♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプーしました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


昨日、3週間ぶりにポポをシャンプーしました


ドッグランで砂まみれになっていたのでかなり薄汚れて汚いポポさん。。。



ところで、みなさんはどのくらいでシャンプーしてるのでしょうか


トリミングの先生に頻繁にするのは皮膚に良く無いと教えていただいたので、3週間に一度にしてます


しょっちゅうシャンプーするのも大変ですし、これくらいが私にはベストですね


ただ、ポポは結構汚くなりますが。。。笑



さて、しっかりブラッシングをしてからシャンプーです


んまぁ!この嫌そうな顔


ブラッシングが終わったら即座にシャンプーです


自分の中でシャンプーからトリミングまで制限時間2時間と決めているので、モタモタしている暇はないのです


テンションひくーいポポをお風呂場におびき寄せ、シャンプースタート



1人なので、残念ながら撮影は出来ませんでした。。。


時間との戦いですからね



21時に始めて、23時に終了



頭をもっと小さくするつもりだったのと、首回りを切り残しましたが、何とか終了


最近はアームとドライヤーのお陰でドライニングが30分くらいで終わります


クネクネアーム



真上からも


下からだって


自由自在


そして、さらにこのドライヤー


ソリスのドライヤーを買いました


私の髪の毛、毛量が多い上に胸の下までとかなりロング


ナショナルのドライヤーでは乾かすのに15分以上かかっていたのです


そこで美容師さんが使うようなドライヤーを探し、ソリスに辿り着きました


トルマリンやマイナスイオンとか色々ついてて(ウル覚え)、かなりの風圧で乾かしてくれるので5分で乾くようになりました

ミラクル!!


毛量のある方にはおすすめですね



という事で、毛量のすごいポポさんにも効果てき面だったという事です



ちなみに、旦那さんも毛量が多いです



毛量ファミリーという事です(何それ。。)



シャンプー終わって喜ぶポポ


催促してきます。。。





ちゃんと特別なご褒美あげましたよ


でも疲れてしまったのか、廊下でバタンキューしてしまいました



お疲れ様でした
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2013/04/16 12:27 ] ホポロ( 〜11ヶ月) | TB(0) | CM(11)
ぽぽちゃんかわいいですね~。
ポぽちゃん見ると・・女の子もいいな~って思います。
シャンプーは2週間に一度今はしてます。5月に初トリミングも予約しました。→私初めて体験なんですが、お店でどんな注文すればいいのでしょうか???将来アフロを目指してるんで・・的なことを言えば分ってくれるんでしょうか?なんだか心配です。
[ 2013/04/16 15:25 ] [ 編集 ]
ぽ。。。ぽぽちゃん♪
可愛い~~~~♪♪
本当に最近急にビション感がぐぐぐっとでてきましたね^^
nicoはいまだにマルチーズか何かだと思われてます(笑)
nicoは今は2週間に一度くらいシャンプーしてます。
月に2回って感じですね^^
確かに洗いすぎもよくないって聞きますもんね☆
にしてもくねくねアーム一人の時いいですね!!
すごく上手に止めてますね☆ドライヤー専用のやつですか?
[ 2013/04/16 15:46 ] [ 編集 ]
ぬいぐるみみたいでかわいい~。
ポワポワがきもちよさそう^^
ブラッシング、大変だけど、さぼるともっと大変なことになりますよね^^;
毛足が長くなくてもちょっとサボると毛玉が…。
普段はフィラリアの薬を買っている、ペットくすりというサイトのスプレーを使ってます。
しゅ~ってやるだけで、静電気も防止できるし、ブラッシングも楽になりました♪オススメです。
[ 2013/04/16 16:28 ] [ 編集 ]
ゆるりさん
こんにちは♡
私はマッシュくん見ると男の子もいいなぁ〜♡って思っちゃいます( ^ω^ )
兄妹で飼えたら最高なんでしょうね♬
マッシュくん、トリミングもうすぐなんですね(≧∇≦)
お手入れちゃんとされてて素晴らしいです!
私なんて5ヶ月くらいになるまでトリミング出さなかったような。。。かわいそうなポポ。。。
私のオススメはお手本のビションの写真を持っていくのはいかがでしょうか?♡
まだ毛がそこまでないかもしれないのでアフロまでは難しいかもしれないのですが、近い感じ、もしくはアドバイスをくれると思います♡
私は半年くらいでトリミングに出した時、ビションカットでお願いしますって言ったら仕上がりに満足しませんでした。。。
目の周りはもっとあって欲しいとか、自分なりのイメージがあるので写真を持って行けば良かったと後悔しました。私には目標にしているビションちゃんがいるのです☆
ブロガー何人かも写真とかイラスト持っていってるみたいです( ^ω^ )

トリマーさんの好みとゆるりさんの好みが一緒だといいですねー♡
マッシュくんの更なるイケメン姿が楽しみですー☆
[ 2013/04/16 17:48 ] [ 編集 ]
nicoちゃんママさん♡
こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
ポポ、急に大きくなってきてビックリです!!ただのデブだと思いますが。。。笑
シャンプーはみなさん2週間に一回なのですね!
3週間だと汚いはずですね。。。(-。-; あらやだ。。。
私も出来る時は2週間に一回にしようと思います♫
これから夏も来ますしね(≧∇≦)
ポポもnicoちゃんくらいの時はずーっとマルチーズって言われてました(>人<;)
みんな一度は通る道なのかもしれませんね(^^;;笑
nicoちゃんのアフロ姿が楽しみですねー♡
本当、急に毛量増えてきますよー(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2013/04/16 17:53 ] [ 編集 ]
nicoちゃんママさん
すみません。。。アームの事書くの忘れてました!
これはドライヤー専用のやつです♡
楽天で見つけたんです(^o^)
ただ、本体の先の方?が細くないと固定しにくいのです。。。
マジックテープで縛って固定するんですけど、太いとテープが届かないのです。。。
家庭用のドライヤーには不向きだから残念ですよね。。(-。-;
[ 2013/04/16 17:56 ] [ 編集 ]
ちゃぴさん♡
初めまして♡
コメントありがとうございます!!
ちゃぴさんのブログにも遊びに行きたいのですが、リンクが分からなくて遊びにいけてません。。。ごめんなさい(>人<;)

静電気防止スプレー!!!なんと耳より情報!!
最近頭の毛の静電気がすごくて悩んでいたんです( ; ; )
すぐ毛玉になってしまって。。。
ペットくすりさんチェックしてみたいとおもいます!!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2013/04/16 18:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ポポちゃんの頭、可愛いですよ!
やっぱりトリミング教室行ってるだけあってカットが上手ですね。
それにこのクネクネアーム 凄い ! 優れ物ですね。
やっぱり母さんも買っちゃおうかな?ネットでは見ているのですけど
お店に行って実際に見て見たいので、まだ手に入れてないのです。。(涙)

シロは汚れたら洗うって感じなのでお風呂の日は決まってないのです。
でも大体。。。3週間に1回位かな?
かなりガマンしますよ。シロは毎日、最低3回は外に出るので結構汚れます。
が。。。洗うの大変なので、、、。
そっか!アッキーさんの様なドライヤーがあれば楽チンですよね。
クネクネアーム&ドライヤー買っちゃいます。
[ 2013/04/16 19:47 ] [ 編集 ]
バーバーアッキー
アッキーさん
犬の美容室始めるんですか!?v-405
もうプロ並みの用品が揃ってますやんか?

ソリスね・・・( ..)φメモメモメモ
[ 2013/04/16 22:16 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん♡
こんにちは♡
ポポのカット実は結構微妙なんですよ。。。笑
やっぱり来月はトリミングに出そうと思います(^^;;
でも先生にはトリミング出しちゃダメって言われてるんですけどね。。。涙

クネクネアーム完璧ではないですが、とっても便利です!!
何故か旦那さんと一緒にやってた時よりも綺麗に仕上がるのです。。。笑
何故!?
あたしもネットを見ただけで買ったので、最初はドライヤーとサイズが合わなくて悲しかったです。。。実際見れるなら見て買うのが絶対いいですよねー♡
シロくんは大きいって言ってたからシャンプー大変ですよねヽ(´o`;
でも日に三回出てると思えないくらいいつも綺麗です!!!
お手入れの賜物ですね♡
ポーは二日目にしてもう汚い。。。悲しいです( ; ; )
[ 2013/04/16 23:29 ] [ 編集 ]
のぶりんさん
こんにちは♡
素人ながら、やり易いように道具を少しづつ揃えてみました☆
が、微妙なカット。。。すみません。。。(-。-; 笑
次はトリミングに出しましょう!(((o(*゚▽゚*)o)))

あら、のぶりんさんも毛量多しですか(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2013/04/16 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


