♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大好きなペンちゃんを追いかけるの巻

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



日本もめっきり寒くなりましたね



妹のチーちゃんのいるカナダは氷点下だそうです




ひよえーーーーー





そうそう、私は来月リレーマラソンに出場することになりました




走って寒さを吹き飛ばしたいと思います






さて、この間手術から帰って来たペンちゃんですが、またお鼻の手術をしたようです




あれ。。。







鼻がない。。。




可哀想で横からのアングルは撮れませんでした




こんな鼻ぺちゃペンちゃんでも、ポポにとっては格好の遊び相手





狙われます。。







ペンちゃん、棚の上に隠れます





ポポは匂いでペンちゃんがどこにいるかすぐにわかります








威嚇します。


























しばらくして、ピョンピヨン跳ねる足音がうるさいので、ペンちゃん取ってあげました



ペンちゃんごめんね。。。






ペンちゃんを離すまいと、ペンちゃんをマクラにして寝ちゃいました


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/11/19 09:43 ] ポポロ(〜1歳6ヶ月) | TB(0) | CM(8)
ペンギンさんを狙っているポポちゃんは
鎮座をしながらちょうだいしているのかな?

ポポちゃん、可愛いですi-233

お鼻が無くなっちゃったから
次はどこをカミカミするのか楽しみだねi-278

12月に「リレーマラソン」って駅伝みたいなレースですか?

頑張ってくださ~いi-246i-246i-246
[ 2013/11/19 10:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。

アッキーさん マラソンするのですかぁ〜。凄い!
自慢じゃないけど母さん運動音痴で子供の頃から走ると転んでました・・・(涙)
なので走れる人に憧れます。頑張ってください。
ペンちゃんのお鼻が無くなってボウリングのピン見たくなってしまいましたね。
ポポちゃんのジャーンプ、生で見た時ビックリしました。
まだ健在なのですね。オモチャ大好きポポちゃんが羨ましいです。
[ 2013/11/19 10:26 ] [ 編集 ]
winkleさん♡
こんにちは(≧∇≦)
ポポは最初はペンちゃんを欲しがって鎮座をするのですが、そのうち2本足で立ってペンちゃん奪おうとするんですよー( ̄^ ̄)ゞ

ペンちゃんのお鼻がなくなって、次のターゲットにされるのはどこなんでしょうねー(≧∇≦)意外と帽子を狙わないのが不思議です( ´•౪•`)

マラソンは21キロのトラックを5人でリレーするのです( ´ ▽ ` )ノ
他のチームと競い合うので気が抜けません!!
1年前までは年に一度マラソンに出場してたんです♡
1年走ってないのでブランクがあるのですが、足を引っ張らないようにがんばりまーす(^○^)
[ 2013/11/19 12:33 ] [ 編集 ]
シロ君のお母さん♡
こんにちは(≧∇≦)
母さん、こけちゃうのですね(>人<;)
私はチビなおかげでバランスが取りやすくて、なかなかこけなくなりました( ´ ▽ ` )ノ笑
チビの特権です♬
マラソンも1年ぶりなので頑張って走りまーす♡

ペンちゃんは母さんの言うとおり、ボーリングピンみたいですーーー(≧∇≦)
母さんの見たジャンプは今だ健在ですよー(≧∇≦)
おかげで足に筋肉が付いてる気がします。。。笑
[ 2013/11/19 12:37 ] [ 編集 ]
かわいい〜
本当表情豊かですね。
ポポちゃん、我が家にもほしいです(´・_・`)笑

前から気になっていたんですが、クリーム色に花柄の膝掛け?が、私が職場で使ってるものと似てるんです!
毎回気にして見てました('∀`)

もう走るなんて、遅刻以外ではできません。。
がんばってくださいね!
[ 2013/11/19 20:04 ] [ 編集 ]
何時でも元気いっぱいポポちゃんですね♪
依然 コメントしてアドバイスいただいた 11ヵ月のビションを飼っている、のりたまです!
ポポちゃんは、いつも真っ白で、ふわふわですね。うちの子は、最近 涙やけと、口やけで、フードを変えようかと思ってます。ポポちゃんは、依然紹介されていた ロータスですか??今も、同じですか?
いつも参考にさせていただいてます。
[ 2013/11/19 22:05 ] [ 編集 ]
comaさん♡
こんにちは(≧∇≦)
こんなおてんばポポを欲しいだなんて、ポポは幸せ者です♡
ポポに怒られそうですね(^^;;

あらー(≧∇≦)
ひざ掛け似てるんですねー♡
いつも適当に置いてて、ポポが暴れてグチャグチャになってます。。。笑
背景がいつも汚いので、恥ずかしいです。。。(^^;;
でもひざ掛けまで見てくれてたなんて、感激です♡

マラソンがんばりますー♡
でも遅刻の時のダッシュの方が早く走れそうです(≧∇≦)笑
[ 2013/11/20 00:22 ] [ 編集 ]
のりたま。さん♡
こんにちは(≧∇≦)
のりたま。さんお久しぶりですー♡
のりたま。さんのビションちゃんも11ヶ月になったのですねー(≧∇≦)
スクスク育っていますね♡
お誕生日も来月ってことですね(^ω^)わあー♡

涙やけと口やけはビションの永遠のテーマですよね。。。
実はポポも最近いきなり涙やけが大派生してしまい、あたふたしております。。。
写真では隠れちゃうのですが、少し赤茶色になってしまったのです。
ポポのフードは4ヶ月前まで、馬肉(生)とドッグフードをカロリー計算してあげていました。
ただ、真夏の時期は生食は怖いのでやめてたんです。
そのせいか、何かはわからないのですが、涙やけが発生してしまいました。。。(u_u)
フードは今はナチュラルハーベストを食べていますが、もしかしたらそれが合わないのかもしれません。原因は不明です。。。
ロータスは一時食べていましたが、涙やけの改善を確認する間もなく2ヶ月ほどで他のフードに目移りしてしまいました(u_u)
ポポも美味しく食べていたし、オーブンベイクド方式なのはとても気に入ってます☆

近々フードの記事を書こうと思っているのですが、ドッグフードにメナジオンという成分が入っているものは避けた方がよいそうです。
ちなみにロータスには入っていなかったです♡
フードに詳しいお友達が教えてくれたのですが、つい数か月前にあげてたフードに入っていて、ショックを受けました。。。
あと、鹿肉のフードをオススメしていただき、今度試してみる予定です♡

涙やけに関しては本当に奥が深くて難しいです。。。
ポポは馬肉を食べてる時が1番涙やけがなかったと思います(^ω^)
冬になったので早速馬肉を注文しました♡
ただ、買うのがとてもめんどくさいのでこれもオススメしにくいです(u_u)

長々と書いた割にオススメ出来る事がなくてすみません。。。(>人<;)
のりたま。さんのビションちゃんも1番合うフードが見つかるといいなぁと思います♡





[ 2013/11/20 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


