♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変なあだ名

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


唐突ですが、私は家族のみんなからなぜか


“トドちゃん”


と呼ばれています



妹のチーちゃんが付けたあだ名なのですが、恐らく10年近く呼ばれているあだ名です



ウチの家族には変なあだ名がついています



妹チーちゃんは、モチ肌娘だから

“モチちゃん”


なぜか別名

“ハチちゃん”

と言うあだ名の2つ持ちです


VIP待遇~




私の母は、行動がトロいから

“トロちゃん”




父は。。。

名前のあだ名のままでした



私はトドに似てるかららしいです




このウチの変な風習は直らず、旦那さん、友達、ポポにも変なあだ名を付けてしまいます



ポポの事はあまり名前を変えて呼ぶと混乱するからと、絶対あだ名は付けない!と思っていたのですが。。。



無意識に別の呼び名で呼んでしまうのです



最初は


ポポロが言いにくいから、ポポと呼びました



次にポッタ



次にポッチ



次にポッコちゃん



今は。。。


ポタチ。。。


え。。。。


ポタチって何?



ポテチのパクリ???




すべて最初の頭文字はポから始まるから良いかなと思っているのですが、ポポは混乱しているかもしれません。。。









ポポの事だよと言うと






少しお怒りになられました



無意識に付けてしまうあだ名。。。




やめられなくて困ってます



えーん
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/09/10 17:38 ] ポポロ(〜1歳4ヶ月) | TB(0) | CM(6)
アッキーさんこんばんは。
ポポちゃん、母さんのエリマキちゃんが大好きなようですね(^-^*)
母さんの愛情がこもってるからなんでしょうね♡
いばりんぼなポポちゃんもキュートですね(o^^o)
いつも笑顔だからあの姿は新鮮ですね( ´艸`)

アッキーさんのご家族にもモチちゃんがいるんですね(^-^*)
ポポちゃんはポタチって呼ばれて振り向くんですか?
確かにあだ名って変化していきますよね。
旦那さんの気持ちわかります。
また変化していきそうですね( ´艸`)
[ 2013/09/10 18:19 ] [ 編集 ]
ゆみみんさん♡
こんにちは(^_^)
母さんからもらったプレゼント大活躍ですー♡
手作りのオモチャって始めてだったので嬉しいですね(≧∇≦)

実はウチにもモチちゃんがいたんですよー(⌒▽⌒)
だからMOCHIちゃんにかなりの親近感なんです♬
こっちもパピーじゃないけど結構ギャングです笑
ポポはポタチと呼んでも振り向くんですよー(≧∇≦)笑
ポがついていれば大体振り向きます。、。笑
名前がポだと思ってる可能性大です。。。
頭文字のポだけは守って変化して行きたいと思います( ̄▽ ̄)笑
[ 2013/09/11 06:00 ] [ 編集 ]
初めまして
こんにちは!初めまして!

ポポちゃんの日記、更新を楽しみにしています。
私もこの7月にビション♂を飼い始めまして(5ヶ月です)、いろいろ写真を撮っては楽しんでいるとこです。
今度、始めてのトリミングに行くのですが、ポポちゃんの写真を参考に持って行こうと思っています!

これからも可愛い写真たくさん載せてください!
[ 2013/09/12 18:58 ] [ 編集 ]
さやかさん♡
初めまして、こんにちは(^○^)
ブログを見てくださり、ありがとうございます(≧∇≦)
最近サボり気味なので、身が引き締まります( ̄^ ̄)ゞ
さやかさんのビションくんは5ヶ月なんですねー♡
わぁ(≧∇≦)
1番可愛くて仕方ない時期ですね♬
妄想しちゃいます\(//∇//)\

しかし、ポポの写真を持っていってくれちゃうのですかーーーW(`0`)W
結構ボサボサの写真。。。いや、常にボサボサの写真を掲載してるのでさやかさんのビションくんが変になっちゃったら。。。と心配です(>人<;)笑
でも嬉しいです(T ^ T)
ありがとうございますー♡(T ^ T)♡
これからも、どうぞ宜しくお願いします♡
[ 2013/09/12 23:48 ] [ 編集 ]
うちもです~
うちもです~♪
私にも妹がいるのですが、小さい頃からあだ名で呼んでいてしかも定期的に改名(笑)ここ数年は落ち着いていますが・・逆に私も妹からお姉ちゃんと言われたことが一度もなく今は本名+さ~ん付け(笑)で落ち着いています。
夫とも定期的に呼び名が変わります。

愛犬には基本的に混乱させないように、統一してますがたまにポポちゃんみたいに変わります♪
我が家もととちむさん家のブログも拝見してるので、たまに毛量にあやかって「ちむ~!」とか呼んだり(笑)理解してないみたいですけど・・・。
[ 2013/09/15 21:16 ] [ 編集 ]
なっちさん♡
こんにちは(^O^)
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
あらー♡
なっちさんも妹さんがいらっしゃるんですねー(≧∇≦)
あだなってついつい付けちゃいますよね(*´ 艸`) ふふふ
昔どんなあだ名があったのか気になっちゃいます♡

やっぱりそうですよねー(>人<;)
愛犬を違う呼び名で呼んではいけないのについ呼んでしまうんですよねー笑
なっちさんもたまに呼んでしまうのですね(≧∇≦)
ちょっと仲間意識♡ふふ
トトチムくんのあだ名も可愛いですよね♡
私は可愛すぎて私だけの愛情ネームを付けたくなるんです笑
ポポにとってはいい迷惑なだけなんですけどね。。。(u_u)

[ 2013/09/16 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


