♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もさもさちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

昨日たくさん遊んでもらったので、今日は淋しがっているんじゃないかと思ってカメラでcheck!!!



なんのこっちゃない
スヤスヤでした


昨日撮ってもらった写真を見ながら思ったんですが、毛が伸び放題でボサボサ


可愛いからいいでしょ


いやいや可愛いけど、モサモサ過ぎるでしょ


肉球埋れてるし。。。



涙焼けも固まってくるし。。。





可愛いポポを維持する為にママはトリミング教室に行ってみたいと思います!

シャンプーや爪切りとか基礎的な事だけでも習えたらいいなと思って探してみたら家庭用のトリミング教室が高槻にある!

ちょっと遠いけど、一回とりあえず行ってみようかな


しつけ教室も併設されてるみたいなので甘噛みについても相談してみようかな


ポポちゃん
可愛くてお利口さんになる為に頑張ろうね




やだーママしゃん助けて~


ポポロにポチッとお願いします↓
写真をクリックしてね♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/09/12 12:38 ] ポポロ(〜4ヶ月) | TB(0) | CM(4)
No title
こんばんはv-14
マジ、もじゃもじゃになってきましたねぇ@@
毛量もチョッキーと変わらないですよe-284
心配しなくても半年過ぎたらバンバン増えるそうですよ!
両親も立派なので間違い無いですe-446

トリミング教室ってどんなこと教えてくれるんでしょうね?
まさか?カットも教えてくれるのかな?
難しいよぉ・・・。ビションは特に。
ポポママ、いきなり背伸びは禁物ですよ。
白い柴犬にならないようにね~e-454
[ 2012/09/13 00:34 ] [ 編集 ]
チョッキーお父さん
かなりモサモサでボサボサです。やっぱビションってお手入れ大変なんだなぁって感じますね。。。
グルーミングしても遊んだらボサボサ。。。切ない。
トリミング教室はシャンプーの仕方から教えてもらいますよ!基礎的な事でも本みてやっても分からない事多いですしね〜。トリマーさんの資格コースもありますけど、他の仕事してるのでさすがに何年も通えないですよね。。。笑
しつけ教室はちゃんと通うつもりです☆
しつけも自分流だと間違いだらけな気がします。。。涙
[ 2012/09/13 06:35 ] [ 編集 ]
しつけねぇ…
ウチの王子も大変です。すぐ興奮して甘噛みが甘噛みじゃなくなってます
トイレも成功率30%ぐらいかなぁ。
最近は自己主張も強くなって、しょっちゅう鳴きよります。
教室通ったら良い方法教えて下さいね。
期待して待ってま~す
[ 2012/09/13 10:35 ] [ 編集 ]
チョッキーお父さん
あらー。チョッキーくんは甘やかしすぎちゃいましたかな?
トレーナーの知り合いにもしつけは最初が肝心と言われているのでかなり厳しくやってますよ☆
最近は言ってることも理解してくれるようになりました。
おしっこは100%間違えないですが、ウンpはたまにサークル側にニアミスしてます笑
ゲージも開けたままにしても出ませんし、パピーなりに考えて行動してるんだなと思います。
確か、飼い主がちゃんと主導権を握らないとワンコもストレスが溜まるみたいなので、チョッキーお父さんも頑張ってくださいね
i-185
教室で学んだらまた横流しします☆
[ 2012/09/13 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


