♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

NEWトリートメントなのだ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


昨日はポポのシャンプーをしました



本当はトリミングに出そうと思っていたのですが。。。



新しいトリートメントを買ってしまったので使いたくて仕方なかったのですー



お友達オススメの"クリスクリステンセン"です



主にショー用で使われるブランドだそうで、ビションを飼っている人が口コミで良いって言ってました

オオー


シャンプーはまだ残っているので、こちら↓




これは結構使ってる人多そうですよね



これも私の好きなビションブロガーさんが使っていた物を勝手にマネしました



そして、私の必殺道具





泡立てネットとフワフワスポンジです


シャンプーはしっかり泡をたてると汚れ落ちも良いので、泡立てネットでかなり泡立てます


洗面器がモクモクで一杯になるくらい泡立てます




そしてスポンジはポポのお顔を洗う時に使います




お顔にシャワーで水をかけられるのが苦手なポポさん



でもこのスポンジに水を含ませて流すと嫌がらないんです




まぁ驚き




なので、時間をかけてお顔をスポンジで綺麗にしています




で、いきなり仕上がりです




よーく見ると。。。




頭がデコボコ。。。笑


次はトリミングに出しまーす


しかし、このトリートメントすごくいい匂いで、手触りがサラッサラッ~です


いい買い物しました
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/08/12 23:37 ] ポポロ(〜1歳3ヶ月) | TB(0) | CM(2)
お久しぶりでございまする (^▽^;)

ぼぉ~っとしていたら知らないうちに
時が流れていました ∑(ёロё)ホエー!!

アップからだいぶ日数が経過した記事にコメントして
(-人-)スンマセン

アッキーさんがゲットした
クリスクリステンセンの商品って
After U Bathe だったんですね。

(After U Bathe はトリートメントというよりも
 アメリカではコンディショナーとして売られています。)

日本では販売されていない
別のブランドのシャンプーに今は乗り換えたみたいだけど
ゆきのトリマーさんもつい最近まで
お客さんワンコにクリスクリステンセンを使ってました

After U Bathe もいずれ試してみたいと思ってますが
クリスクリステンセンの商品で
After U Bathe と同じ理論(?)のコンディショナーを
私も持ってま~す ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

After U Bathe って毛を保護するだけのコンディショナーとは違って
お酢も入っているのでキューティクルを閉じる効果と同時に
残余物を取り除いてくれて毛の重みを軽減するので
ビションみたいに毛を立たせたい犬種には
向いているって聞きました

(私って、頭でっかちばかりで
 うちのボロ雑巾ワンコに実践しろって感じですがっ (;^_^A )

泡立てネットでちゃんと泡を作ってから
シャンプーされているんですね

うちの泡立てネットは100均で買った安物なので
アッキーさんの泡立てネットの半分の長さしかないから
泡立ちが悪いのです

...ってことで、ずぼらな私は
濃縮シャンプーを水で薄めて
そのまま犬にざっとかけるという
アメリカンスタイルのシャンプー法を実践してます Ψ(`∀´)Ψ

P.S. この記事のタイトルがうちのワンコの話し方(!)にそっくりデス。
優しいアッキーさんのことだから
この内容の記事のタイトルは
ゆきと同じ話し方をしてくれたんだと思ってます❤

(↑ それとも、自意識過剰かな? 「(゚ペ)ありゃ?)
[ 2013/08/21 00:04 ] [ 編集 ]
winkleさん♡
こんにちは(^○^)
こんなさかのぼって見ていただき嬉しいですー♡
題名はその通り!!
最初は、「〜でしゅ」って書いてたんですが、消してゆきくん風にしてみたのです(*´ 艸`)
ちゃんとゆきくん風になっててよかったですー♡
さすが、winkleさん!!気づいてくれてありがとうございます♡

そしてwinkleさん詳しいです〜♡きゃーきゃーーー!
参考になります!
after u batheはお酢を使っているのですかー!ほほほーーー
目からウロコです!(OvO)
日本語ではそこまで説明書いてなかったので、すごくありがたいです♡
さすが、winkle様〜♡
日本で取り扱いのあるコンディショナーは2種類しか見つけられなくて、何となくこっちにしてみたのです♡
手触りが本当にいいです!何ともツヤやかで滑らか!
コシもいい感じに出るので頭の毛が寝ないです(((o(*゚▽゚*)o)))
早くシャンプーと合わせて使うのが楽しみです♡

あ!ちなみに私も泡立てネットは100均何ですよー*\(^o^)/*
なぜか、短いのも長いのも100円なので長いのを買っておきました(≧∇≦)
400円くらいのを買ってみても、私は100円の方が好きみたいで自分も100円のネット使ってます(*^^*)庶民は庶民的なのが合うみたいですψ(`∇´)ψ
[ 2013/08/21 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ