♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

しおん君と遊ぶ&ポポのお里訪問

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



昨日の土曜日は、ビションのしおん君ファミリーと堺市にあるパートナーズカフェ ぽっ歩さんに行ってきました



こちらはポポの弟くんのマッシュくんママさんからのオススメです




海外のリゾート地のような場所です




店内でもご飯は食べれるのですが、せっかくのいい天気なのでお外でランチしました


ベッドのような席もあって、お昼寝してもオッケーなんですって



ちなみにドッグランも併設していて、カフェをしながらドッグランが利用出来ちゃいます



ランチも美味しかったです



日替わり定食を注文




お箸置きがかわいい







赤いマンUのTシャツを着たしおん君、お似合いですー






ポポさん、次の日の日曜日がトリミングなので、今日はボサボサのまま参加です(笑)







私達がランチに夢中になりすぎて、ポポさん暇そう。。。






しおん君も暇そう。。。











では、お待ちかねのドッグランに行きましょー



大型犬スペースと小型犬スペースがあります



小型犬がいなかったため、最初はお願いして大型犬スペースに入れてもらいました




可愛すぎるシベリアンハスキーくん





パッパでれでれ~







臆病ポポは追いかけられてもないのに逃げる。。。






はずかしー笑




しおん君はワンコ大好きな女の子にナデナデされてました






いい笑顔ですね



大型犬スペースだと少し怖そうだったので、小型犬スペースに移動です



貸切です




駆け回ったり






まだまだ駆け回ったり







お尻クンクンゴッコしたり











いいニオイのする場所を見つけては







しおん君にスリスリを教えようとします













触発された、しおん君


人生初めてのスリスリ






しおん君、トリミング出したばっかりだったのでママさん青ざめておりました



ポポは明日トリミングなので

ま、いっかー



しおん君と仲良く出来て楽しそう





よかったねー



しおん君はパパさんがだぁーーーーい好きなんですって







最後に2ワンショット










人間達も一緒にパチリ






とっても優しいパパさんと可愛いママさんでした



お話たくさん出来て楽しかったです



手作りバッグを褒めてもらっちゃいました





また一緒に遊びましょー




帰りにポポのお里が近いということで、急ですが遊びに行くことにしました



そこに産まれて3週間?くらいのビションちゃん(♀3匹)がいましたよー







お腹を出して寝てる子が可愛すぎますー


お指をペロペロしてくれたり





他の子に顎乗せたり






可愛すぎて連れて帰りたくなりました



まだ産まれて間もないので、ポポは触れる事は出来ませんでしたが、すごく気にしていましたよ



産まれて3週間でこんなにお鼻やお目目が黒い子は初めてと言っておりました



美人間違いないですね



お父さんはポポと一緒なので、腹違い姉妹です



人間の世界だと複雑ですよね。。。笑



素敵なご主人様が見つかるといいなぁ



ポポの妹ちゃん達はブリーダーの中村さんの所でスクスク育ってます





あー私もお迎えしたいーーー




ポポも妹欲しくないー??笑


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/25 22:39 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(12)
行きたかったですね~^^;
ぽぽちゃん一家とこの日一緒にぽっ歩に行ったのほ、シオン君だったのですね^^;
先日ドッグショーで少しお話させて貰いました(°°;)
我が家から近いドッグランですし、是非覗きに行きたかったのですが、残念(>。<)
入り口の坂に、「どこ行くの?」と驚いたのでは?
それにしても、ぽぽちゃんは相変わらず可愛いですね~(*^^*)
シオン君とも上手に遊んでいるし、お利口さんで羨ましいです!(^o^)
先日我が家も某ペットショップで中村家のビションを発見し、余りの可愛いさに連れて帰りたいという危ない衝動に…^^;
やんちゃ娘に散々手を焼いているのに、懲りないですが、いつかは2ビション目を、今度は皆さんと同じ中村家でと、今から考えています(°°;)
[ 2014/05/26 07:39 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ぽっぽさん行ったんですね~。シェリパパさんから教えてもらった
場所ですよ~。楽しそうでしたね~。
2匹目・・・・ゆるりもちょっと考え中です(汗×汗)
マッシュが・・・もうちょっとお兄ちゃんになったらな~って。ぷぷぷ。
シェリパパさんのほうがきっと早いかもしれませんね~
[ 2014/05/26 08:03 ] [ 編集 ]
おはようございます(*゚▽゚)ノ
土曜日めっちゃ楽しかったですね(≧∀≦)
海外のリゾートみたいで最高でした。
ぽぽちゃんにいっぱい遊んでもらえてしおんめっちゃ幸せそうでした。
昨日も疲れていたのかずっと寝てました(笑)
また、遊びにいきましょう(*゚▽゚)ノ
[ 2014/05/26 08:25 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのパパさん♡
こんにちは(*^^*)
ぽっ歩さんはシェリちゃんパパさんオススメだったんですねー♡
私もオススメしてるので、これからオススメが広がっていきそうですね(*^^*)
シオン君とも顔見知りだったんですねー(≧∇≦)
ますます残念でした^_^;
でも土曜日はゴルフ日和でしたね♡
素敵な場所なので、また行きますー(≧∇≦)
その時はご一緒しましょー(*^_^*)
坂は登る時かなり躊躇してしまいましたー( ̄Д ̄)ノ

わぉ♡
シェリちゃん、中村家で妹か弟お迎え予定なんですねー(≧∇≦)
うちは二匹のビションのお手入れを考えると悩んでしまいます。。。
気持ちは両手広げてウェルカムなんですけどね(⌒-⌒; )
でもベビちゃんは本当可愛かったです(≧∇≦)


[ 2014/05/26 09:31 ] [ 編集 ]
ゆるりさん♡
こんにちは(*^^*)
ぽっ歩さん、素敵でしたー♡
のーんびりできて、ドッグランもあって、最高ですねー(≧∇≦)
シェリちゃん、ゆるりさん、教えてくれてありがとうございます(*^_^*)
また行きますー♡

2匹目、ゆるりさんも考えてるんですねー♡
やっぱ欲しくなりますよねー(*^^*)
私はポポのお手入れもままならないので、悩みます(^^;;
シェリちゃん、マッシュくんの所に続けたらいいなぁꈍ .̮ ꈍ
[ 2014/05/26 09:35 ] [ 編集 ]
しおん君のママさん♡
こんにちは(*^^*)
こちらこそ、土曜日ありがとうございました♡
たくさんおしゃべり楽しかったですね(*´ 艸`)
ポポも帰ってからバタンキューでしたよ(^ω^)
たくさん遊んでもらえて飼い主も嬉しかったです♡
また遊びましょうねー(≧∇≦)
[ 2014/05/26 09:37 ] [ 編集 ]
前話してたぽっ歩さんですよね?!
素敵なとこですね*\(^o^)/*
スリスリ、なんなんですかね?
自分の匂いをつけたいのか?
その匂いを自分につけたいのか?
おまるも、スリスリ病がすごいです!
乾いたミミズ、幼虫にもスリスリするので泣きそうになります!
あと、シャンプー後の人間の頭にも!邪魔です笑
ポポロちゃんは、どぉいう時にスリスリしますか?
ハスキー可愛いですね!旦那さんは、大きい犬も好きなんですか?
[ 2014/05/26 17:31 ] [ 編集 ]
こんにちは〜 ♪

ポポちゃんとしおん君 楽しそう ♡
ポポちゃん しおん君にスリスリ教えたの? 凄いなポポちゃん。
シロは行き倒れて乾燥してしまったミミズにスリスリしようとするよ ∑(゚Д゚)
ポポちゃんは上手に遊びが出来て偉いですね。
[ 2014/05/26 19:56 ] [ 編集 ]
おまるちゃんのママさん♡
こんにちは(≧∇≦)
そうですー♡
お天気よかったんで、行ってきました(*^^*)
とてもいい所だったので、今度行きましょー(≧∇≦)
今度はお昼寝とかしちゃおうかしらと思ってます(*´ 艸`)

おまるちゃんもスリスリするんですねー(*^^*)
みなさんもミミズの干からびたのにするって言うんですが、ポポのスリスリする場所見てもなんにもないんですよね(●・̆⍛・̆●)
ミミズが土に還った後の土とかかしら?笑
全くよくわからないのですが、ピンポイントにスリスリするので何かあるのでしょうね(≧∇≦)
ポポは顔をとりあえず、気が済むまでスリスリしてます笑
おまるちゃんのスリスリも見てみたいですー(*^^*)

旦那さんは大きいワンちゃんが大好きで、家が広ければキット飼いたいんだと思います♡
大きいワンちゃん見るとすぐに寄って行くんです笑
[ 2014/05/27 12:23 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん♡
こんにちは(≧∇≦)
そうなんです!
シオン君今までしたことなかったのに、ポポが楽しそうにスリスリするものだから、しちゃったんですW(`0`)W
ママさん悲しんでいましたが。。。σ^_^;
ポポは余計な事を教えましたね笑
やっぱシロくんも乾燥ミミズさんにスリスリするんですねー!!
じゃあやはりポポも乾燥ミミズにしてるのかしら。。。
今度もっと注意深く見てみようと思います!笑
[ 2014/05/27 12:26 ] [ 編集 ]
はじめまして
ポポロちゃん、ママパパさんこんにちは☆
しおんちゃん家のブログを見て、
「行きたかったぽっ歩さんに行ってるー!」と思い、
さらに「ポポちゃんの笑顔うちの殿にそっくり!」と思い、こちらも覗きました\(//∇//)\

ポポロちゃんのお里は中村家のようなので、残念ながら血族ではなさそうですが、1人でドキドキ興奮していました(^_^;)

ぽっ歩さんも殿家からはきっとそんなに遠くないので狙っていたのですが
とっても良さそうなところで更に更に行きたくなりました!!
いつかポポちゃんにもお会いしてみたいです☆

[ 2014/05/27 18:41 ] [ 編集 ]
殿くんのお母さん♡
はじめまして、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございますー♡
殿くんのブログちょこちょこ見させて頂いてたので嬉しいです(≧∇≦)
殿くんのブログにもコメントしようと思ったんですが、アメブロさんでないとコメント出来ないのかしら。。。ヽ(´o`;
なので、こちらにお返事しちゃいますね♡

殿くん、似てますねー♡
ポポの弟のマッシュくんにも似てる気がしますね(≧∇≦)
遠い遠いところで血が繋がってるかもしれないですね(*^_^*)
ぽっ歩さんお近くなんですね!
すごくのどかな所だったのでぜひ足を運んでみてください~♡
私たちもまた遊びに行きたいと思ってるので、お会い出来たら嬉しいですー(^O^)
[ 2014/05/28 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ