♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏といえば!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



夏ですねー



やはり夏といえばアイスですよねー



と言うことで、こんな物買っちゃいました




見た目が可愛かったのでお家でも作ってみようと思います



まずはブルーベリーヨーグルトアイス



材料はコレ





混ぜて、型に流し込んで、


ハイ、出来上がりー




あ、ポポさんも欲しそう。。。


でもアイスはあげれないので、

ポポ専用アイスを作ってあげます



ポポは氷が大好き



ポポ専用の氷も作ってるんですよ



小さな製氷トレー(100円)でポポのヨーグルトアイスを作ります



ポポがいつも食べてるヨーグルトはコレ




ダノンビオの糖分、脂肪分ゼロのタイプです



これを100円製氷トレーに流し込んで、




蓋をして





一晩待てば、出来上がりー






ミニミニアイスの出来上がり



アイスを欲しがるポポさん







仕方ない、あげましょう





よし!





はい、大満足のようです





これで暑い夏を乗り切れそうです




おまけ
昨日はパインアイスを作りましたー




パイン見えない~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/06/16 19:32 ] ポポロ(〜2歳1ヶ月) | TB(0) | CM(12)
これめっちゃ美味しそうー♪
私も買って作ってみたいー♪

パパに相談してみるねー(^O^)
[ 2014/06/16 20:26 ] [ 編集 ]
この前は、超可愛いポポちゃんの写真をありがとうございました❤︎
可愛い過ぎて、母にメールしちゃいました(*^^*)

ダノンヨーグルト!あたしもやってみよーと思います。きっと大好きだろーなぁ〜
さっそく仕事帰りに買ってみまーす✨
[ 2014/06/16 20:59 ] [ 編集 ]
しおんくんママ♡
おはよー♡

うんうん(*^^*)
人間用もワンコ用もぜひぜひ作ってみて〜♡
ヨーグルトアイスは固めるだけだから、チョー簡単だよー(・ω・)ノ
[ 2014/06/17 08:33 ] [ 編集 ]
さやかさん♡
おはようございますございます(^人^)

私も可愛いマシュくんのお写真もらえてキューンです♡
お母様にまで送ってもらえたんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
きゃー♡

ダノンヨーグルトは小さいので使いやすいです(^人^)
マシュくんも気に入ってくれると嬉しいなぁ♡
何かの本でヨーグルトはワンコにイイって書いてあったので、1日ワンスプーンあげてるんです♡
[ 2014/06/17 08:37 ] [ 編集 ]
ポポロちゃん、ママの手作りおやついいねぇ(^^)
我が家もみんな氷好きだから、作ってみたいです!
アイスも気になるけど、
いつもブログに登場する素敵なお皿に目がいきます!
アッキーさん、センスいい(^^)私、お皿好きです(^^)
[ 2014/06/17 08:55 ] [ 編集 ]
夏はアイスですよね
手作りアイス良いですね
カロリー控えめが・・・・・
フルーツの美味しい時期だから色々試したら良いと思います

ワンズのアイスですか?
へえ!ダノンビオなんだ!
ヨーグルトそのまま上げていたけど、
アイスにするのはグッドアイデアね!
発想が素晴らしい!
やってみるね!
[ 2014/06/17 11:11 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
田中です。

最近は船の移動が多くてバタバタしておりました。
あっきーさんもポポさんも元気そうで何よりです!

ポポさんがチビの一粒アイスを食べたそうにしている顔、とっても可愛いですね!味見と言いつつ私が半分以上食べてしまいそうですが笑…

手作りアイスおしゃれですね〜!
夏って感じです。
スイカ、キウイ、塩レモン、コーラなどなど色々試してみてくださいー

船の上でもなつかしのチューペット食べたりしますよ☆
[ 2014/06/17 14:16 ] [ 編集 ]
うわぁ~♡しゃれおつ~♡おいしそ~♡

手作りのアイスっていいですね
作ってみたいです
フルーツも美味しそうだけど、野菜とかもいいかも♪
近いうちにチャレンジしてみます
[ 2014/06/17 20:18 ] [ 編集 ]
おまるちゃんのママさん♡
おはようございます(^。^)

ヨーグルト氷、お散歩の後とかいいですよー♡
少しひんやりするみたいです(*^^*)

お皿私も大好きですー♡
ヨーグルト氷乗せてるお皿はすごく安かったんです(*^^*)
安い割に可愛いから10枚くらい買いました笑
似てますが、ポポバースデーケーキのお皿はイッタラです♡
ほとんど頂き物ですが、イッタラ大好きなんです(≧∇≦)
高くて自分ではなかなか買えないですが(^^;;
おまるちゃんママオススメのお皿とかあったらまた教えてくださいねー( ´◞ิ౪◟ิ`)
[ 2014/06/18 09:27 ] [ 編集 ]
こゆきちゃんとめいちゃんのママさん♡
こんにちは(≧∇≦)
手作りアイスはヘルシーでいいです♡
ヘルシーだからと1日2本食べてるので、逆に太りそうですが。。。(^^;;

私もヨーグルトそのままあげてたんですが、何となく凍らせてみたらいい感じでした♡
暑い時にワンコもアイスもどきを食べれたらヒンヤリ出来ていいですよね♡
すっかりポポさんの大好物です(≧∇≦)
こゆきちゃんとめいちゃんもぜひぜひー♡
[ 2014/06/18 09:30 ] [ 編集 ]
田中(∵)/さん♡
こんにちは(≧∇≦)
ご無沙汰しております。
田中さんは船の上ですか(^-^)
これからどちらに行かれるのかしら♡
船の旅いいですね(*^^*)
私も明日から石垣島の方に行きます。少し船にも乗るのですよ。
懐かしのチューペット♡
久しく食べてないので食べたくなりましたꈍ .̮ ꈍ

どうか、船の旅、お気をつけて☆
[ 2014/06/18 09:36 ] [ 編集 ]
みぽりんさん♡
こんにちは(≧∇≦)

本がオシャレで真似してみましたー♡
ヘルシーアイスいいですよーꈍ .̮ ꈍ
野菜も美味しそうです(*^^*)
そういえば、人参アイスの作り方も載ってました☆
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいー♡♡♡
[ 2014/06/18 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


