♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オモチャの新入り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


今日は先日入ったオモチャの新入りを紹介したいと思います


ジャジャーン




お馴染みのライオンさんもいます



ポポがあまりに好きなので、ライオンさん2号を購入したのです



古いライオンさんは目の大きさが違いますね。。。笑


たまごちゃんも古株がいたんです




まつ毛がボロボロですね


ライオンさん以外はスペインのオモチャです



持ちがよいので気に入ってます



小出しにしてあげることにします



まずはペンギンさん



私、ペンギンさん大好きなんです



飼いたいくらいです










無事ゲット


なんだか、お魚くわえた犬みたいに見えます














気に入ってくれたみたいです



しかし、ポポさんがどれくらいオモチャ持ってるのか気になってきました



部屋中に散らかっているのでイマイチ把握できておりません



かけ集めてみると。。。





結構ありました!



ポポの大好きなNo.1オモチャはもちろん、この方です





そして、ポポのベッドのクッションカバーも作りましたよ




フワフワの白いカバーです




実はサイズをミスして少し小さいのです。。。


ま、許容範囲内と言う事で



欲張りなポポさんはまだオモチャが欲しいみたいです

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/10/18 00:12 ] ポポロ(〜1歳5ヶ月) | TB(0) | CM(13)
こんにちは。
ポポちゃん沢山オモチャ持ってますね。
オモチャで遊ばない犬がいる母さんには羨ましいです。
ペットショップなんか行っても買ってあげたいな〜なんか思うのですが
どうせ見向きもされないので見るだけです(涙)

タマゴちゃんは有名らしいですね。
どこに飛んじゃうか分からない所がワンコ的にはツボだとか・・・?
ペンギンさん咥えてるポポちゃん、母さんにはおひげが生えちゃったかと思いました。
[ 2013/10/18 04:24 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん♡
こんにちは(≧∇≦)
オモチャ意外と持ってるんですが、いつも同じオモチャで遊ぶんですー笑
シロくんはジュニア一筋ですもんね♡
それだけ一筋になれるのもなかなか凄いと思います!!!
でもオモチャって見てると面白いし、買う方も楽しいので買いたくなっちゃうので困ってます(u_u)

そうそう!たまごちゃんは色んな種類があって人気です♡
カミカミしてもなかなか壊れないからすごいです!
ペンギンくわえたポポ、確かにお髭みたいに見えますー(≧∇≦)
[ 2013/10/18 09:44 ] [ 編集 ]
久しぶりに可愛いいポポちゃんを見に来てしまいましたぁ☆お返事いただいてたみたいでありがとうございます☆相変わらず可愛いくて癒されましたぁ!家のしんのすけは5ヶ月になりました ポポちゃんみたく可愛く育ってほしくていつもドッグフードなど参考にさせていただいてます ポポちゃんブログ大好きなので頑張って下さいねー!そういえば先月からワイソンのパピー用に変えてみたんですがウンチの回数が1回増えたんですがポポちゃんはいかがでしたか?ちなみに今まで試されたドッグフードの感想なども教えてもらいたいですO(≧∇≦)o
[ 2013/10/18 21:05 ] [ 編集 ]
しんのすけくんのママさん♡
こんにちは♡
いつも見ていただきありがとうございます(≧∇≦)
しんのすけくんは5ヶ月なんですね(≧∇≦)
小さくて可愛いですよねー♡
ポポはすっかり大きくなってしまったので、パピーちゃんに会いたくなっちゃいます♡
羨ましいです(*´ 艸`)
しんのすけくんってお名前、個人的に大好きなんです♡
子供がもし出来て男の子だったらつけたい名前No.1なんです♡ふふふ

フードをワイソンに変えたんですね(≧∇≦)
パピーちゃんのうちはウンチの量多いですよね(^^;;
成犬になったらすごく減りますよ♡
うちはワイソンからよそ見をしてナチュラルハーベストにしてみました(^^;;
ポポはワイソンの方が好きだったみたいです(^^;;
たまに固すぎるみたいでポイってされます。。。(⌒-⌒; )
うちは生食+ドッグフード(ワイソン)だったのを忙しい事を理由にドッグフード(ワイソン)オンリーにしたんです。
そしたらウンチが3倍に増えましたW(`0`)W
ウエットの方がドライより消化が悪いのでウンチの量が増えるらしいです。
気にするほど悪いことではないのですが、飼い主の手間を考えるとウンチは少ない方がいいですよね(^^;;
もしかするとしんのすけくんの前のフードの方が消化が良かったのかもしれませんね(^_^)

うちはアニマルプラネット、アズミラ、ロータス、アボダーム、ワイソン、ナチュラルハーベストを過去に使ってみました♡
どれも良いフードだと思います(*^_^*)
涙焼けをなくすことを目的にあげていたのですが、涙の量にはさほど影響がないです。
成犬になって少し減ってきた気もします(^-^)
個人的にはオーブンベイクド方式のロータスが好きです♡
ワイソンもフードの柔らかさをみるとオーブンベイクド方式なのかもしれません。
(実際はわからないのですが)
ワイソンはフードの匂いが結構するのでワンコにとってはたまらないと思います♡
ただ、崩れやすいのが難点で、終盤は粉々になっているのです(>人<;)
そこが惜しい!!!
プレミアムフードと言われるドッグフードだったらだいたいは高品質なフードだと思います(*^_^*)
その中でもより品質の良さを強調するワイソンやナチュラルハーベストは本当に安心出来そうです。
アレルギー対策として、うちはずーっと同じものではなく数ヶ月でローテーションをしながらフードを変えて行こうかなと思ってます♡
今のところ、ワイソン→ナチュラルハーベスト→ロータスにしようかなと思ってます♡
ポポも同じ物だと飽きるかしらと思いまして(^^;;

長々とあまり役に立たないことを書いてしまいました(´・_・`)
あくまで私の意見なので間違ってたらごめんなさいヽ(´o`;
しんのすけくんが喜んで食べてくれて、綺麗なウンチが出るフードが1番ベストなフードですよね♡
ブログ頑張りますー(^O^)/
また、よかったらしんのすけくんの近況教えてください♡

[ 2013/10/18 22:20 ] [ 編集 ]
沢山教えていただいてありがとうございますO(≧∇≦)oしんのすけって名前はクレヨンしんちゃんからなんですょ☆800gで我が家に来て今は体重4キロです次のワンコはひまわりかシロにする予定です(笑)なるほどアレルギー防止のためローテーションにされてるんですね、うちは食欲旺盛で何をあげてもがつがつ食べるので反応がよくわからなくて(笑)色々試してみます!ほんとですねウンチの回数が増えると大変です(泣)うちは特に4ヶ月まではケージ飼いだったんですがその時は朝から晩までウンチを踏み倒して毎度毎度シャワーやらケージ掃除で大変だったんです 悩みまくった末に部屋中がウンチまみれになるのを恐れながらも思い切ってフリーにしてみたらピタリと踏まなくなりビックリです!と悩み解決かと思いきや今度は食糞…トホホです ごはんの後は探偵並にこっそり張り付いてウンチ待ちをする日々です(泣)男の子やんちゃです!アッキーさんはお散歩の後は脚は拭きますか?洗いますか?ポポちゃんはいつも真っ白で綺麗なもふもふさんでどんなケアされてるのかなって思ってましたー☆ビションは独特の犬臭が少ないように私は感じるんです、でも垂れ耳だから?臭うなって時はだいたい耳なんです、耳掃除がうまくできなくて病院かトリミングでお願いしてるんですがポポちゃんはお家でケアされてますかぁ?色々質問ばかりでごめんなさい(>_<)
[ 2013/10/19 00:18 ] [ 編集 ]
しんのすけくんのママさん♡
後でみて、自分のコメント返しがあまりに長くてゾゾっとしちゃいました(^^;;

しんのすけくんはクレヨンしんちゃんからなんですね(≧∇≦)
ひまわりちゃんかシロくん、どちらも捨てがたいー(≧∇≦)♡
ママさんの事をミサエ〜って呼びたくなってしまいました(*´ 艸`) 笑

パピーのウンチ、本当に多いですよね(^^;;
あと半年くらいの辛抱ですね(>人<;)
お掃除大変だったんですねー((((;゚Д゚)))))))
フリーにしたらなくなったとは、すごいですねー♡
しんのすけくんはのびのびしたかったのですね(*^_^*)

ポポの足のケアですが、毎回ウエットティッシュで拭いてます♡
本当はタオルとかでしっかり拭いた方がよいと思うのですが、雑に済ましてます
(^^;;
あとでブラッシングの時に再度拭いたりするんですが、全然汚れてます(ーー;)
毎回水で洗うとカビとかの恐れがあるので数日に一回とか洗ってあげるのがいいって聞きました♡
私はめんどくさくて全然洗いません(^^;;
ズボラなのがばれちゃいますね。。。
その代わり砂場には一切足を踏み入れないようにして、日々の汚れを少ししのいでますo(^_-)O
耳のお手入れは一週間に一度ノルバサン オチックでふきふきして、3週間に一度サロンでフリーパスの耳掃除に行ってます♬
ふきふきは出来るんですが、耳の毛は抜けなくて。。。(ーー;)
1年間、何回行っても3千円なんですW(`0`)W コリャやすい!!
昔、耳が汚くて獣医さんからお薬もらってたんですが、今では綺麗になりましたo(^_-)O
垂れ耳さんだと気になりますよねー。
臭いはやはり臭いですW(`0`)W笑

お手入れって奥深いから悩みますよねー(´・_・`)
私もいろんな人から情報もらって試行錯誤の毎日です(*^_^*)

こちらこそ、しんのすけくん近況教えてくれてありがとうございます♡
パピーしんのすけくんがスクスク育つのが楽しみです(≧∇≦)



[ 2013/10/19 00:37 ] [ 編集 ]
アッキーさんこんにちは。
あ!!新しいライオンさんが来たんですねo(^-^)o
この間教えていただいたロボズーでしたよね。
色んな種類あるんですね♡
私も買ってみたいなって思いました(^-^*)
たまごさんは見たことあります。
ポポちゃんのお気に入りなんですね。
おもちゃ全員集合の中にドーナツさんいますねd(^□^)

やっぱりベッドってカミカミしちゃうんですね(o´_`o)
最初は全然カミカミしないでちゃんと寝てくれてたのに、
いつの間にかするようになっちゃって。。。
日本で買った貴重なものだったので没収しました(;´∀`)
木枠なら安心ですね♡
手作りのふわふわカバーもあってポポちゃん寝心地良さそうですo(^-^)o
[ 2013/10/19 08:21 ] [ 編集 ]
ポポちゃん、おもちゃたくさん持ってますね!!
女の子って感じです♪男子はボールとかひっぱる系が多いです。。
卵型のおもちゃ持ってる人多いですよね!私もほしいな~。
ライオンさんもかわゆい☆
[ 2013/10/19 18:32 ] [ 編集 ]
ゆみみんさん♡
こんにちは(≧∇≦)
ライオンさん2号を買ってあげました(^ω^)
隠したらずーっと探してるのが気の毒になってしまって。。。笑
ロボズーのライオンさんはまだ壊れにくい方なのでオススメです(*^_^*)
たまごちゃんも色んな種類があって可愛いですよね♡
たまにセールしてたりしたら買いだめします(⌒▽⌒)

mochiちゃんもベッドカミカミしだしたんですねー(u_u)
歯がむずかゆいからしばらくは仕方ないですもんね。。。
ポポは歯は入れ替わったのにベッドはオモチャと思ってるのかカミカミされてしまいます。。。
木枠はずーっと使えそうなのでいい買い物しました♡
[ 2013/10/19 23:07 ] [ 編集 ]
なっちさん♡
こんにちは(≧∇≦)
男の子と女の子で遊ぶおもちゃが違うんですね♡
男の子はワイルドに遊びそうですもんね(⌒▽⌒)
たまごちゃん安いのにずっと使えるし、ワンコのツボにハマるみたいなのでオススメですー♡
先日覗きに行ったんですが、かなり感激でした!!!
なんて可愛いんでしょうーーー(≧∇≦)
これからも要チェックしておきます♡
もっと書きたいけど、控えめにします(⌒-⌒; )
[ 2013/10/19 23:15 ] [ 編集 ]
うわぁ!1年間で三千円の耳掃除とは羨ましすぎます☆うちは動物病院で耳洗浄に1500円も(泣)
福島や南堀江に住んでたので大阪懐かしいですー!
カキ氷屋さん、あそこ有名ですよねー☆堀江はカフェも沢山あってほのぼの、わんちゃんにはお散歩も楽しい感じですね、うつぼ公園もあるし☆
うちは厚生年金病院の近くの堂島川アーバンライフというマンションに長年住んでいたのですがアッキーさん、もしかしてご近所さんでしたか?
今はうちは東京なのですが、やはり私は大阪大好きですー☆とっても恋しい食べ物があります、ミナミのぜいろくのアイスクリンモナカ、今だにあれに敵うアイスはないです!食べたいー☆
[ 2013/10/21 01:53 ] [ 編集 ]
しんのすけ君のママさん♡
こんにちは(^O^)
耳掃除、病院だと高いですよねー(~_~;)
診察込になるからなんでしょうかねー(~_~;)
確かに一年間3千円は安いですよね!!
病院が併設なので安心ですし、何しろ安いので爪切りもついでにお願いしてます♡
それでも1年間4000円なんです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
でもカットは別のサロンに行ってます。。。笑

しんのすけママさん、大阪に住んでいたんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
それもご近所さんじゃないですかーーーー(≧∇≦)きゃー
厚生年金病院はよく通りますよー♡
私は福島区なんですが、野田寄りでして、関西スーパーがある近くのマンションに住んでるんです♡
福島駅からは少し離れていて何もない所なので、ウツボ公園や堀江に遠征してます♡

なになに♡アイスモナカ!!!
知らないです(((o(*゚▽゚*)o)))
そんな美味しいアイスなら今度食べに行ってみますねー♡
嬉しい情報ありがとうございます(≧∇≦)
うれしいー♡

[ 2013/10/21 12:52 ] [ 編集 ]
関西スーパー懐かしいo(^-^)o福島だと有名なおでん屋さんもありましすよね?ぜーろくのアイスクリン屋さんは本当に美味しいです☆目の前でアイスを詰めてくれるのでモナカがパリっとしてて中は、お口の中でスルっととける不思議な感触のサッパリしたアイスで何個でもいけちゃい止まりませんO(≧∇≦)o昔ながらの老舗みたいです、もう寒いですがご主人さんと是非 阪神百貨店のイカ焼き買いにや、しゃぶ亭、ペペロッチにもよく行きました
大阪は食べ物が美味しくて羨ましいです!ちなみに実家は神戸なんですが…笑
て、なんかバラバラですね…笑
ちなみに私は三十路で旦那さんと平凡ふたり暮らし子供が居なくて家族は神戸、お友達は皆関西方面で寂しかったので東京でしんのすけと出会えて本当に癒されてます☆
またブログ楽しみにしてますね!
[ 2013/10/22 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


