♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄離島(竹富島&波照間島&石垣島)旅行 2日目

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



長々と私達の旅行記を書いててすみません。。。



それでは、2日目です




まずは、朝のエルメスくん







そして、朝食



石垣島と竹富島で採れた、もりだくさんのフルーツ






お宿の旦那さんが毎朝焼いてくれる、焼きたてパン





そして、野菜と卵料理etc



あ。。

写真忘れました



あーお腹いっぱい



そして、20日は7時からワールドカップの日本VSギリシャ戦でしたね




お宿には時計もテレビもありません。



なので、旦那さんと朝からテレビを見せてくれる所を探す旅に出ました



ウロウロ




ウロウロ




ウシさん、おはよう





ウロウロしてると、一軒のお食事処からテレビの音が。。。



頼んだら見せてくれる事になりましたよ



旦那さん嬉しそう





しかし、お掃除があるため前半戦で終了。。。



なかなかワールドカップ観ている所がなく、後半戦は諦めて帰りました


ショボボーん






日本引き分けでしたね~



次こそは勝たなければ(>人<;)




さ、気を取り直して



2日目は日本最南端、波照間島に行きます



ココです↓





台湾が意外と近いんです!!





竹富島→石垣島→波照間島



やって来ました!


波照間島






ここの海は日本一綺麗とも言われています




ジャジャーン





息を飲むほどの景色




こんな綺麗なビーチが日本にあったのですね







小一時間ほどジャブジャブして、レンタサイクルをします











ランチはココ!






ラフテー定食を食べました



とろっとろですごく美味しかったです





でも、ここで携帯の充電が切れたので、お店の人に、石垣島でGETした充電器で充電をお願いしました


なので、ラフテー定食の写真はないです



充電も溜まった所で、次は有名なかき氷屋さんにgo




波照間島は半端ない暑さなので、少し外に出るだけでも汗が止まりません



癒しのかき氷に救いを求めます





1番人気の黒蜜スペシャルかき氷とマンゴー




黒糖かき氷、すごく美味しかったです



さて、涼んだ所でまたひとっ走り






知る人ぞ知る、入り江に向かいます









草をかき分けて、







入り江に到着






珊瑚がたくさん打ち上げられています



海の透明度もバツグン!!






素敵な場所でした



日帰りで行ったので、疲れがどっと出ました。



やはり泊まりで行きたいですね




帰りのフェリーでは、私はどんなに揺れても起きなかったそうです




竹富島に着いたら、島猫ちゃんがお出迎え






しまねこ、という本もあるんですよ


かわいいー







そして夕日の時間




なごみの塔から見ると素敵だよ、と教えてもらったので行ってみます




なごみの塔とはコチラ





竹富島の集落が見渡せます






残念ながらこの日は雲が多くてサンセットは見れませんでした




そして、夕食



この日の宿泊客は私達だけだったので、お宿の旦那さんと奥さんと一緒にお食事しました



泡盛いただいちゃいました



島どうふ(これ最高!)




カボチャとパプリカのポタージュ




石垣野菜の煮浸し





イカフライとマグロのステーキ





ゴーヤのキーマカレー





食べた後は夫婦同士でおしゃべりタイム


楽しいひと時でした



その頃ポポは






またまた遊び疲れて寝てるみたいです笑






長い旅行記読んでいただき、ありがとうございますm(__)m


次は3日目、竹富島のビーチです

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


