♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポポさんの癖

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



奇跡的に4日連続で更新しております。。。笑



朝イチのポポさんです










ポポさんにはお散歩の時にする、ある癖があります





1つ目は



草むらに頭を突っ込む事です























草にふわふわ頭をくっつけているとホッとするようです。。。笑



でも、色んなものが付いてきて汚くなるのでやめて欲しいものです






2つ目は




階段を見ると登らずにはいられない事です




許可を取り






素早く登って












満足したら、降りてきます








階段の上り下りは足に負担になりそうなので、たまーーーにしか許可しないんですけどね




なぜか階段を見ると登らずにはいられないようです





以上、散歩時のポポさんの癖でした









そうそう私事ですが、5月から週2ですがお仕事を始めました



アパレル会社の事務をしています



1年以上、専業主婦をしていましたが、少しだけ社会に出る事になって嬉しいです



ポポには2日だけお留守番を頑張ってもらっています






ポポさん、ごめんねー




という事で、明日明後日は仕事のためブログをアップしないと思いますへへ




4日連続が限度でした。。。笑







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/05/31 19:46 ] ポポロ(〜4歳) | TB(0) | CM(-)

雨上がりのお散歩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



東京は朝からシトシトと雨が降っていました




昼から上がると思っていたのに、昼過ぎまで降ったのでポポさん暇そうにしていました













ポポがあまりに退屈そうなので、雨が上がってすぐにお散歩に行ったら。。。







アンヨがドロドロ~



ママ、ショーーーーーック OMG!!!








いやいや、ポポさん私の枕の上で寝るじゃないですか。。。










いやいやいや!!


こんな汚い体で寝られたら枕が真っ黒になっちゃう




って事で、手足とお腹を洗いました





手足とお腹だけなので、サクッと終わりましたよ











ついでに、最近のお気に入りのコンディショナーをご紹介





大阪で2回だけお世話になったトリマーさんから教えて頂いた”プラッシュパピー”です


サラッサラッになって、とってもいい香りがします


今まで使った中では断トツのお気に入りです


シャンプーも今のがなくなったらお揃いで使う予定です



部分シャンプーだったけど、ポポさんお疲れ様でした



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/05/30 17:36 ] ポポロ(〜4歳) | TB(0) | CM(-)

久しぶりのパッパのお休み

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



昨日の土曜はパッパの久々のお休みだったので、またまた砧公園に行ってきました








砧公園のファミリーエリアはワンコは立ち入り禁止ですが、結構歩けばワンコも立ち入れる芝生エリアがありました













ココに日よけテントを設置しました









でも、砧公園はテント設置不可の公園だったため、泣く泣く撤去







唯一の3ショット








土曜の昼下がりにみんなでダラダラ











のーんびりするだけも楽しいですね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/05/29 23:09 ] ポポロ(〜3歳11ヶ月) | TB(0) | CM(-)

喝!ありがとうございます〜♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



皆様、愛のある喝ありがとうございます


やっぱりコメント頂けるとやる気がムクムクおきますね


嬉しい限りです。・゜・(ノД`)・゜・。




コメント欄やっぱたまにはあけよっと♪







201605280121153df.jpeg



2016052801211687a.jpeg



201605280121184e4.jpeg





あーチクられたー!!!




20160528012121eaf.jpeg



2016052801211978f.jpeg



去年はグウタラしすぎて出来なかった、プレゼント企画もしようと思っています(。>ω<。)ノ



来週は関西にちょこっと帰省します♡

久々の関西、楽しみです〜((∩^Д^∩))


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/05/28 01:31 ] ポポロ(〜3歳11ヶ月) | TB(0) | CM(-)

綺麗なポポさん、汚いポポさん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



先日、またパッパがお仕事でテレビに出てました



あばれる君にギュッされて







チュチュされてました。。。笑







子供達夏公開のポケモン映画、見に来てね





さてさて、ポポさんは昨日トリミングでした







かぱいいリボンを付けてくれました~


きゃわわ~




トリミング後、私もポポも疲れちゃって写真撮り忘れました




なので、トリミング前の汚いポポさんをどうぞ、ご覧ください笑




まだマシなポポさん












私の靴に入れるクッションを奪ってしまったポポさん




※口に注目です


咥えているのは、コレ☟




高いヒールを履く時につま先を緩和してくれます



でも、ポポさんに取られましたけどね。。。

片方だけになっちゃった。。。



何度見てもウケる






一週間ブラッシングをサボった結果。。。




チョーボサボサ



なぜか足ピーンしてますね笑





毛布に包まってみたり






ボサボサポポさんも愛らしいです





綺麗なうちに写真撮らねば!!!



ブログももうちょっと頑張らなきゃなーと思っているのですが、何か理由をつけてサボってしまいます




誰か、喝を入れてください。。。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/05/25 19:55 ] ポポロ(〜3歳11ヶ月) | TB(0) | CM(14)

GWはキャンプに行ったよす

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


だいぶ経ってしまいましたが、GWの事を書きます



GWの後半、無印のカンパーニャ嬬恋キャンプ場にキャンプに行きました






車の中は眩しいのでサングラス着用です




嬬恋に行く前に軽井沢で一服





※ミカドソフトを堪能するパッパ





嬬恋はなかなか寒かったです



ここにテントを張りましたよ






バラギ高原が近くにあるので、ポポさんとかけっこしました














みんなでかけっこしまくりです







広すぎてパッパとポポさんが豆粒になっちゃいました



ポポさん楽しそう









夜はみんなでBBQをしましたが、全く写真撮りませんでした。。。笑




夜は寒すぎるので焚き火をしましたよ









※見えませんが、ポポさんはパッパの後ろにいます笑




1日目はバタバタと終わり、朝になりました



朝食を食べ







草原でバトミントンをしました



ポポさんに羽拾いをお願いしましたよ








しかし、



羽を拾ってくれるのはいいんですが、くれません。。。
















ポポさんも一緒にバトミントンを楽しんでいるようです笑




午後は嬬恋牧場まで行って、ソフトクリームを食べに行きました







ここのお店には看板犬がいるんですよ







すっごく懐っこくて可愛いです



パッパのソフトクリームにワラワラ





あげませんけどね




夜ご飯にカレーを食べて、お風呂に行って、9時に寝て、4時に起きて、朝日を見ました


写真を撮るのをすっかり忘れましたが、すごく綺麗な朝日でした




何もない所ですが、嬬恋のキャンプ場好きです



また来たいなぁ








帰りはまた軽井沢で遊んでから帰りました





立ち寄ったSAでグリコのお菓子セットを当てましたよ










写真が少なすぎて適当な記事ですみません






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/05/10 00:00 ] ポポロ(〜4歳) | TB(0) | CM(-)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


