♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ポポに聞いてみた

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



ある時、ふとポポに尋ねてみました



ねぇねぇ、ポポちゃん






ポポちゃんの舌はどれくらい伸びるの??



























おおおー


結構伸びるのねー





なんてしょーもない会話なんでしょう。。。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/08/24 23:31 ] ポポロ(〜2歳3ヶ月) | TB(0) | CM(8)
あっきーさん、お久しぶりです!
最近連絡もせずにご無沙汰してしまって、すみません!!

相変わらずポポちゃん可愛い♡朝からブログ見て、癒されました。
ますますポポちゃんに会ってみたくなりましたー!今度大阪の方に行くことがあったら、ぜひお会いしたいです〜!涼しくなったら、ショコラと旅行にいこうかしら(o´∀`)b

わんちゃんの舌って長いですよね!ショコラも驚く程長いです(笑)
[ 2014/08/25 09:08 ] [ 編集 ]
みゆっちさん♡
こんにちは*\(^o^)/*
全然ですよーーー!!!
遊びにきてもらえただけでハッピーです♡
私もしばらくブログサボってたんです(^^;;

わぁわぁ♡
もし大阪来たら案内しますので、言ってくださいねー*\(^o^)/*
私も来月ポポと旦那さんと東京に帰省します!あまり日数がなくて限られた日しか空いてないのですが、ショコラちゃんに会えたら嬉しいなぁ(*^^*)
またLINEしますねー♡
ショコラちゃんの舌も長いんですねー(*´ 艸`) ふふふー
[ 2014/08/25 12:20 ] [ 編集 ]
ポポちゃん舌かわゆすですね
あっきーさん、ポポちゃん、旦那様
こんばんは。お返事いただいてありがとうございます。v-238
そうです。うどんとおでんのお店で、あーーーってテンションあがりました。何度かこのあたりでビションフリーゼちゃんをおみかけしたのですが、男の方が散歩されていて、でも、あっきーさんの旦那さまより、年配のような感じでした。年配って私もおばさんですが・・・・。v-8
アフロは6/20生まれ、男の子です。ビションフリーゼのアフロヘア―っていうのも由来の1つなのですが、今は亡き前犬のアロウからの名前をいただいてアフロにしました。本当にご近所のようでうれしいです。v-10うちは、この近くにある動物病院の近所です。あっきーさんにもポポちゃんにも旦那様にもアフロと遊んでほしいですーーー。今は息子が夏休みなので日中一人ぼっちではないのですが、8/29から一人お留守番始まります。幸い私が仕事が近くなのでお昼に帰ってこれるのですが、心配です。いろいろ教えてくださいね。そういえば旅行はいかれたのですか???おきをつけていってらっしゃいませ。v-222
[ 2014/08/26 18:45 ] [ 編集 ]
舌だしポポロちゃん可愛い(^^)♥︎
最近暑いから、ぜぇぜぇ舌でてますよね(*^o^*)
プードル組の舌より
おまるの舌の方がザラザラしてて
べろーんって舐めてきます。
プードル組は、ペロペロ、チロチロって感じの舐めかたです。
犬種によって舌の感じが違ってて、面白いです!
[ 2014/08/27 16:10 ] [ 編集 ]
アフロさん♡
こんにちは(o^^o)
キャーキャー♡
本当にお近くですね!!!
いつものお散歩コースはお近くの動物病院の前を通って行ってます(^∇^)
私はこのマンションに住んで6年になるので、アフロくんのママさんもこちらに長くお住まいでしたら、どこかですれ違っていたかもですよねー(o^^o)
なんか嬉しいですー♡
一度会われたビションちゃん、私は会ったことないかもですー(・ω・)
昔この近くにビションと黒いトイプーちゃんを飼われたご夫婦がいらしたのですが、引越ししちゃったんですよね。。。
なので、定期的に会うビションちゃんは最近はいないんです…>_<…

アフロくんはもうすぐでお留守番デビューするんですね…>_<…
私も最初の頃心配で、Skypeのカメラでちょくちょくチェックしてました(^^;;
寝てるだけなんですけどね。。。笑
お留守番は慣れだと思うので、きっとすぐに慣れますよ♡
今ではポポは、1人の時間を楽しんでるように思います(*´ 艸`)
でも職場がお近くだなんて最高ですね♡
アフロくんもお昼にママさんに会えたら嬉しいでしょうねー*\(^o^)/*

旅行は今週の土曜日から行ってきます(^∇^)
アフロくんのお散歩デビュー楽しみに待ってますー*\(^o^)/*
ビショントークしましょうー(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2014/08/27 16:26 ] [ 編集 ]
おまるちゃんのママさん♡
こんにちは(o^^o)
暑いと舌がベローンってでてて、面白いですよねー♡
しかし、犬種によって舌のザラつき加減が違うなんて知らなかったですー*\(^o^)/*
多頭飼いならではの発見ですよねー♡
そうそう、オススメの軽井沢に来月行けることになりましたー(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しみでーす♡
[ 2014/08/27 16:30 ] [ 編集 ]
いよいよ旅行ですね♪
あっきーさん、お返事ありがとうございます♪

いよいよ旅行ですね♪
旅行に行く前って、めっちゃテンションあがりますよね、色々準備してるとき楽しみで、ワクワクo(^o^)oですよね。

あたし多分ですぎ、あっきーさんとポポちゃんおみかけしたことあるかも。
すごい前なんですが、動物病院前で女性がビションフリーゼ散歩してたのみたことがあります。あっきーさんとポポちゃんだったかも。あまりビションフリーゼちゃんはみたことはないですが、14年済んで2回だけかな。ポポちゃんはママがいなくてさみしいかもだけど、パパちゃんやお母さんがいるから安心ですね、旅行楽しできてくださいね♪
[ 2014/08/28 19:19 ] [ 編集 ]
アフロ君のママさん♡
こんにちは(^人^)
旅行の前はワクワクします♡
最近ワクワクし過ぎて、寝不足気味です^_^;

わぁ♡
この辺でビションだけを飼ってる女性見かけたことないので、もしかしたら私かもですー(^∇^)
でももしかしたらいるのかもしれませんが(^^;;
私もポポが来るまではビションに会ったことなかったんですが、飼い始めたら自然とビション遭遇率が上がりました♡
ビションを見かけたら、どんなに離れていても追いかけてしまいます(^∇^)
一度車の中から声をかけてもらったこともあるんです♡
ビション愛ですね(≧∇≦)

私が旅行に行ってる間、私の母がうちに泊まり込むらしいです∑(゚Д゚)笑
旦那さんもなぜか楽しみにしてて、笑ってしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))
ポポにとっては、楽しい10日間になりそうです(≧∇≦)
[ 2014/08/29 12:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ