♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09

犬ブログと全く関係ないお話です(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



パッパのお仕事の宣伝を少々




昨日、パッパの担当する映画”何者”の完成披露試写会に行ってきました







可愛い招待状









超豪華メンバーですよ









※写真はお借りしてます◡̈♥︎


タケルくんカッコよかったなぁ~





就活を通して描かれる人間物語なんですが、

就活とか、何かを一生懸命頑張った人ならグッとくるんじゃないかなって思います


撮り方もオシャレだし、さすが朝井リョウさんワールドって思いました



後ろの席に朝井リョウさん座ってましたよ



いや~面白かったです



大ヒットする事祈ってます




お留守番頑張ってくれたポポさんには、ご褒美に夜中にたっぷり遊んであげましたよ














あれーブレブレー








ポポさん、お留守番ありがとう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/08/31 21:37 ] ポポロ(〜4歳3ヶ月) | TB(0) | CM(-)

パテラになったポポさんの足のために

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


先日、ブログでちょこっと書いたのですが、


5月(だったかな。。笑)にポポさんはパテラ(別名:膝蓋骨脱臼)になってしまいました。。。



原因とか詳細とかはまた書きます

※長くなりそうなので。。。笑



パテラとは後ろ脚の膝のお皿が外れてしまう病気です。



ポポさんは右足だけパテラになってしまいました



※ホームセンターにて



ポポのレントゲンがあるので見ていただけると分かりやすいかなと思います





ズレてるの分かりますか?




5月(多分。。。)にパテラと分かってから、足のためにダイエットと床の滑り止めの強化を試みました



あと、膝が少しでも強くなればと思い、


毎日、鳥軟骨をあげるようにしました





※写真を撮ったのだいぶ前。。。笑




軟骨に付いてる脂は全部とって、




※半分捨てる羽目に。。。トホホ




グツグツ煮て、




アクを捨てて、

もう一度煮て





完成



スープもあげますよ






一食につき2~3本をあげます





匂いにつられてポポさんがやってきました














ピピー!

ちなみに、クレクレポーズのように二足歩行になるのは足に負担が掛かるのでNGです



ポポさん、よくするので毎回止めています




あと、バギーに手をかけて乗り出すのも、足に負担がかかってパテラになりやすいみたいです




⬆︎
こうゆうやつです



ポポさんはつくづく足に負担をかけてしまいます




話が飛びましたが、


軟骨もスープもペロリと完食し、






大満足!!!

。。。ではないみたいです







最近のポポさんのパテラですが、


ほとんど外れる事もなく、調子がいいです



ただ、パテラに一度なってしまうと自然に治る事はないそうです。


体重を増やさず、足に負担をかけず、グルコサミン等を摂取して、パテラの症状が出にくくなる努力をするしかないようです




あと、ポポさんは足に筋肉がとてもよく付いていると褒められました


筋肉をつける事で、関節の弱さをカバーできるらしいです



散歩に行った時は必ず、ポポさんとランニングをします






人間もワンコも足腰鍛えなきゃデスね




パテラになった時、横浜にある外科に強い獣医さんに診てもらいました


先生に教えてもらったこと、また書きたいと思います




長々と失礼しました





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/08/29 20:32 ] ポポロ(〜4歳3ヶ月) | TB(0) | CM(8)

シャンプーされて、花火にも連れて行かれた

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



昨日は関東地方、台風がすごかったですね


少し車で出かけましたが、フルワイパーでも前が見えにくかったです






さてさて、先日の土曜日、多摩川の花火を見にパッパの先輩のお家に伺いました



上野毛の邸宅なので、花火が間近で見れちゃうんですって




こりゃボロボロポポさんを連れて行くわけにはいかない






金曜日に急いで宅シャン




あれ、君は誰だい?







濡れてると全然違うね~







1人でなんとか乾かして、フィニッシュ






モサモサだね。。。笑



ま、いっか




お尻はプリンと仕上がりましたよ








ポポさんはお疲れです









そして次の日、ポポさんも連れて邸宅へ




家の中に囲炉裏?がありましたよ




オッシャレ~



みんなでBBQして、お酒を楽しんで、




花火を見ました







なかなか綺麗には撮れません




クライマックスは河川敷でみましたよ



ポポさんも花火見てました







やっぱり綺麗に撮れません。。。涙









ああ


贅沢な1日でした








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/08/23 20:16 ] ポポロ(〜4歳3ヶ月) | TB(0) | CM(-)

軽井沢に行ってきたよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



お盆も終わりですね~




先週の10日、妹のチーちゃんが軽井沢に行ってみたいと言うので、



行ってきました


日帰りで。。。笑

※パッパに貧乏学生みたいと言われました。。。




行きの車内にて









チーちゃんとポポさんのモデルポーズ









少し渋滞に巻き込まれ、3時間で無事到着



まずは軽井沢のアウトレットへ





※ポポさんどんどんボサボサになってます。。。




軽井沢は東京より涼しくて全然暑くなかったです




久々の芝生でランラン♪

※ノミさんいないよね。。。
※軽井沢だし、いないよね。。。
※ってなんだそりゃ





※チーちゃん振り回されてます



















いやだー




ノミさん、ついてきてなかったですよ

よかった、よかった



お洋服も、パッパのお土産もゲットできました




アウトレットは楽しいです







アウトレットの後はツルヤへ

※写真なしです



ツルヤでソフトクリーム食べて、お土産買って、

信州蕎麦を食べに霧里さんへ


















ポポさんは疲れて寝ちゃいました







軽井沢の夕方は寒いくらいでした



夏は軽井沢に住みたいっす

※無理だけどね。。。




東京でもチーちゃんと美味しいご飯を食べに行きましたよ



ふわふわオムライスをパクリ






グローブカフェでパクリ





お家でスイカをパクリ




※私の格好と顔と髪の毛ヤバイです
※前髪チョロリ



ポポさんもスイカをパクリしましたよ
















あー美味しかった








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/08/16 20:13 ] ポポロ(〜4歳3ヶ月) | TB(0) | CM(-)

旅行に行ってきたよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




先週末から、母と妹のチーちゃんが遊びに来てくれていました











※母に私のビションTシャツを貸してあげましたよ




久々に会うチーちゃんとは相思相愛







ポポさん、とても嬉しそうです




日曜~月曜で、千葉県の鴨川温泉ご遊庭に行ってきましたよ





父は関西から直接、

パッパは日曜日に仕事があった為、残念ながら来れませんでした




母とチーちゃんとポポと私は東京から車で向かいました




初めての海ほたる






海ほたるは海の上にあるサービスエリアです



海の上のサービスエリアにポポさん感動







とっても暑いはずなのに、とてもはしゃいでいました




サクッと軽食を食べて、2時間ちょっと運転し、




やっと着きました








とても綺麗なお宿でしたよ










今回は人数が多い為、2ベットルームのスイートルームに宿泊












床はペットの足に優しい仕様です




プライベートガーデンもありましたよ






ポポさんはクンクンに忙しいようです











もう一つのお部屋はこんな感じ







トイレもシャワーもちゃんと2つずつあるので、友達家族と来るのもいいかもです





人間たちは部屋の温泉に入ったり、旅館の温泉に行ったりし楽しみ、




ポポさんはお庭に行ったり、母と隠れんぼして遊んでいました










夜ご飯は海の幸とお肉を楽しみました





※ポポさんがいるのでお部屋で頂きました




とっても美味しかったです





ご飯を食べたあとは。。。



ポポさんのシャンプー







セルフトリミングルームがあるので、足だけ洗いました







シャンプーも持参したのですが、オーガニックのシャンプーを貸してくれたのでそちらを使ってみました










手足だけなので、チャチャっと終了







顔はモサモサ。。。笑




歯磨きもしましたよ






終わったら、ポポさん就寝しました。。。笑









疲れたのねー







次の日は朝、海の近くにお散歩に行きました








波がすごいので遊泳は禁止ですが、海辺を歩くのは楽しかったです









楽しい温泉旅行も1泊だとすぐですね




お土産に海の幸や山の幸をたくさん買って帰りました





私とポポさんの大好物、スイカも買って帰りましたよー















こんな大きいスイカがなんと1800円!!安い!!




ゆっくりいただきます





父と母は東京駅でお別れでしたが、チーちゃんは11日まで居てくれました




10日にチーちゃんと軽井沢に行ってきたので、またアップします



長々と書いてしまいましたが、読んでいただきありがとうございました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/08/12 15:43 ] ポポロ(〜4歳3ヶ月) | TB(0) | CM(-)

今日はチッピングの日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



前回のトリミングから1週間経ったので、チッピングをしました




チッピングというのは毛先を切る(整える)って事です




今日はボディと顔と足だけチッピング








あっ、やっぱりー笑



使ってる道具はこちらです







どちらもトリミングサロンから購入しました


とても使いやすいです






ブラッシング、チッピングしてる間はしかめ面のポポさんですが、



終わるとニコニコに戻ります
















で、遊びを催促






※ジャガーくんの辛そうな声が漏れ聞こえてきます
















可哀想なジャガーくん。。。





肉球にかかった毛もしっかりバリカンしますよ



ポポさん見せてください













トリマーさんはもっと綺麗にパットにかかった毛をハサミで切ってくれますが、私には不可能なのでバリカンです



パッドに毛がかかると滑りやすくなるので週1でバリカンしています




実はポポさん、今年の5月にパテラ(膝蓋骨脱臼)になってしまいました



またその記事はじっくり書こうと思っています~










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/08/05 16:33 ] ポポロ(〜4歳3ヶ月) | TB(0) | CM(-)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ