♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アッキーNYに行く final

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


先ほどなんとか帰国しました


今までノートラブルな私達


最後の最後にトラブル発生!!!



JFK空港に行く時にホテルから乗ったイエローキャブ(TAXI)が高速の途中でパンクをしました。。。


ガガガガガガガガガガって。。。


怖い。。。


乗る前から怒りっぽいおじいさんの運転手さんだったので怖いなーと思っていたのですが、イエローキャブだったので大丈夫かな。。。と乗ったのですが。。。


ところがどっこい!!!



すごいスピードで飛ばしまくってタイヤをパンクしました



高速のど真ん中で。。。



急ぐから他のタクシーを呼んでと言ったら、
『If u say so,GET OUT!!!』
と逆ギレされました



あたしはそこから車を降りてタクシーをヒッチハイク


なんとか空車のタクシーが止まってくれて無事空港に。。。



タイヤが壊れて爆発するんじゃないか、とか飛行機に乗れないんじゃないかとかヒヤヒヤしました



タクシーもやはり選ばないとエライ事になりますね



勉強、勉強



さて、前後しましたがNY最終日の日記です



この日はブルックリン・ブリッジを渡りましたよ





名前の通り、マンハッタンとブルックリンを結ぶ橋です



毎日雨だったNY


この日は超晴天になりましたー!!!




そして猛暑!!!



暑い中真っ黒になりながら歩きました



日差しが強すぎて下向いて歩いた為、チーちゃん頭を突起物でゴチンしました



タンコブが出来て本当に痛そうでした


ブルックリンブリッジでの勲章と言う事ですね



最終日もアチコチ、ソチコチうろうろして、最後の晩餐はZAGAT2013(アメリカ版食べログみたいなやつかな?)でなかなかの点数を取ってるイタリアン”pellegrino's“に行きました



比較的カジュアルなお店で、とーっても美味しかったです



リトルイタリーにあるお店です



NYに行く人にはオススメです



そんなこんなで最後の晩餐も終え、荷造りです



私達ものすごい量の買い物をしました



スーツケースが。。。



閉まらない。。。


(この後。。。なんとか入ったはいいのですが、チーちゃんは次の日、空港で重量オーバーで手持ち10キロになりました。。。
私は5キロオーバーで60ドル追加で払いました。。。トホホ)



戦利品を色々紹介しようかなと思いましたが、ポポのブログだった事を思い出しました



やめておきましょう



最後もまたおなじみのアニメを見てアメリカンバドワイザーを飲んで就寝しました




楽しい、楽しいNYの旅は終わりです



私のNY日記を読んでくださり、ありがとうございました




次からは可愛いポポの日記に戻りますね

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/07/08 17:16 ] アッキーのNY日記 | TB(0) | CM(4)
お帰りなさい。
1週間ぶりのポポちゃんはどうですか?ママの帰りを喜んだ事でしょうね。
最後にトラブルありましたね〜。アメリカではこう言う事がよくあります。
NYはタクシー王国なのにやっぱり逆ギレする人がいるんですね。
帰りってとっても疲れませんか? ゆっくり休んでください。
[ 2013/07/08 19:38 ] [ 編集 ]
NY旅行記、とても楽しく読ませていただきました ~(^◇^)/

ポポちゃんもアッキーさんの帰還(!)を喜んで
喜びの舞を踊ったのかな?! 

海外の旅行先から記事をアップだなんて
気力も体力も無いおばさんブロガーの私には絶対無理ですぅ ヾ(;´▽`A``

1週間とはいえアッキーさんと同じアメリカに居れたなんて光栄です (*^^*)

ちーちゃんもとても可愛らしい方ですね♪

シロ君のお母さんのブログのテンプレートも含めて
とっても可愛いらしいものをデザインされるのが
納得できました (゚ー゚)(。_。)ウンウン!

最後の最後でのタクシーのトラブルだなんて
ホント、焦っちゃいますよね o(TヘTo)

安全と利便のために、あえて、高いタクシーを使うのに
(ケチ臭くってゴメンナサイ)
タクシーの方が怖くて不便だったなんて(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-OMG

(あっ、でも、NYは90年代にジュリアーニというオジサンが市長になってからは
 とても安全になったと言われております。)

P.S. お土産がとっても気になりますぅ。
せめて、ポポちゃんへのお土産だけでも
拝見したいです ♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
[ 2013/07/09 02:12 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん♡
ただいまですー♡
母と父がサプライズで空港にポポを連れてきてくれました( ^ω^ )
忘れられてたらどうしよう。。。って思ってたんですが喜んでくれましたー\(//∇//)\
良かったぁ♡
旦那さんがブラッシングしてくれてましたが、やはり毛玉は出来ていました(=゚ω゚)ノ
でもお手入れしてくれてたお陰てマシそうです♡
飛行機で寝れなかったおかげで、夜ぐっすり寝れて時差ぼけ無しです\(//∇//)\
楽しかったからか、行く前より元気です♫
旅行はストレス発散が出来ていいですねー♡

母さんに会えなかった事がなにより心残りですが、次は必ず会いにいきますねー♡
いつ行けるか不明ですが。。。∑(゚Д゚)
[ 2013/07/09 09:38 ] [ 編集 ]
winkleさん♡
こんにちは♡
楽しい旅はあっという間ですねーヽ(´o`;
私、NY大好きになっちゃいました♡
いつかwinkleさんの住んでいる方のアメリカの西部にも行ってみたいです\(//∇//)\
あ!私ストーカーではありませんからご心配を(=゚ω゚)ノ

ポポは空港まで迎えに来てくれて喜びのダンス踊ってくれましたー\(//∇//)\
素っ気なくされたら。。。と不安だったので嬉しかったですー(*^^*)
旦那さんから送られてくる写真を見ていつも恋しかったので昨日はポポが嫌がるくらいベタベタしましたよ♡ふふふ
ポポへのお土産も公開しますねー( ^ω^ )
ほとんどのオモチャは日本に輸入されていたのですが、私の買ったものは見たことが無かったのでツボにハマりました♡しかし、可愛くはないです笑
またアップしますねー( ^ω^ )

私もタクシーに乗ったのは帰りだけです♡
どんなに荷物が多くてもバスと地下鉄使って節約してましたよー(=゚ω゚)ノ
お金持ちが多いNYでは大荷物で電車だなんて変な光景だったかもしれません笑
乗ったタクシーがたまたま悪かったのでしょうね(>人<;)
今となっては話のネタですが、あの時はチーちゃんと死ぬかもって話をしていました(なんて、おおげさ笑)
しかし、winkleさんのおっしゃる通り、とっても治安の良い安全な場所でした♡
行く前はかなり身構えていたのですが、全然安全な国でした♡
何かで見たのですが、アメリカの中でも1番NYが治安が良いとか( ^ω^ )

チーちゃんもwinkleさんのコメント見たら嬉しいと思います♡
チーちゃんはワガママですが、可愛い妹です(*^^*)
私は30を過ぎたおばさんですが、ブログの更新を怠るとまたサボってしまいそうだったので何とか更新頑張りました( ^ω^ )
ポポのブログなのに私の日記を読んでくださり、ありがとうございました!
見てもらえるだけで本当に嬉しいのにコメントもありがとうございましたm(_ _)m
[ 2013/07/09 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


