♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリミングゥ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




昨日はポポさんのトリミングデーでした





トリミングに向かう車内にて







このボサボサちゃんが、こうなりましたよー









ホットスポットもすっかり治ったみたいです



ヨカッタァ




大好きなメンズに囲まれてニコニコ









椅子の上でも得意げ










パッパの上でもニコニコでしたよ









夏なので、週一でチッピング頑張ります




って私が切るとガタガタになるんですけどね。。。笑







そうそう、昨日は母から嬉しいプレゼントも届きました









ジャーン







リプラスさんのフードボウルです



無垢素材なのがとても素敵です




水飲みとフードボウルがチグハグだったのを見て、母が買ってくれたのでした






水飲みとか使い方が変ですよね。。。笑





新しいの気に入ったみたいです







母よありがとう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/07/30 15:57 ] ポポロ(〜4歳2ヶ月) | TB(0) | CM(6)

大好きジャガーくん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




ポポの永遠の恋人はずっとトニーくんですが、




※ダーリン、踏んづけてるよ。。。




最近はペットのジャガーくんがとってもお気に入りなんです




















ジャングルだと立場逆なのにね。。。





取ろうとすると睨まれます










ポポさんは、人もオモチャも一度好きになると永遠に好きになるタイプのようです









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/07/27 21:52 ] ポポロ(〜4歳2ヶ月) | TB(0) | CM(-)

お友達のフランちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



またまた6月の出来事です




6月の最終週、


お友達のフランちゃんのお家に遊びに行きました






フランちゃんのお家に来るのは2回目です




ポポはフランちゃんが大好きで、かけっこしたり、お相撲さんしたりして遊びます




フランちゃんが遊び上手なんだと思います

※ポポは遊び上手ではないので。。。笑





にらめっこして、








えっ!!!馬跳び!!!







すごい遊び方。。。




フランちゃんのお家には元気いっぱいの息子くんもいますよ






※顔出しオッケーいただきました!!




フランちゃんの事が大好きなjrくんです






私、子供が大大だーーーい好きなので、毎回メロメロです






あれ、jrが何か言ってる














きゃーーー

鼻血ブーですー






なんて、、、

バカなことを妄想してしまいました




子供とワンコが一緒に遊んでる姿は本当に可愛いです









そして、そして、


フランちゃんママからポポへの誕生日プレゼントをもらってしまいましたー





※不機嫌なわけではありません、遊び疲れているのです。





中身をご紹介します



まずは、むきバナナくん








このシュールなお顔が私のツボです



お気に入りすぎて、隠して寝ます







お次は、

すきすきハグハグ

イチゴのおパンツ履いたうさちゃん














新入りのうさちゃんには、トニーくんもジャガーくんも負けてしまいました













そして、たくさんのうまうま







すっごいたくさんのプレゼント




でもね、まだ終わりじゃないんです




私へのプレゼントまでありましたよー




ジャジャーーーン





きゃわいいーーー




カズニョロポーズして着てみましたよ






似合いますか?



可愛いビションTシャツ、ヘビロテします









フランちゃんママさん、ありがとうございますーーー



また8月も遊びに行きますね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/07/25 12:43 ] ポポロ(〜4歳2ヶ月) | TB(0) | CM(2)

おかしゃんが来たよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日は母が来てくれましたよ









もちろんポポさんもいますよ








今日は涼しかったので、ミッドタウン近くのマーサーブランチに行きました






ニューヨークスタイルの人気店です




フレンチトーストが人気のお店ですね












テラス席のみワンコオッケーです







あー美味しかった






その後はミッドタウンで買い物をしましたよ




カートにインすればワンコも入れます

※一部入れない階もあります








あっ鼻だけでてる!!







豚っ鼻だ!笑






ミッドタウンの買い物の後は、私の好きなyokochanへ







ポポさんはテラスで待機です



涼しい日限定ですね












ちなみに、今日の私の服もyokochanでした



シルエットが素敵です





yokochanで買い物し、








散歩して、








六本木ヒルズでカフェして







帰りました




やっぱポポとお買い物出来るの、嬉しいです





ポポは母とたくさん遊んでクッタクタです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/07/23 23:47 ] ポポロ(〜4歳2ヶ月) | TB(0) | CM(-)

明日はおかしゃんとお買い物ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



まだ6月の記事をアップし終わってないのに、

もうすぐ7月が終わろうとしています



大ピンチです




って、早くアップしろよ、って感じですね




7月中にはなんとか。。。







そうそう、明日また母が来ます




※この前トリミングした時の写真です





友達のパーティがあるとかで、1泊してくれるみたいです




明日は母のパーティ用の服を買いに、ポポさんとお出かけしますよ











ポポさん、やったね!










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/07/23 00:26 ] ポポロ(〜4歳2ヶ月) | TB(0) | CM(-)

ハゲポポさんとお出かけ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは



ポポさん、おハゲはまだ治りませんが赤いのはすっかり良くなりました






うっすら白いオケケも生えてきていますね




バンダナも取れましたよ
















バンダナ取れたポポさんと夕方からお台場に行きましたよ













































だよね~笑




このイルミネーションはYUKIさんの曲に合わせて色が変わるんです




パッパが関わったお仕事なので、皆んなで見に来たんです









YUKIさんの曲、本当に素敵です





最後に3ショット







少しだけのお台場でしたが、楽しかったです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/07/17 23:53 ] ポポロ(〜4歳2ヶ月) | TB(0) | CM(-)

その後のハゲポポさん(一部訂正)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




今日のポポさんのターザンスタイルはフクロウ柄です

















赤みも少し落ち着きました



今日





昨日







ちょーっとマシかな。。。




うちには殺菌するようなものがないので、水素水で軽く拭いてからローズヒップを少し擦り込ませています。



私の独断です。。。



ホットスポットに良いとか聞いた事ないのですが、ローズヒップオイルには炎症を抑えたり、傷の治りを早くする効果があると聞いたので、少ーし塗ってます



でも、私の勝手な判断なので、真似はしない方がいいかもです




ついつい昨日書いてしまったので、追記しておきました



適当な事書いてすみません





※バンダナで昨日の写真ってバレますね笑






あと、ダニノミのお薬の経口薬とピペット薬の効き方の違いを書きましたが、


経口薬を否定してるように感じてしまったらごめんなさい




あくまでも効き方の違いで、どちらにもメリット、デメリットがあります






うちはキャンプしたりもするので、ピペットタイプが合うかなーと思っただけなんです






やはり、お薬の事は獣医さんに相談が1番ですね




ノミダニ薬してても、ノミダニは付くので要注意しなくっちゃ!

って事ですね




付かないように努力する事が大事ですよね





兎にも角にも、ポポさんのカイカイが早く治る事を祈るばかりです



バンダナの中に、かゆみ緩和になればと、タオルに巻いた保冷剤を入れてます









しかし、ボサボサだなぁ。。。笑








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/07/14 23:17 ] ポポロ(〜4歳2ヶ月) | TB(0) | CM(8)

怖いノミさん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




ノミの記事をアップしましたが、その後皮膚が赤くなってしまいました


通称、ホットスポットと言われる症状です。





※ワキ


脇と臀部(背中の方)に出来ました



ただ、臀部はローズヒップオイル塗って、半日したら自然に治りました





※臀部





もしかしてノミアレルギーかも!と思い病院に駆けこみました!








ノミダニの薬をしてるから大丈夫、と軽視していた私。。。





実は今年から、フィラリア&ノミダニのお薬を経口薬に変えたんです。




去年まではずっとピペット(滴下投与方式)でした。





経口のお薬の場合、ノミダニが吸血した際に血に含まれる毒素で死ぬそうです。



ピペットの方はノミダニが犬の体についた時点で、犬の体に付着した毒素成分で死ぬそうです。




という事は、経口のお薬は、血を吸われてしまうのです



血を吸われると、貧血になる恐れがあったり、ノミの唾液などが体内に入る為、ノミアレルギーになる恐れがあるそうなんです。。。



知らなかったぁぁぁぁぁ




ピペットにも効きにバラツキがあるとか、シャンプーに弱いとか、デメリットはあるようですけどね。





お薬の違いも軽視してました



ポポさんごめんよぉー








ただ、獣医さんにお話を聞いたら、ノミは腕が好きではないらしく、腕は噛まないのではないか、と言っていました




あと、アレルギー反応はノミに噛まれてすぐ出る事が多いようなので、もしかしたらアレルギーではなく、ノミが気になって掻きむしってしまったのではないか。。。


との事でした



臀部はノミアレルギーの疑いも拭えないようですが。。。




掻きむしるキッカケって特定するのが難しいらしいです






ポポの皮膚がこんなにただれたのは生まれて初めてなので、とても心配しました










ホットスポットが出来たら、通気性を良くして、清潔にしてあげる事が一番だそうです。




という事で、ソリソリされましたよ











ハゲポポです






家では搔きむしり防止にバンダナ巻き巻きしました






















お薬もしばらく飲んで治します




あと、お薬もピペットに戻します



血を吸われるなんて気持ち悪いですからね




あと、公園にももう行きません




虫除けもしたんですけどね。。。





この前なんて10分おきに多めにプッシュして、気をつけたんですけどね




それでもノミが2匹ついて来ましたよ




サヨナラ公園~














※おばけじゃないよ、アッキーだよ






お散歩コースがつまらなくなりそうです














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/07/13 13:55 ] ポポロ(〜4歳2ヶ月) | TB(0) | CM(16)

ノミを連れてきたポポ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


まだ先月の出来事は終わっていないのですが、


最近の事もアップしますね




最近、ご近所のお友達と夕方から公園に行っています




仲良しの子供達とも遊びますよー












ボール遊びも楽しんでます











子供達が遊んでくれるので、大人達はお酒を飲んでのんびりできますよ


ふふ











別の日、パッパになんか変な写真を撮られました






※うん○座りしてるみたいで嫌ですね。。。




ポポさんにもポーズをとってもらいました










芝生は涼しくて気持ちいいです




ただ、帰ったらヤツが付いてくるんです




そう、ノミです。。。




アスファルトを歩いてるだけだと付いてこないんですが、さすが公園!



かなり付いてきましたよ










ノミとダニのお薬はしておりますが、お薬しててもついてきます。



付いてきて、薬の効果で死ぬそうです。




吸血の恐れはないというだけで、ノミダニが付かないって訳ではないんです

※吸血の恐れありました。。。



なので、公園や草むらに入った後は念入りにブラッシングが必須です!







ノミにウインクなんてしなくていい!!!





帰ってきてブラッシングしたら生きてるノミが4匹いましたよ





本気でキモいです



ノミはすばしっこいので、毛の中にすぐに潜ります。。。



私は目がとてもいいので、毛をかき分け、かき分け、ノミを探します!








家の中を掃除機もかけたい所ですが、夜なので断念。。。




次の日の朝、もう一度ブラッシングをすると死んだノミが2匹出てきました!!!



本当キモいです!!!




死んだノミを参考にも載せておきますね。

見たくない人はこの先見ないでくださいね。










ノミっす







小さすぎて、何か分からないですよね。。。




死ぬとペタンコになっています。





朝、家中を掃除機かけて、ベッドも3往復くらい掃除機かけました。


ベッドにも1匹死んだノミがいましたよ




あー気持ち悪いです。。。









大阪に住んでいた時もノミたまに付いてきてましたが、2匹くらいだったんですよね。。。





病院にも連れて行きますが、ノミダニのお薬してるからか、特に処置はされませんでしたよ





合計7匹付いてくると、公園行くのちょっと躊躇してきちゃいます




まだいるのかしら。。。




あーシャンプーもしなくちゃです




子持ちのノミさんが卵産んでたら大変ですからね




ノミが付かなくなる方法ないかしら。。。










ポポさんが喜ぶので公園にはまた行くかもですね





ノミさんとの戦いです






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/07/12 12:14 ] ポポロ(〜4歳2ヶ月) | TB(0) | CM(6)

ショコラちゃんに会ったよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




またまた先月(6月)のお話です




お友達のMちゃんとショコラちゃんに会いましたよ



ショコちゃん、お久しぶりです






こちらのブログでも2回ほど登場していますよ



1.5キロの小さなトイプードルの女の子です




Mちゃんもお久しぶり~







今回はお台場の焼肉店”うしすけ”さんにお邪魔しました




ワンコの入れる焼肉店です





ポポは久々に会うショコちゃんに釘付け























変態になっていました。。。




お肉もペロリ













愛犬と一緒に焼肉食べれるっていいですよね





たらふく食べた後はお散歩です



とはいえ、昼間は地面が暑いので屋外はカート移動です













次はビーナスフォートに行きました



1階は基本ペットを歩かせることが出来ます




涼しい室内をお散歩です
※写真は撮ってません





上の階に上がると噴水が







こっちを向いて~









意地悪しないでーーー








まぁ!!!





でも最後に、ショコちゃんの目線頂きましたー









ビーナスフォートではブラブラお買い物をしましたよ




私の大好きなセリア(100円ショップ)にも行きました








お台場はだいたいワンコと一緒に入れるので嬉しいです




たくさん歩いたので、今度はエッグスンシングスへ



フワッフワのパンケーキを食べました~







豪華すぎるーーー




たくさん食べて、たくさん喋ってたら、

あっという間に夕方に



名残惜しくもバイバイしましたよ





Mちゃんからお土産もらっちゃいました







私とポポへのウマウマです



ありがとう~




次はMちゃんと横浜のツリーハウスに行きますよ



楽しみです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/07/10 01:21 ] ポポロ(〜4歳2ヶ月) | TB(0) | CM(-)

キャンプに行ったよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



先に今日の話を



今日は仕事帰りのパッパと義姉さんと六本木のインド料理に行きましたー






もちろん、ポポさんも一緒ですよ







今日はずっと雨が降ってたので、毛がチリチリになっちゃったね














インド料理たくさん食べて満足満足





さてさて、本題です



またまた先月の話です




成田市にあるゆめ牧場にキャンプをしに行きました





キャンプ場に人がまだ少なかったので、ポポさんにモデルポーズしてもらいました











白が緑に映えますね~




しかし、6月の中旬だというのに、

この日はとっても暑くて本当に辛かったです




どこか涼む場所を探そうという事で、牧場に行きました







ポポさん、ごめんねー




室内の涼む場所を探しに来たのに、こちらのカフェはテラスのみワンコオッケーでした




ショボボーン。。。




仕方ないので日陰で涼みつつ







牧場も楽しみましたよ




ヤギさんにビビったり








ソフトクリーム見つけたのに







もらえなかったり。。。






ぷぷぷー




でもやっぱり暑いので、


ポポさんはキャンプ場に戻って、保冷剤たっぷりの寝床でネンネしてました









テントは初張りのノルディスクです







広くていい感じ





暑すぎるので、早めにお風呂に行って、ご飯を食べて、ご近所の子供達と遊んで、早くに就寝しました





夜は寝やすかったです







次の日、ポポさん、ひとっ走り











走りすぎて、ドロッドロのボサッボサになってしまいました







帰ったらシャンプーしなきゃいけないー










帰ってヘトヘトでしたが、ちゃんとシャンプーしましたよ



手足だけですけどね。。。笑








もう1ヶ月も前の事なので、ほとんど忘れてしまいました




やっぱりキャンプは秋か春がいいですね



次は10月に行こうかな~





雑なブログになってしまい、申し訳ありません~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/07/09 23:06 ] ポポロ(〜4歳1ヶ月) | TB(0) | CM(-)

ポポさんの質素なバースデーと豪華なプレゼント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



またまた、またまた、ブログをサボってしまいました



私の中にサボローがたまにやって来るのです



あぁ。。。





お出かけもたくさんしてるので、書きたいことは山のようにあります




サボローが出てこないように頑張ります












さてさて、先月の事になります




6月5日にポポさん、4歳になりました








4歳のバースデーだというのに、ブラッシングもせず、ボッサボッサで申し訳ありません




ポポさんのバースデーの時は関西に帰省していたので、急遽チーちゃんのお家でお祝いしました





関西に帰省して、友達と遊ぶことしか考えていなかったワタシ。。。




ポポさんのバースデーなんて、全く考えていなかったワタシ。。。





何にも準備してなかった。。。。。





こうなっちゃいますよね。。。





















1歳から、一応ちゃんと考えてケーキ作ってきたのに、


4歳にして、適当に作ってしまいました。。。笑




歴代にすると歴然。。。







今思うと、2歳と3歳はかぶってましたね笑




5歳こそはちゃんと作ります





ポポさん、これからも元気でいてね~









プレゼントも用意してなかったワタシですが、




うららちゃんのママさんから素敵なプレゼントが届きましたー








おっと、すいません。ポポさんが見切れてますね。









ポポさん、邪魔すぎる。。。




ジャーン







すっごくたくさん




中身をご紹介しますよ



なんと!!!
ビションのウェルカムリース








何ヶ月も前からオーダーしてくださったんです



涙ちょちょぎれです



玄関に飾らせて頂きました~








もっと素敵に飾りたいので、これから模索していきます




お次は、

ジャジャーン







ジャガーくんです





ポポさん、大興奮!!!






気に入っちゃって、自分の寝床にお持ち帰りです








最後は





※またまたポポさん見切れてます。


ポポさんへの馬肉のおやつです



ディアラさんのオヤツ、ポポの大好物です!!!




ぽかりさん(うららちゃんのママさん)、こんなに沢山のプレゼントありがとうございます




ポポと私の大好きなものがドンピシャ過ぎて、
涙ちょちょぎれです~

※ちょちょぎれ、二回目です。






ポポさんが大きなぬいぐるみ大好きな事も、



ディアラさんのオヤツ大好きな事も、



私が素敵なビショングッズ欲しいなぁって思って事も、




全部丸分かり~




本当に嬉しかったです









8月はうららちゃんのお誕生日です




私なりの素敵なお祝いを今から模索中です









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/07/05 21:05 ] ポポロ(〜4歳1ヶ月) | TB(0) | CM(-)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


