♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

避妊手術が無事終わりました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


本日、ポポの避妊手術が無事に終わりました


大体のワンちゃん達が通ってくる道なのですが、健康なのに手術をするのが何となく可哀想になってしまいます


でも病気の予防にもなるからね、ってポポに説明して手術に挑みました


手術方法は内視鏡手術を選びました。


全開腹しないで、小さな穴を3つ開けて卵巣と子宮を摘出します。


開腹手術と違って傷が数ミリで済むので回復が早いのです


手術が終わって、ポポを迎えに行くととっても元気でした





パパにチュッチュッ攻撃が出来るくらい元気でした


傷を舐めないように、少し変な服を一週間着ていなければいけません


手術はもう少し涼しい時にしてあげたら良かったなぁと思いました
ごめんね、ポポー


手術後は、私達を待っているのか、全然寝なかったそうです


なので、帰ったら即爆睡してました






たまに起きるけど、



動かない


テヘペロは古かったかな。。。笑


眠くてしんどそうにも見えましたが、ご飯の時はチャッカリ起きてきました

元気で良かったです


これからは太りやすくなるので、食事に気をつけないといけません


馬肉と鳥肉の生食に加えて、鹿肉(ポポのブリーダーさん一押し)も取り入れました



何種類かのお肉を取り入れる方がアレルギーになりにくいみたいです


鹿肉も馬肉同様に栄養素が高い!
素晴らしいお肉です


最近ポポの毛艶がとってもいいです



これからはドッグフード3割、生肉7割のヘルシーフードで太らないようにコントロールして行きたいと思います



なんか、話がずれましたね。。。


話がズレだついでに。。。





旦那様がゲットしてきてくれました

I love TED


またまたどうでもいい話でした




明日から旦那さんは2週間お休みです


ポポ孝行をしてくれるみたいです



ポポ~よかったねぇ
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/05/22 00:46 ] ポポロ(〜1歳) | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
ポポちゃんとうとう手術したんだ〜。
女の子の場合はお腹を切るので大変だな〜 なんて思ってたら
小さな傷で済んだのですね。ポポちゃん的には良かったね。
お迎えに行った時のポポちゃんの喜び、よほど不安で寂しかったのが写真から伝わります。ポポちゃん頑張りましたね。ゆっくりと療養してくださいね。
そう言えば。。シロが去勢した時、傷口を全然気にし無かったのでエリカラ着けなかったのですよ!変なワンコでしょ?

パパさん、お休みなので安心ですね。
手術後は色々心配ですものね。
[ 2013/05/22 03:33 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ぽぽちゃん、ついにしたのですね~。
お疲れ様です。でも今やカメラでオペなんですね~。びっくりです。
マッシュもいつかはしなきゃって思ってます。
でもでも旦那さん2週間の長期お休みですか~すご~い。
ぽぽちゃんよかったですね~。旦那さんとずっと一緒で。

鹿肉の生肉ですか?すご~い。でもちょっと高かそうですね・・・。
またいろいろ参考にさせていただきます。

あと、六甲山カントリーハウス・・・いいですね。
うちもいつか連れて行きたいです。

[ 2013/05/22 08:18 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん♡
こんにちは♡
1歳を目前に手術しました(*^_^*)
朝は普段通り元気でご飯もパクパクだったので安心です☆
シロくんは傷に違和感ないのですねー!それはペロペロしないから安心ですね(≧∇≦)
ポポはカミカミしそうなので、変な服必須です笑
お散歩が恥ずかしいので、暗い夜に行きたいと思います♡笑
[ 2013/05/22 09:37 ] [ 編集 ]
ゆるりさん♡
こんにちは♡
この世の中進化してますよねー!カメラオペなんて、人間の手術と変わらないですね(≧∇≦)
ついでに胃カメラもしてもらいました☆落ちてる物をよく食べちゃう子なので。。。(-。-;
問題はなかったです☆ホッ
マッシュくんも近い将来去勢なんですね。。。(´・_・`)
うちの旦那さんが男としてそれは辛いといっていました笑
キット、ゆるりさんの旦那様も辛いんでしょうね。。。

鹿肉は馬肉や鳥肉に比べたらすこーし高いですが、3日に一度しかあげないのでまだ経済的には痛くないです(^_^)a ケチママです。
鳥肉がまだ安いので、生食も思ったよりはリーズナブルですよ♬

カンツリーハウスに行くまでの山道がかなり辛いですが、すごく良いところです!
ぜひぜひ♡
[ 2013/05/22 09:47 ] [ 編集 ]
いつも質問ばかりですみません><
かなり前の記事への質問ですみません。。

我が家のビションも、今避妊手術をしようか迷っています。
病気のリスクも減るししてあげようと思いますが、おなかを開くことにすごく抵抗があります。
ぽぽちゃんやぽぽちゃんママはこの頃は大阪住まいでしたか?
もしよろしければ、どちらの病院で手術を行ったのか教えていただけませんか?><

また、どのくらいで元気に回復するのでしょうか?
術後何日はお散歩無し、など・・・・
個人差があるのは重々承知の上ですが、参考に教えていただきたいです!
[ 2015/11/16 12:21 ] [ 編集 ]
ココさん
すみません!!!全然気づかなくてこんなに遅くなってしまいました( ꒪⌓꒪)
どうか、お許しを。。。(>人<;)

避妊って悩みますよね。。。これって正解はないんじゃないかなーと思います(u_u)
病気のリスクを考えると避妊した方がいいし、でも健康なのにメスを入れるなんて可哀想。。。とも思いますよね。。。
ココさんがたくさん調べて、決めてあげるのが一番です(o^^o)
私は色々考えた結果避妊させましたが、後悔はありません。
病院も色々あるとも思いましたが、なるべく負担は減らしてあげたかったので内視鏡手術を選びました。
あくまでもポポの場合ですが、次の日からピョンピョン遊んでました◡̈♥︎
痛そうな素振りは見られなかったです♡
私のお友達のビジョン友達2人もそこで手術してますよ(o^^o)
みんな安心できていい先生だったーと言ってました。
病院の名前は、鴫野駅にあるクウ動物病院です。http://www.queue-dc.animal-clinic.jp
ここは別院だったと思いますが、手術は院長が本院で行ってくれます。
どちらに行かれてもいいと思いますよ(o^^o)
説明もちゃんとしてくれるし、私はとても好きな病院です。
他にも内視鏡やってる病院もあると思うので、色々通われてもいいと思います•̀.̫•́✧
他にもいい病院はたくさんありますしね(o^^o)

もし、他にも相談がありましたら非公開でメールアドレス記載して頂けたらお返事しますね◡̈♥︎
お返事遅れてすみませんでした。。。
[ 2015/11/25 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


