♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッパ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


ポポの前では旦那さんの事を

"パッパ"

と呼んでいます



私と旦那さんの時は使わないのですが、ポポに旦那さんの事を伝える時は

"パッパどこ行ったのー"

とか

"パッパ起こしてきてー"


と話しかけています





ある日、旦那さんから

「会社を出たからもうすぐ帰るよ」

と連絡があったので、ポポに

「もうすぐパッパ帰ってくるよ」

と伝えました



そしたらワフって言うんです。



普段静かなポポロさん


雷が鳴っても、花火が上がっても、救急車が鳴っても、シッポを踏んでしまっても、ご飯をあげ忘れても、全く気にしないポポさん。



なのに。。。


「パッパ」

というと、ワフって言うんです。。。



面白くなって何度もパッパ帰ってくるよーって言ってみました



動画にも撮ってみました



後ろにチッチシートが写ってて汚いです。。。



チラッと写る私の部屋着も汚いです。。。



またiPhoneの縦で撮ったので見にくいです。。。



それでも良ければポポのワフッを聞いてください




ちなみにその日の部屋着はこれでした。。。


色気も何もないですね




ポポがワフッって言うのは嬉しいからなのか、何なのかよくわかりません。



ポポの考えてる事はイマイチよくわからないです



今日もポポのマクラを使わないで、クッションをマクラにして寝ています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/09/18 10:10 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(8)
初めまして
今までブログは拝見していましたが初コメントです。
ポポロちゃん可愛いです☆
私も実家でビションを飼っていますが、結婚して札幌から東京へ嫁いできたので会えなくて寂しい毎日を過ごしています。
なのでブログを見て癒されています(*^^*)
ワフッと声出すの見てキュンキュンでございます(´▽`)これからもブログ楽しみにしてます♪
[ 2013/09/18 20:22 ] [ 編集 ]
ポポの『ワフッ‼』からの首傾げ(*^^*)
く~~っ 可愛い( *´艸`)
[ 2013/09/19 00:12 ] [ 編集 ]
プリ子さん♡
はじめまして、こんにちは(≧∇≦)
遊びに来ていただき、ありがとうございます♡
そして、ご結婚おめでとうございますー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もしかして、ずっと前にしてたとかだったらごめんなさい(u_u)

ご実家のビションちゃん(くん)と離れ離れは寂しいですね(>人<;)
想像してシュンってなりました(u_u)
でも帰省する時は10倍くらい楽しみになりますね♡
ワフッって言う意味が全然わからないのですが、面白くて撮ってみました(*^^*)
また良かったら遊びに来てくださいね♡
[ 2013/09/19 08:01 ] [ 編集 ]
ボスさん♡
こんにちは(*^^*)
ココララちゃんブログ復活しましたねー♡
ずっと気になってたんですが、PCの故障だったんですね(>人<;)

ワフッと首かしげで忙しいポポさんです(*^^*)
[ 2013/09/19 08:02 ] [ 編集 ]
ワフッ
こんにちはー!
今日朝ブログ見たら、二個も更新されてて朝からハッピーです(●´∀`)ノ*
アッキーさんありがとう!!

ポポちゃんの首かしげる姿が可愛すぎます。言ってることわかるのかしら?
ポポちゃんに会いたいよー❤
[ 2013/09/19 08:22 ] [ 編集 ]
みゆっちさん♡
おはようございます(*^^*)
朝からブログ見ていただきありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
昨日と今日はたまたまブログネタが豊富(たった2日ですが。。。)だったので連続更新しちゃいました(*^^*)

言ってる事わかるんですかねー?
みゆっちさんのトイプーちゃんも言葉は理解したりしてたりするのでしょうか♡
イヌ語が分かったらいいのになぁってたまに思います(*^^*)
いつか偶然みゆっちさんとトイプーちゃんにバッタリ会えたらいいのになぁ♡
ポポは無類のワンコ好きなので、その時はトイプーちゃんに釘付けになりそうですが(^^;;
[ 2013/09/19 09:32 ] [ 編集 ]
アッキーさん、私のトイプーのことまで覚えててくださって感激ですー*\(^o^)/*
うちのトイプーはまだ全然理解してないです…まだ六ヶ月だからこれからかなぁ。そうだと信じたい…(笑)

今はトイレトレーニングに苦戦中です。アッキーさん、ポポちゃんのトイレトレーニングの話とかコツとかあったら今度ブログに書いてくださいー!
生意気にリクエストしちゃいました。汗
[ 2013/09/20 00:24 ] [ 編集 ]
みゆっちさん♡
二回もコメントさせてしまい、すみません(>人<;)
トイプーちゃんの事覚えてますよー♡
トイプーちゃんは何色なのかな♡とか想像してます(*^^*)
まだ6ヶ月だったんですね♡
きゃわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
トイレトレーニング中なんですねー♬
これは最初が肝心っていいますもんね(*^^*)
昔使っていたトイレトレーニング用のサークルはもう捨ててしまったのですが、今度振り返って記事書いてみます(^O^)
あくまでも自己流と本の受け入りですが、成功しましたので♡
リクエストって嬉しいです(≧∇≦)キャーキャー
[ 2013/09/20 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


