♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1人でお留守番

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

仕事中にスタバでおサボりしているアッキーです


昨日からポポちゃんには1人でお留守番をしてもらっています

1人で大丈夫か心配なのでwebカメラでしばらく様子をみてみることに


AM10:00



よしよし、ぐっすり寝てます


PM1:00



食事スペースに移動!
でもグッスリ

PM3:00



ずっと寝てるー 笑


いつ見ても寝てるので安心なんですが、ちょっと残念。。。

1人で遊んでる姿とかを見て見たいんですけどね


でもスヤスヤ寝てるポポちゃんみたら早く帰りたくなります




ママ、心配しすぎだよ~


ポポロにポチッとお願いします↓
写真をクリックしてね♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2012/08/31 15:41 ] ホポロ( 〜3ヶ月) | TB(0) | CM(11)
No title
こんにちは。
心配な気持ち良く分かります。でもカメラで監視出来ていいですね。
ポポちゃん。ちゃんとお留守番出来るじゃないですか。
エライ‼ 赤ちゃんの頃は寝てばかりなので安心ですよね。
でもこれからイタズラが始まりますよ~ (笑)
エ~?どうしてこんな事に?って事もしばしば。。。。
ご覚悟を。。(笑) イタズラも元気な証拠ですけどね。
[ 2012/08/31 19:46 ] [ 編集 ]
シロくんのお母さん
やっぱりまだ1人にさせてる時は心配ですi-229
少し大きくなったらこの過保護もなおるといいんですけどねi-229
大きくなったらこれ以上ヤンチャになるんですねi-282
かなり覚悟しておきます〜i-238
シロくんはとてもおとなしそうに見えるので羨ましいですi-175
[ 2012/08/31 21:54 ] [ 編集 ]
ポポ姫、よくできました☆☆☆
アップの写真、超可愛いッスねぇv-10
オヤジ胸キュンですe-456e-272
webカメラは大正解ですね!
ウチのママもやってみようかな?っていってますe-110
ワクチンの件ですが・・・。
明日病院で聞いてみようと思ってます。
まだ狂犬病接種もありますし、我が家の今後の行動態系を説明してみて本当に必要なら三回目も有りかな?っと・・・。
色々意見もあるでしょうが信頼できる獣医さんなのでお任せしようと思います。
また結果はお知らせしますね。
ポポママさん、10月のペット博・大阪は行かれる予定ですか?
場所が南港なのでミーティングするのにうってつけかな?っと・・・。
また直e-108で連絡しますね♪

[ 2012/09/01 02:22 ] [ 編集 ]
チョッキーお父さん☆
ワクチンについてはいろんな意見があって、私も悩むところですi-238打ちすぎるのも怖いし、打たなくて万が一病気になるのも怖いしi-241
いい獣医さんがお近くにいるのは羨ましい〜♡
WEBカメラおすすめですーi-261
見てるだけで癒されますし、何かあった時に駆けつけられますしねi-184

ペット博知らなかったですーi-100
旦那さんに聞いてみます♡
その辺りでお会いしたいですねʕ•̫͡•ʔ

[ 2012/09/01 11:27 ] [ 編集 ]
No title
ほとんど動きが無くても・・・webカメラで監視できるって安心ですねv-410
大変とは思いますが毎日ブラッシングの練習してあげて下さいねv-392
既にお顔がボサボサに・・・v-393
[ 2012/09/01 12:39 ] [ 編集 ]
のぶりんさん
普段はヤンチャですが、お留守番は
おとなしくしてくれるのでありがたいです♡
ブラッシング一応毎日してるのですが、お顔は特に嫌がって嫌がって全然出来ませんi-181
目やにさえ取れない状態で。。。
どうやったらおとなしくお顔触らせてくれるんでしょうかi-240
やっぱりトリミング台があると違いますか??
[ 2012/09/01 17:00 ] [ 編集 ]
経験談ですが・・・。
ポポママこんばんはe-257

今朝、ワクチン行って来ましたe-304
ウチは8種(ワクチン配給会社により8だったり9だったりだそうです)にしました。
結果的には、6種については既に接種済みなので抗体は出来ているでしょう。あとの3種についてはもう一度接種しないと効果半減といわれました。
ということで10月に再度行きます。 ノブリンさんの意見も聞いてみてはいかがでしょうか???
チョッキーはポポ姫と同様、いたって元気ですe-287
詳しくはのちほどチョッキーママからReコメントで回答があるかと思います☆
王子はちょっぴり泣きましたe-259

顔を触られるとイヤイヤするのはウチも同じです。すげぇ時間かかります。
経験談ですが、ポポ姫がウトウトしている時(触られているという意識がある時)に指で顔をナデナデするとか鼻まわりの体毛を指で整えるとかすると、だんだん慣れて少しはマシになりましたよ!
あまり嫌がらなくなりました。
騙されたつもりで一度お試しあれe-465

[ 2012/09/01 23:13 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは\(^▽^)/
遅い時間にすいません。

チョッキーのワクチンの種類は先生に相談した結果、8種にしてもらいました。
新しく打った3種は2回ワクチンを打たないと効果がないらしいので
また一ヶ月後に3回目のワクチン接種をしてもらうことになりました♪
[ 2012/09/02 01:42 ] [ 編集 ]
チョッキーお父さん
こんにちは☆
ワクチン二回打たないと効果ないんですね!
三回目は種類減らそうかなと考えてましたが三回目も9種にしますi-264
獣医さんにも念のため聞いてみます♡ありがとうございます!!

チョッキーお父さんの言うとおり眠たそうな時はお顔嫌がりませんね♡このまま何回も触るようにして慣れてもらえるといいなぁ〜
ブラッシングなかなか難しいですねi-229
[ 2012/09/02 12:38 ] [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして!
私も子犬を飼っており、長時間お留守番させています。
やはりお留守番が長いと心配だし。
ウェブカメラで様子を見たいなと思うのですが、なかなか高くて手が出ません・・・
どちらのウェブカメラをおつかいですか?
参考に教えてほしいです^^
[ 2015/10/20 10:22 ] [ 編集 ]
ココさん♡
初めましてこんにちは(^ν^)
お留守番が長いと心配ですよね〜…>_<…
現在は専業主婦になってしまったので、カメラも付けてないですが、たまの外出時につけてます(^ν^)
ほとんど寝てるだけですけどね。。。笑
うちもカメラを買うのは高いなーと思ってSkypeを使っています(o^^o)
設定一つで特定アドレスからの通知を自動的に取ってくれるんです。
説明が分かりにくいかもしれないので、URLをつけますね♡
http://matome.naver.jp/m/odai/2138107035007977201
webカメラだけ必要ですが、そんなに高くないのでオススメですよー(^ν^)
ただ、無料アプリなのでたまに切れたり。。。見れなかったり。。。もありますが、留守番を見れるので楽しいですよ(o^^o)
よかったら試して見てください!
[ 2015/10/20 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


