♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

滋賀で南国気分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



前回の記事に続きます


キャンプは一泊だけだったので、

次の日は朝ごはんを食べて、早々とチェックアウトです



前日よりもボサボサになってきましたね



朝ごはんは、旦那さんのリクエストでパンケーキを焼きましたよ




パンケーキの写真を撮るのを忘れました。。。



今回は足立音衛門さんのパンケーキミックスにしました





栗のテリーヌで有名なお店です



ここのパンケーキミックス、とーっても美味しかったです



チェックアウトが11時なので、お片づけをせっせ、せっせとして遊びに行きますよー



まずは、滋賀県の後輩ちゃんオススメの風車村




昔はドッグランがあったそうなんですが、今はなくなってました



残念。。。


大きな風車のある広場でのんびりお散歩しました



すると。。。



またやり始めました










あーあー



どうせ汚ないのでいいかな







ドッグランもないので、軽くお散歩して立ち去りました



お腹が空いたので、琵琶湖の西側にある、Rカフェでランチをしに行きますよー





そこは、まるで南国のよう






琵琶湖も海のように見えます










ここでは湖の水面からアイアンマンの様に飛ぶことが出来ます
(確か、高かったですが。。。)



1人飛んでいて、みんなの大注目を浴びていました



私は写真を撮るのを忘れましたー




Rカフェは地元の人?に大人気のため、1時間半待ちでした





ドッグカフェではなく、普通のカフェなんですが、犬オッケーなのでほとんどワンコ連れでした




店内には看板犬のRくん(だったかな。。。?)がおります



温厚で、みんなのテーブルに挨拶に行く姿がとても優雅でした





暑いのか、途中で寝ちゃいました






自由気ままな看板猫ちゃんもいましたよ


またまた写真は撮り忘れです。。。



やっとこさ、入店し、ランチタイム






ロコモコと竜田揚げとフリフリチキンを頼みました










パンケーキが看板メニューのようですが、朝ごはんに食べちゃったので断念



ハワイアンなカフェでした




たくさんのワンちゃんに触れ合ってポポも楽しそうでした






さて、キャンプも湖も堪能したので、帰路につきます



土日の2日間だったので、あっと言う間でした



次は2泊はしたいなぁと思います



帰ったらポポさん、おねむでして






おまけ


私は日焼けしたので、一週間集中炭酸パックに励みます




きゃーーー気持ち悪いー


でも炭酸パックオススメです



目指せ!マイナス5歳肌





スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2014/05/22 09:33 ] ポポロ(〜2歳) | TB(0) | CM(8)
もりだくさん!
のGWだったんですね!いいな~いいな~v-238
こうしてみさせていただいてるだけで、とっても楽しかったです♪
1枚目のポポちゃん、もわもわすぎー(笑)でも超かわいい!!
そして最後の写真はビションが2人並んでるみたいで、つい笑っちゃいました(笑)
エルマーが(たぶん)うらやましそうにしてるので、私たちも来月ちょっくらおでかけを画策中です。

[ 2014/05/22 19:53 ] [ 編集 ]
ほのんママです(*^_^*)
キャンプいいですね~^^
そうそう ビションちゃんって 1日外にいると ホコリとかの加減かな~  ボサボサに なりますねv-356

おお~ 琵琶湖!
琵琶湖(湖)の中に 島があるの 知ってますか?
ほのんママ知らなかったんですが 人住んでるんですって~

南国カフェ ワンちゃんもいて とてもいい感じだけど
1時間半待ちは 辛かったですね(>_<)

最後の写真 ポポちゃんと同じく 白いお顔が出てきたんで
ビックリでした(笑)( *´艸`)
ポチット!
[ 2014/05/23 02:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
旅行記、楽しく読まさせて頂きました。
キャンプいいですね。ポポちゃんは椅子に座ったままでシロみたい と思っ見てました。
シロも椅子に入れると動かないでじっとしてるのですよ。
海のような琵琶湖 楽しそうですね。
楽しい旅行でポポちゃんもお疲れ? 日焼けは天敵です!
母さんこちらの直射日光ですでに真っ黒 ∑(゚Д゚)
諦めモードでございます (涙)
[ 2014/05/23 03:39 ] [ 編集 ]
おはようございます☆

ポポ家めっちゃ楽しんでますねー★

滋賀県でアイアンマンのできるんですね★

てっきり海外だけかと思ってました♪

海外でもめっちゃ高いから琵琶湖は・・・

やばそうな値段ですね(笑)

炭酸パック私もめっちゃハマってましたが今は、消費期限が迫ってる泥パックを優先して使ってます(笑)

なくなったらまた炭酸パックに戻ります(^_^;)

明日めっちゃ楽しみですねー♪

しおんもめっちゃ楽しみにして今から体力温存されてます(^_^;)

[ 2014/05/23 10:58 ] [ 編集 ]
まゆさん♡
こんにちは(^○^)
暖かくなって、お出かけが増えました♡
でも冬の寒い時なんて、散歩にも連れて行かなかった悪い飼い主なんです(=゚ω゚)ノ
エルマーくんとのお出かけ企画してるんですね(≧∇≦)
エルマーくん(絶対)喜びますよー(^○^)
大好きなママとパパが一緒なんですもん(*´ 艸`)

偽ビションの気持ち悪い写真、笑っちゃいますよねー(≧∇≦)
旦那さんにこの写真をアップしたことをかなりビックリされました(^^;;
ここまで晒すとは、あっぱれだ!とも言ってもらいましたが(⌒-⌒; )
エルマーくんとのお出かけ何故か私も楽しみですー♡
[ 2014/05/23 12:08 ] [ 編集 ]
ほのんママさん♡
こんにちは(^○^)
ほのんちゃんもマッシュくん達とバラ見に行ってて楽しそうでしたねー♡
中之島近いのでたまーーーに行きます♡

琵琶湖に島があるんですかーーー!人が住んでるとか面白いですW(`0`)W
ますます琵琶湖が気になります!
ほのんちゃんママはお出かけたくさんしてるから、物知りさんです♡

最後の気持ち悪い写真見せちゃってすみません(⌒-⌒; )
なんちゃって偽ビションです笑(^○^)
[ 2014/05/23 12:14 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん♡
こんにちは(^○^)
そうなんです!
あたしもシロくんみたいーって思ったんです♡
ポポも椅子に座らせたら全く動きませんでしたW(`0`)W
私たちがトイレ行っても動かなくて、もしや動けないだけ??とも思いましたが(⌒-⌒; )

海外だと日焼けがカッコイイイメージです(^○^)
私も海外行くと気にせず焼いちゃったりします♡
でも日本に帰ってくると、日傘をさす人に触発されて日焼け防止モードです笑
[ 2014/05/23 12:17 ] [ 編集 ]
しおん君のママさん♡
こんにちは(^○^)
滋賀県でも、アイアンマンできてました〜♡
確か15分7000円くらい?だったかしら?
相場が分からないのですが、私はいいかなぁ~って感じです(⌒-⌒; )

お♡
しおん君ママも炭酸パックはまってたんですね(^○^)
いいですよねー♡
土曜日は美容の話もしましょーねー♡

トリミング後のしおん君見逃しててコメントしてしまいました(⌒-⌒; )
可愛くなりましたねー♡前から可愛いけど♡
では明日楽しみにしてまーす(^○^)
[ 2014/05/23 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


