだんと周りはハゲ山になってきました







2時間運転し、アウトレットに着きましたよ







砂漠地帯なので、暑~いです




暑い時はアイスですよね



日本から撤退してしまった、懐かしのハーゲンダッツのお店でブレイクタイム






カップのアイスは食べれるんですけどね




アウトレットでは戦利品を色々GETできましたワーイ







帰りも2時間近くかかるので、早めに切り上げます



帰りは西に向かって帰るので、西日が眩し~






そのうち、車の中でサンセットの時間になりました





せっかく車を借りたので、このままグリフィス天文台に向かいます



夜景を上から眺めることが出来る天文台です






しかし、着いたのが19時を過ぎていて、駐車場に入るまで30分の大渋滞。。。



積極、駐車場にも入れず、観れたのはこれだけ







遠くに光る天文台を後に帰りました




行かれる方は早めに!

どこか空いてるスペースを見つけたら迷わず止めて歩きましょう




海外初運転も無事に終わりました



海外での運転に自信がつきました






次はLA観光です



スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
綺麗な景色ですね~(^o^)
ハイウェイからの景色、いかにもアメリカらしい素敵な景色ですね(^o^)
途中、コメントにハゲ山と出てきた時には、呼ばれたかと思いドキッとしました(≧∇≦)b
関西人コメント、すんません^^;
私も西海岸は一度だけ行った事が有りますが、良い所ですね(^o^)
次回、ビション登場楽しみにしています!
[ 2014/09/11 11:03 ] [ 編集 ]
旅行は良いですね!
最近長時間飛行機が駄目で・・・・・
中々行く勇気がありません
マドリードが最後・・・・・
後は近場・・・・・
でも考えたか最近行ってない!
寝る時間削って遊んでいた若いうちが懐かしい!
若いうちにいっぱい色々行って来てね!
西海岸私も大好きですよ!
[ 2014/09/12 15:21 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのパパさん♡
こんにちは(*^o^*)
お返事またまた遅くなりすみません!!
シェリパパさんのコメントにププっと笑ってしまいました(^^;;
失礼しましたm(_ _)m
西海岸行かれた事があるのですね♡
オススメを聞いておきたかったです(^人^)残念!
ラスベガス編まであと2回くらい待ってくださいねーm(_ _)m
本当に可愛いビションくんが登場します♡
[ 2014/09/13 16:40 ] [ 編集 ]
こゆきちゃんとめいちゃんのママさん♡
こんにちは(*^o^*)
旅行と飛行機の時間が億劫なのすごくわかります。
私もやはり数年前よりは旅行への体力は確実に減ってます。。。
すぐ寝ちゃいますしね。。。
若いチーちゃんには文句言われてます笑
マドリード行ったことないので、いつか行ってみたいなぁと思ってます。
でも行けるかな。。。
行くことになったらオススメ教えてもらいたいです(o^^o)
[ 2014/09/13 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


