♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱!変な服

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

3日前にやっとこさ、変な服脱ぎ捨てて来ましたよー



見納めの変な服↓




変な服を着てパパの肩を足でプッシュしたり(笑)



抜糸の日、病院での一枚




ハムみたいになってます

ひよぇーーー


抜糸もササッと終わって、念のためのオシッコ検査も問題なく終わって、無事避妊手術終了です



変な服を脱ぎ捨ててポポも気持ち良さそう




オチッコも軽快




しかし、変な服を脱ぎ捨てた瞬間のポポのBODYは10年くらい使い続けたボロボロのカーペットみたいになっていました。



フワフワ、モコモコではないんです。


毛があっちゃこっちゃに向いてて、ボロボロ。。。



毛玉も出来まくり


そして、お腹は毛を剃っているのでツルツル笑


3日経って毛玉はマシになってきましたが、 毎日ブラッシングに1時間くらいかかってます


明日はやっとこさ、トリミングに行きますよー



フワフワポポになって戻ってくるのが楽しみです


お誕生日前は綺麗にしてあげたいですしね




お腹の傷跡は何だか痛々しいです。。。



赤チン塗ってもらってるので、余計に痛々しくもみえます。。。


でも傷跡がかなり小さいのは本当に良かったです


手術後当日から元気でしたし、その後も何事もなかったようにピョンピョンしていました


これから避妊手術を考えている方には内視鏡手術オススメですよー



ボサボサー笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/05/31 19:38 ] ポポロ(〜1歳) | TB(0) | CM(6)
ポポ姫良かったね〜
完治おめでとう!
何事も無くて良かった良かった
これで安心してお誕生日迎えられますね
ウチの王子はまだ手術しないらしいです。
チョッキママに任せてま〜す
[ 2013/06/01 01:33 ] [ 編集 ]
チョキパパさん♡
ありがとうございますー♡
チョッキーくんはまだなんですね(^ω^)
手術って思うと気は進まないですよね。。。
私は一年経つギリギリまで悩んでしまいました(>人<;)
もうすぐ2人(2匹)の誕生日ですねー♡わくわくです♫
[ 2013/06/01 01:40 ] [ 編集 ]
変な服、卒業おめでとうございます!
ポポちゃん良かったですね。それにしても傷が小さい!
女の子は結構切られるので痛々しいですよね。男の子はタマタマだけなので
傷も小さいのですが。。。
でも、これは凄い!ポポちゃんも楽だったのではと思います。
アッキーさん良い選択しましたね。ポポちゃんの為に色々調べたんですよね。
無事に傷口、完治して良かった〜。
[ 2013/06/01 03:41 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん♡
ありがとうございます♡
昔おばあちゃんが飼っていた猫ちゃんが避妊手術に失敗して、そのあと亡くなった話を聞いていたのでとても怖かったんです。
やはり手術ですもんね。。。
でも無事に済んで本当によかったです♡
シロくんのタマタマチョキンも想像すると可哀想ですね。。。およよよ((((;゚Д゚)))))))
旦那さんがその話をすると痛そうな顔をします。。。(=゚ω゚)ノ
[ 2013/06/01 21:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/27 22:00 ] [ 編集 ]
鍵コメさん♡
コメントありがとうございます!!!
ビション飼って間もないんですねー♡
パピーちゃん、いいなーいいなー♡可愛くて仕方ないですよね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
参考にするとこ無いんですが、読んでいただけてすごく嬉しいです(ノ_<)
これからもよろしくお願いします♪───O(≧∇≦)O────♪
[ 2016/05/27 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


