♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほのんおねいちゃんに遊んでもらうの巻

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



メリークリスマスイブですね




私達夫婦はお互い用事があるのでクリスマスは祝いませんが、街はクリスマス一色ですね




皆様はどんなクリスマスを過ごすのかしらふふふ





話は変わって、

今週の22日にずーっと会いたかったほのんちゃんに会うことが出来ました




ほのんちゃんと言えば、ほのんのめ・せ・んでお馴染みのほのんちゃんです




実はポポの半年上のお姉さんなんです





お姉さんですが、ポポよりも少し小さくてすごーく可愛いのです





ポポも嬉しそうです











ほのんママさんオススメの大阪の四條畷にある広々としたドッグカフェで待ち合わせしました




放し飼いに出来るドッグカフェはなかなかないのでナイスなカフェです




ポポはほのんお姉ちゃんに釘付けです







ほのんちゃんがジャーンプ!するのも見とれています





しばらくほのんちゃんのストーカーをします






そして、私に報告しにきます







旦那さんがボールを持つと、2モフモフがワラワラと集まります






まずはお姉ちゃんがオテの見本を見せてくれます






続いてポポ





あれ?両手。。。笑



ほのんちゃんと追いかけあいっこをしたり






とっても楽しそうでした








たくさん遊んだ後三田のフルーツフラワーパークにイルミネーションに行きました



とーっても寒かったけど、綺麗なイルミネーションでした





今はやりのプロジェクションマッピングもやってました





ツリーも綺麗ですー




実は私も写っています笑



暗くて見えませんが




ほのんちゃんファミリーからクリスマスプレゼントを頂いたので後日アップしたいと思います
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/12/24 22:00 ] ポポロ(〜1歳7ヶ月) | TB(0) | CM(8)
こんにちは。

うわ〜。ほのんちゃんだー!
母さんも ほのんちゃんのブログはいつも見ています。
ジャンプはポポちゃんと同じですね (笑)
ポポのおては両手なんですね。パパとほのんちゃんが仲良くしててヤキモチやいてる様にも見えました。 ポポちゃんとっても楽しそうでしたね。
[ 2013/12/24 23:29 ] [ 編集 ]
わあ。
ぽぽねぇちゃん、僕たんも行きたかったでつ。僕たんオテ!おかわり!できるでつよー。僕たんも28から旅にでるんだ。白いモフモフちゃんと会う約束してるんだ!
来年は遊んでね。マッシュより。バイバイ〜。
[ 2013/12/25 08:16 ] [ 編集 ]
ほのんママです(*^_^*)
v-25メリークリスマス
先日は 楽しかったです。 ありがとぅ^^

【ほちい・ほちい】いてる2ワンの姿を見ると
ほのんがv-16なんが ばれちゃいます(笑)

写真 送るので待ってて下さいv-421
UPもまだなの~(≡ε≡;A)…
ポチっと!
[ 2013/12/26 00:00 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん♡
こんにちは(≧∇≦)
母さんは色んなブログを見ているのですねー♡
ほのんちゃんポポよりも一回りくらい小さくて、人懐っこくて可愛かったですー(≧∇≦)
ジャーンプはポポよりもすごくてかなりジャンプ力がありましたよー( ^ω^ )
ジャンプは姉妹で遺伝しているようです♡
ポポのオテはオテではなく、ヤキモチだったんですねー!
いつも片手づつなのにおかしいなぁと思っていたんです( ^ω^ )
ポポが喜んでて良かったです♡
[ 2013/12/26 09:29 ] [ 編集 ]
マッシュくん♡
わぁ、マッシュくんこんにちは( ´•౪•`)
ポポもマッシュくんにすごく会いたがってるよー♡
幼稚園でたくさん色んな事を学んで偉いねー(≧∇≦)
幼稚園のお話いっぱい聞かせてね♡
28日から旅に出るのねー♡
モフモフちゃんに会うの楽しみだね(≧∇≦)
羨ましいよー♡
来年こそはマッシュくんに会えますように(*^_^*)
[ 2013/12/26 09:32 ] [ 編集 ]
ほのんママさん♡
こんにちは( ´•౪•`)
この間は楽しかったですねー♡
ほのんパパの記事をみて、私のアップ急がねば!!と思い会社でアップしました(≧∇≦)
なので雑です。。。
フルーツフラワーパークの写真を全然撮っていなくて。。。笑
ブロガー失格です(^^;;
ほのんママさんのアップ楽しみにしてまーす(≧∇≦)
クリスマスのプレゼントほのんちゃんとお揃いなの嬉しいですー♡
クリスマスは忘年会だったのでポポを実家に預けていて、まだプレゼントあげれてないんです(^^;;
今日お迎えに行ってサンタさんあげますー(≧∇≦)
コメント残せてませんが、ブログポチっとしてますー♡
[ 2013/12/26 09:37 ] [ 編集 ]
2モフモフ♡♡♡
ポポロちゃんのママへ

ポポロちゃんとほのんちゃんの2モフモフショット、可愛すぎて絶叫してしまいました♡(^∇^)
さっそく”ほのんのめせん”もチェックしてポチッとしましたよ〜。

私がスノーウィ(男の子)をシンガポールから連れて帰ってきた頃は、まだ日本にはビションがあまりいなくて、いつもプードルですか?にしては、足が短いですね…と言われたものでした。(笑)
パパイヤ鈴木(古すぎ?)みたいな頭してる〜と笑われたり。
犬の本を探してもビションだけは載ってなくて、この犬種特有の病気や飼い方を調べるために、英語の本を手に入れて、辞書片手に必死だったなぁ…。今思えば懐かしい…。^_^

2モフモフショットを見てなんだか感動すらしちゃったスノーウィのママさんでした。





[ 2013/12/27 14:31 ] [ 編集 ]
スノーウィくんのママさん♡
こんにちは\(^o^)/
いつもありがとうございます♡
ほのんママさんもとても喜ぶと思います♡
ほのんちゃんはパピーちゃんのような可愛いお顔をしてるんです♡
なかなかビション同士で遊ぶ機会がないので、仲良く2モフモフで追いかけっこしてるのを眺めてて飽きることはなかったです(*^_^*)

スノーウィくん、男の子で合ってましたね♡よかったです(*^^*)
スノーウィくんがまだ小さい頃は確かにビションは珍しかったですよねー!
12年前となると本にも載ってなかったんですね(。-_-。)
スノーウィくんのママさんは頑張ったんですね〜♡
素晴らしいです(≧∇≦)
私もビションという犬種を知ったのはここ4年ほど前くらいですU^ェ^U
しかし。。。
パパイヤ鈴木みたいな頭〜っていうのに笑ってしまいましたー:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
確かにアフロですもんねψ(`∇´)ψ笑
でもパパイヤさんに例えられると複雑な気持ちになってしまいますね(^^;;

今年もあと少しですね(*^^*)
香港の冬は日本より過ごしやすい気候なイメージです♡
スノーウィくんのママさんも、スノーウィくんも良いお年をお迎えくださいね♡

[ 2013/12/27 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


