♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

おニューのフード

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



久々にフードのお話です




今年に入って、おニューのフードに変えました




過去、メナジオン入りのフードを食べさせてしまった事を反省し、次のフードは確実にいい物を!と思っておりました

※メナジオンの記事はコチラ



とはいえ、私ではなくフードにとても詳しく、日々お勉強されてる方々からオススメしていただいたフードなんです





ケイナイン・キャビアのベニソン(鹿肉)です






始めてのグレインフリー(穀物不使用)です



そして、始めて?のアルカリ性フードです



ここで、なぜアルカリ性フードがよいのか





体を弱アルカリ性に保つことでガンを予防する事が出来るそうです




酸性に傾いた身体を弱アルカリ性に戻してくれるそうです




ガン予防と思って購入に至ったわけではないですけど、ガン予防になるなら最高ですね



そして、1番の悩みだった涙やけも改善してきました



実はこのフードの前に食べていたフードNはポポには合わず、涙やけが大発生してしまいました。。。




今まですごく効いていたローションでも予防できなかったんです



とても良い材料を使った良いフードだったので、ポポに合わなかっただけだと思います



ウンPもあまり良い感じじゃなかったんです





ただ、他のワンちゃんで、涙やけが改善したというのも聞くので、個体差があるのだと思います



やはり、フードは食べてみて合うかどうかをちゃんと試さないと分からないんだなぁ、と思います




ネットだけの情報に惑わされてはいけないなぁと思います



ちなみに、ケイナインを食べてからはウンPがツヤツヤになりました(笑)




ただ、量が増えました




さて、涙やけがどれくらい改善したのか見せてくれるかなぁー?










うーん。。。見えないなぁ。。。







うーん。。。違うなぁ。。。








いや。。。鼻が見たいわけでは。。。








笑ってごまかされました。。。



ま、いいや



ポポさんが美味しくご飯を食べてくれたら嬉しいです



スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
超~~御無沙汰しています ヾ(*`ω´*)

ポポちゃんの涙焼けが改善したんですね
良かった~ ♪v(⌒o⌒)v♪

うちはケイナイン・キャビアのフードは
試してみたことがないけど
このブランドのアキレス腱(バッファロー)にはいつも
お世話になってます <(_ _*)> アリガトォ

カミカミ系おやつで
完全に安心してあげられるものをアメリカで探すのに
とても苦労しているので
(アメリカ製のカミカミ系おやつ自体が、なかなかないですぅ)
ケイナイン・キャビアみたいなスーパープレミアムフードのメーカーが
アキレス腱を出してくれていて
本当に助かってます (^O^)/

それにしてもポポちゃんは
よだれ焼けがゼロですね ♪( *^-゚)/⌒☆゙

ポポちゃんは涙焼けがあった時でも
よだれ焼けにはならなかったですか?

P.S. ライオンさん... ( ´艸`)
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
(・д・)ノなのだ!! by ゆき
[ 2014/01/24 07:23 ] [ 編集 ]
我が家はナチュラルハーベストのマイリトルダーリンをあげていますが、今のところ涙やけは全く出ていませんねぇ(^o^)
オヤツは、奥様がお手製でササミジャーキーやさつまいもチップを作ってあげています。
食べる物はワンちゃんの個体差が有ると思いますので、何か異変を感じたら、変えて試してみるしか無いですね~^^;
ポポちゃん、写真を見た感じでは涙やけが凄く改善されており、相変わらず可愛いですね(*^^*)
[ 2014/01/24 07:52 ] [ 編集 ]
winkleさん♡
こんにちは(≧∇≦)ご無沙汰してますー♡
ふと、ポポをみたら涙やけが改善されてたんです(^ν^)
100%じゃないですけど、全然マシになりました☆
ケイナインキャビア様様ですー\(//∇//)\
そうそう!ゆきくんがブログでアキレスをカミカミしてるのを見て、うちも買おうと思ってたんです♡
ケイナインのですね(`_´)ゞ要チェック!です(`_´)ゞ
フードが合うか合わないかを見分けるのってなかなか難しいですが、今回はウンPも食いつきも涙やけもいい感じに調子が良いので嬉しいです(^ν^)
そうそう、ポポはよだれ焼けはした事がないんです(^ ^)
お散歩の後、お口真っ黒にはなりますが。。。笑
給水口からお水を飲むからお口周りが濡れないだけかもしれません( ^ω^ )

P.S. ライオンさんʕ•̫͡•ʔ 一緒♬一緒♬ 嬉しいでしゅー♡
byポポ
[ 2014/01/24 09:35 ] [ 編集 ]
シェリちゃんのオヤジさん♡
こんにちは(≧∇≦)
シェリちゃんはナチュラルハーベストなんですね♡
それも、マイリトルダーリンだなんて!!!
なんて可愛い名前なんでしょう\(//∇//)\
シェリちゃんにピッタリのネーミングのフードですね(*^^*)
ウチもジャーキーはたまに作るのですが、サツマイモチップスは作ったことないです♡
人間が食べても美味しそうです♡
私が作ったら、自分で食べちゃいそうです。。。笑
本当、シェリちゃん愛されてますね(#^.^#)
シェリちゃんは涙やけ全然ないですよね!素晴らしいですー☆
ポポはマシになった程度なので、シェリちゃんみたいに真っ白目指して頑張ります(^O^)/
[ 2014/01/24 09:41 ] [ 編集 ]
ほのんママです(*^_^*)
こんばんは~

ポポちゃん 綺麗になってよかったですね^^
ほのんは 相変わらずです(T_T)

そのフードもよさそうですね。
作り方は ど~やってるんでしょうね?
通常と同じで 発砲方法でしょうか?
[ 2014/01/26 22:18 ] [ 編集 ]
ほのんママさん♡
こんばんは(*^^*)

涙やけがかなり綺麗になって嬉しいです♡
ケイナインはとても良い感じです(*^^*)
アメリカではプレミアムの基準を満たす数少ないフードの一つみたいです。
でも合う合わないは食べてみないとわからないですよね(^^;;
ドライフードなので、記載はなかったのですが高温発砲法かなぁと思うのですが、調べてないのでわからないです(^^;;
オーブンベイクド法の方が私は好きなんですけどね(*^^*)
[ 2014/01/27 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ