♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お散歩前のお約束

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




ポポにはお散歩前にしている躾があります




それは、”マテ”です




外でも、オヤツがなくてもマテが出来るように、マンションの敷地内のみでマテの練習をしています



人がいる時はしませんが




まずは、お家の玄関を出る前に

マテ!












ヨシ!と言うと出ます









エレベーターに乗り込みます
















開きましたねー


マテ!





ヨシ!で出ます





次は2枚あるうちの1枚目の自動扉









ヨシ!






お散歩にいく前にこれを繰り返しています



万が一リードを離してしまっても、ひとまずは安心かしら





さて、楽しいお散歩に行きますよー









道端に生えてる草に頭を突っ込んだり、








野良ニャンコちゃん達とアイコンタクトをしたり





ほのぼのー









最初は横を歩いてくれたポポですが







どんどん





どんどん。。。







行っちゃう。。。





横について歩いてくれる日は来るのだろうか。。。


ま、いっかー






しばし、休憩





ふと見ると。。。



頭かじられたみたいー






お散歩たのしいね






そして、前回同様、

最後はお礼を言って






終了です




あー楽しかった




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/30 19:40 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(4)
この間は私を見つけて頂いて
ありがとうございました(^o^)
ポポロちゃんはちゃんと待てが出来て
お利口さんですね^o^
コタロウは出来ないし私も教える事が
出来ないので!
幼稚園に行かせる事にしました(^^;;
明日初体験です(≧∇≦)
ちょっとお利口になってポポロちゃんに遊んで
もらえるように頑張ります(^-^)/
[ 2014/05/30 21:58 ] [ 編集 ]
ポポちゃんお利口さん
賢いね~~
何とも言えない良い笑顔!!
かわい~~い
お散歩ありがとう
あー楽しかったの笑顔は違反もの!!

そういえば109シネマでテルマエ・ロマエ見ました
大笑い!!
楽しかったです!!
[ 2014/05/31 13:00 ] [ 編集 ]
コタくんのママさん♡
お返事遅くなってしまってすみません(>人<;)
こちらこそ、承認ありがとうございました♡
コタくん幼稚園入園おめでとうございます(≧∇≦)
コタくん、交遊的だし、いろんな子と遊べるので幼稚園で大人気間違いなしですね(*^^*)
幼稚園とかすごいですー♡
また色々教えてくださいー(≧∇≦)
[ 2014/05/31 23:13 ] [ 編集 ]
こゆきちゃんとめいちゃんのママさん♡
こんにちは(≧∇≦)
普段甘々なので、たまにはと思ってやってます(*^^*)
可愛いって言ってもらえてポポも嬉しそうです(≧∇≦)
お!テルマエ見に行かれたんですねー♡
旦那さんがありがとうございます!と言ってます(^ν^)
笑える映画っていいですよね♡
[ 2014/05/31 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


