♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄離島(竹富島&波照間島&石垣島)旅行 1日目

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今回の記事はポポの記事ではありません




ポポは最後に出てくる程度で、私と旦那さんの沖縄旅行記です
(そして、長いです)



ワンコブログなのに、すみません




私と旦那さんは6月27日が結婚記念日です




その3年目の記念に旦那さんが沖縄の離島に連れて行ってくれる事になりました




ただ、事件発生




旅行当日、7時50分に出る予定だったのに、私達が起きたのは7時半。。。



荷造りも半分出来ていませんでした



バタバタ、ドタバタと準備して、何とか出れたのですが、


肝心のカメラと携帯の充電器を忘れてしまいました


あややや。。



なので、携帯の写真での記事になりますー





関空→石垣島へ








シーサーさんもお出迎え





そして、


石垣島→竹富島


フェリーで10分です






フェリー乗り場では具志堅さんの像がお出迎え






竹富島とは石垣島の南西方にある小さな島です




人口350人ほどの小さな竹富島に到着です






白い砂道に赤い瓦屋根が特徴的な竹富島






※屋根にはシーサーさんがいますよ




素敵な町並みです



今回は竹富島に3泊します



今回のお宿はコチラ


今年の4月にオープンしたばかりのcagoさんです







気さくで素敵なご夫婦が2人でやっております



3部屋のみの小さなお宿



ご飯も他のお部屋の方と一緒におしゃべりしながら食べれるので、親戚のお家に帰ってきたような気分になれるお宿です




中に入ると、フレンチブルちゃんのエルメスくんがお出迎えです








きゃー可愛い



後ろ姿も可愛い





私達がこのお宿を選んだ決め手は、看板犬のエルメスくんがいるからなんです




人懐っこくて、とても可愛いです




お部屋に入ると、結婚記念日ということで、お花を飾ってくれてました







奥様ありがとうー


この日はのんびり竹富島観光です



お宿の自転車を借りて美味しいかき氷屋さんに行きます





日差しが東京の3倍と言われているらしいので、日傘さして頑張ってますが、そのうち諦めてしまいました。。笑



かき氷屋さん3分で到着






ここのかき氷はフワッフワです



オススメは氷ぜんざいのかき氷




フワフワかき氷の下にぜんざいと白玉団子が入っています



旦那さんは黒糖、私はミルクかけにしました



ひゃ~美味しい



竹富島に来た人はぜひ食べてください



かき氷を食べて涼んだ後は、夕日を見に西桟橋へ







たくさんの人がやって来ますよ



夕日が沈むまで、写真を撮って遊びます




巨人に吸い取られる私。。。





何かのジャケット写真風





なんやかんやで、







サンセット





少し雲がありましたが、素敵でした




素敵なサンセットを見た後は、お宿の奥さまの美味しいお料理です



ウエディングプランナーを経て、宿経営されてる奥さまのセンスが光ります



ご飯はテラスで頂きます



エルメスくんもおそばでステイ
可愛い~





一皿目はサーモンと海ぶどう
(私の1番のお気に入り)




ゴーヤチャンプル




アグー豚のトロトロデミグラス煮込み
(これもお気に入り)






アグー豚のステーキ






お酒の飲めない旦那さんとはグレープフルーツジュースで結婚記念日をお祝いしました





毎日美味しいお料理がもりだくさんに出てきます



朝もすごいので、お楽しみに



夜は満点の星空を見に、西桟橋へ



ただ、ここらへんで携帯の電池か終了。。。




竹富島にはスーパーもコンビニもありません。




なので買い物には石垣島までフェリーに乗って行かなくてはいけません



充電器がなくてもサクッと買いにいけないんです



都会の便利さをヒシヒシと感じますが、こうゆうゆったりとした生活もいいなと思いますね




西桟橋で旦那さんと2人で寝そべって星を眺めて、最高の気分でした




この日はこれで終了




次の日は日本最南端の波照間島に行きます




その頃ポポは。。。





たくさんのオモチャに囲まれていました。。笑



たくさん遊んでもらって疲れたそうです







スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おかえりー♪

めっちゃキレイー♪

ほんま素敵な場所やね♪

続きもめっちゃ楽しみにしてるね♪

ポポちゃんのおもちゃまみれめっちゃ笑ってしまったぁ(笑)
[ 2014/06/21 23:16 ] [ 編集 ]
しおんくんママ♡
ヤッホー(*^_^*)

まだ帰ってないんだ♡
今日は石垣島に行くよー♡

本当素敵な場所(≧∇≦)

ポポはなんでオモチャにまみれてたんだろー笑
[ 2014/06/22 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


