♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ!フィラリア検査へ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか


私は平日に遊べない分、休日に遊びます


と言う事は、ポポさん休日もお留守番なんです


ごめんよーポポー



かわいそうなポポ。。。

お出かけ行かなきゃ!!!


と言う事で、ポポのお出かけついでにフィラリア検査にいきました





実は来月ポポの避妊手術をしようと思っています。


本当は産ませてみたい!って気持ちがあったんですが、実際問題。。。

難しいですよね。。。


と言う事で決心しました


避妊手術にも種類がありますが、なるべくリカバーの早い手術がいいと思い内視鏡を使った手術をしているお医者さんを探しました


数々のネットワークを使ってとても良い病院を見つけました。


遠方からココゾとやって来るくらい人気の動物病院だそうで、待ち時間がすごいそうです。。。

少し電車に乗って行かなくていけないので面倒かなと思ったのですが、本当に行って良かったです!!!


今まで行ってる病院にも何も不満はないのですが、説明や診察、色んな面ですごく安心感がありました。




探しまくって良かったです


でも、病院の名前はあえて書くのは止めておきますね


5月21日にポポは避妊手術をします


ママは複雑な心境ですが、ポポのサポート頑張りたいと思います



肝心なフィラリア検査も虫さんゼロだったので一安心


お注射にも鈍感なのか気づかず、相変わらず病院でも愛想を振りまいて楽しそうでした


写真をすっかり撮るのを忘れてしまいました


またー。。。



この後はポカポカ日和の中お散歩をして、大好きな実家へ


ポポ、お注射頑張ってえらいねー




なんだか、お姉さんになって来たなぁと感じる今日この頃です
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/30 12:45 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
ポポちゃん避妊手術するんですね。
子供を産ませるのはアッキーさんも大変ですしね。お仕事してたら難しいかも?
避妊手術すると病気も少なくなるらしいですよ!
でも良い病院が見つかって良かったです。

ポポちゃん注射頑張りましたね。
シロは毎回 「キューン」って泣きますよ!男の子なのに。。。弱虫なんです。。。(悲)
[ 2013/04/30 19:25 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん
こんにちは♡
そうなんです!ポポ、避妊手術するんです(´・_・`)
なんだか可哀想な気もするのですが、病気の予防になるっていいますもんね♬
ポポには少し我慢してもらいます。。。
ポポの子供も夢でしたが、実際大変な事だと思うので、我慢します(>人<;)

シロくん、キューンって言うんですね♡かわいい〜(*^_^*)
ポポは本当に鈍感なのか、足を踏んでも、頭にバシって当たっても平気な顔をしています。。。痛くないのか不思議です(;^_^A
[ 2013/04/30 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


