♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプープー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



やはり毎日更新するというのはなかなか難しいですね



毎日更新してるお方は素晴らしいです




さて、今日はシャンプーしますよー




週末に旦那さんのご実家の東京に帰省する予定なので、ポポを綺麗にしたんです


シャンプーの前にお散歩へ行きます




この後シャンプーされるとは知らず呑気です



ふふふふふ





なぜか、関西弁。。。笑







この毛量じゃ暑いですから少しチョキチョキ



2時間で終了





これで綺麗な姿で東京に行けます



週末が楽しみです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/25 00:58 ] ポポロ(〜1歳2ヶ月) | TB(0) | CM(8)
こんにちは〜♪
ポポちゃんの「やられてしもた〜」の顔。目がシバシバして初めて見たかも?
いつもクリクリのおメメなのでモシャモシャな時もあるのですね〜♡

そう言えば母さん、アッキーさんいお会いした時、関西弁じゃ無かったですね。
旦那様も、チーちゃんも・・・。
今気付いた母さんです。
ポポちゃんお疲れ様でした。
[ 2013/07/25 02:15 ] [ 編集 ]
ポポちゃんのお目目がいつもパッチリなのは
シャンプーのたびにアッキーさんが
目の周りをチョキチョキされていたからなんですねi-190

(当たり前かぁーi-229

うちのは目の周りの毛をカットされるのを嫌がるので
いつも目がしばしばしていますi-241

アッキーさんはとても上手にカットされるから
月一(?)のカットの方も
トリミングサロンにお願いする必要もないのでは???
[ 2013/07/25 09:18 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん♡
こんにちは♡
私も旦那さんが撮ってくれた写真をみておメメがモシャモシャしてるのに気づきましたー
(((o(*゚▽゚*)o)))意外と伸びてるんですね♡笑

母さん、すばらしい記憶力!!!
そうなんです!私たち姉妹は生粋の関西人なんですが、なぜか関西弁じゃないんですー!
なぜかはよく分からないのですが、友達からは偽物の関西人と言われます(=゚ω゚)ノ
逆に旦那さんは関東人なのにたまに関西弁が出るんですよー笑
母さんとお会いした時には出てなかったかもしれませんが(=゚ω゚)ノ
[ 2013/07/25 09:29 ] [ 編集 ]
winkleさん♡
こんにちは(≧∇≦)
ポポの簡単なカットは私がしてるんです♡
今は終了しましたが、トリミング教室に通っていたんです(=゚ω゚)
先生には成長しないからトリミングに出しちゃダメって言われてるんですけど、2.3ヶ月に一度出してます♡私の下手くそなカットだとやはり可哀想で。。。
旅行とか、ビションのお友達に会う、とか気合を入れる時にしか基本は出さないんですけどね(^^;
ハサミも使わないと本当に手が動かなくなりそうなので月に何回かは軽くチョキチョキしています♡
ゆきくんはおメメカット嫌なんですね(*^^*)
確かに目の前にハサミは怖いですもんね。。。(>人<;)
ポポは諦めてカットさせてくれるようになりましたが、毎回大きなため息をつかれます。。。
[ 2013/07/25 09:41 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
コメントは初ですが、ブログは最初から読ませてもらうほど
大好きで毎日読んでます♪
私は25歳で今年の4月に結婚して、東京から大阪に出てきて旦那と2人で暮らしているのですが、ビションを飼いたくて検索していたところ
アッキーさんのブログにたどり着きました☆
共通点が多いような気がしましたので仲良くしていただけたらなと思い
勇気を出してコメントしてみました♪
ビションすごくすごく飼いたいです!
いつか大阪でぽぽちゃんにバッタリ会えないかなーとワクワクしています(こないだ福島のカキ氷屋さんに私も行けばよかったーw)
これからも参考にさせてください☆
更新楽しみにしています^-^
[ 2013/07/25 23:53 ] [ 編集 ]
おうちカットなんてすごすぎです!!すごいな~☆
私はお手入れ全然できなくて涙
ポポちゃんは真っ白でとてもかわいいですよね!
よだれ焼けとかはしないですか??うちのビションは口周りが赤茶で・・・。

さて、いよいよ東京にいらっしゃるのですね♪
隅田川の花火大会もあるし、夏の東京を楽しんでください♪
多分、大阪よりも涼しそうです☆
[ 2013/07/25 23:57 ] [ 編集 ]
のんさん♡
こんにちは♡
ご結婚おめでとうございます(≧∇≦)
新婚さんホヤホヤですねー(*^^*)
そして、25歳!!!お若いですねー♡
羨ましいです\(//∇//)\
そして、すごくすごく嬉しいお言葉ありがとうございます(≧∇≦)
とてもふざけた記事が多いブログで何だか恐縮です。。。(>人<;)
でもこうやってコメント頂けるとブログ書いてて良かったなぁ♡って思います(*^^*)
私は大阪の福島区の西側に住んでいます♡
もしのんさんが見かけたらぜひぜひ声かけてくださいねー♡
大阪で分からない事があれば何でも言ってくださいね(*^^*)
まだまだ、慣れないと思いますが新生活頑張ってくださいー♡
これからもどうぞ、宜しくお願いします(^○^)
のんさんと旦那様もビション飼える事願ってます☆
[ 2013/07/26 01:15 ] [ 編集 ]
なっちさん♡
こんにちは♡
いよいよ、明日から3日間東京に遊びにいきます♡
なっちさん情報ありがたいです\(//∇//)\
大阪はムシムシしてて暑いので少し涼しいと聞くと嬉しくなっちゃいます♡

おうちカットはかなり下手くそなんですが、整える程度に切っています(*^^*)
なかなか上達はしないです(>人<;)
私もお手入れはサボリ気味です(/ _ ; )
3日放置の時もあるんです。。。笑
ヨダレ焼けはないのですが、涙やけはあるんです。
最近はローションが効いてマシになってきましたが、完治まではなかなか遠い道のりです
(>人<;)白いワンコは目立ちますもんね(/ _ ; )
お互い、お手入れ頑張りましょうね♡

[ 2013/07/26 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


