♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2016 0112345678910111213141516171819202122232425262728292016 03

私はHAWAII、ポポさんは滋賀(ちょこっとだけ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今私はオアフ島にいます





※マリポサでランチしてます




数日前までカウアイ島のポイプビーチに滞在してました





ビーチでハンバーガー食べたり、







シュノーケルしたり







毎日サンセットみたり







2時間もカヌー漕いだり




※チーちゃんスッピンの為隠します





※みんなにどんどん置いていかれました。。。w





ワイルアに行ったり












アメリカで1番綺麗なビーチと言われる、ラニカイビーチにも行きました







ワンちゃんもたくさんビーチに来て泳いでましたよ








もちろん買い物もたくさんしました



楽しいハワイ旅行もあと2日です







ポポさんは母に毎日すごく遊んでもらって楽しく過ごしてるようです








滋賀旅行もすごく楽しんだようです









ドッグラン付きの2階建ての広い部屋にしたみたいで、ポポも大はしゃぎだったみたいです







母と父の滋賀旅行の記事はまた後日書きます






ポポは母が大好きすぎて、私の事なんて気にも留めてなさそうです~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/02/28 17:29 ] ポポロ(〜3歳9ヶ月) | TB(0) | CM(-)

関西に帰ってきたよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



ポポさんと関西に帰ってきました





※空気の入れ替え中です



ポポさんは、3月3日まで私の実家に滞在予定です







2月27日、28日は父と母が滋賀県に、温泉とビワドッグさんに連れて行ってくれます



母から写真をもらって記事を書きたいと思います



では、4年ぶり?のハワイに行ってきます





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/02/23 12:33 ] ポポロ(〜3歳9ヶ月) | TB(0) | CM(-)

明日から旅行に行きます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


明日から一旦関西に帰ってから旅行に行きます










ポポさんに期待させて申し訳ないですが、私だけです



妹のチーちゃんとハワイに行ってきます




”旅行に行きたい~行きたい~”

とうるさい私の為に、優しい旦那さまが行っておいでと言ってくれました




ポポさんは私の父と母が旅行に連れて行ってくれます













母からトニーくんは置いてきなさいって言われてるからダメだよ




ごめんねー







パッパとはしばしのお別れになります



パッパ、いつもありがとう







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/02/22 22:36 ] ポポロ(〜3歳9ヶ月) | TB(0) | CM(-)

やっと綺麗になったポポさん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日はすごい雨でしたね




雨の中でしたが、ポポさんトリミングに行ってきました







お出かけが多くてボサボサだったポポさん、







やっと綺麗になれましたww







モデル気分で写真撮影もさせてくれましたよ















自分で美人って言っちゃってますねw





ポポさんお疲れ様でした






パッパもお仕事お疲れ様でした

※ピンクの部屋着は私のです。。。ww






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/02/20 20:26 ] ポポロ(〜3歳9ヶ月) | TB(0) | CM(-)

チーちゃんが帰っちゃった

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




今日、チーちゃんが帰ってしまいました




ポポさん、いじけてます









今日はチーちゃんを見送りに新横浜へ







ランチをしようと思ってた店が貸切だったため、たまたま近くにあったフレッシュネスバーガーへ






何年ぶりに入りましたが、ワンちゃん用のお水も用意してくれるサービスに驚きました



ポポさんはチーちゃんのハンバーガーを狙います
















ポポさんのキラキラお目目攻撃に耐えるのは辛そうでした。。。笑




食べた後にラーメン博物館の前を通ったので、パシャ













そうこうしてる内にお別れの時間に。。。













悲しんでいるように見えるポポさんですが、、、




チーちゃんが撮った写真を見ると、すっごく笑顔でした









お見送りをして、車で帰ってる時も、


笑顔でした








でもお家に帰ってきたら、チーちゃんが居なくてショボンとしていましたよ





私も寂しいです~








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/02/20 01:44 ] ポポロ(〜3歳9ヶ月) | TB(0) | CM(-)

チーちゃんとたくさん遊んだよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



立て続けにアップしてすみません




チーちゃんはまだ家にいますよ




水曜日、青山のシカダにランチに行きました









※意味ない写真です




やはりシカダのハムスは最高ですね









今日は二子玉のビルズでランチしました












リコッタチーズのパンケーキはやっぱり最高です




ポポさんを置いて食に走ってるように見えますが
、ちゃーんとポポさんとも遊んでますよー





おなじみの砧公園に行ったり、


















機関車みたり、






















綺麗な梅を見たりしました







チーちゃんと一緒に入れるのが本当に嬉しいみたいです








そんなチーちゃんとも明日でお別れです




寂しいね




でも、実は来週関西に帰ります(笑)



理由はまた次回に





さて、今日のご飯を作る準備しなきゃ




2人は仲良く昼寝しています。。。笑












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/02/18 17:57 ] ポポロ(〜3歳9ヶ月) | TB(0) | CM(-)

母は帰り、チーちゃんだけになったよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




土曜日に来てくれた母と妹のチーちゃんですが、月曜の朝、母は帰って行きました








チーちゃんは1週間滞在予定です






ポポさんは毎日チーちゃんと寝てますよ











幸せそうです





チーちゃんが滞在中に、パッパのご実家に遊びに行きました








パッパは仕事で忙しくて来れなくて残念でした



ポポさんはチーちゃんの後ろでマッタリしていましたが、







疲れてたのか、そのうち寝ちゃいました







マメちゃんとパチリ







マメちゃんもマロちゃんもとっても懐いてくれてて可愛いです



義母さんにご馳走をたくさん作って頂きましたー















マロちゃんがジーッと見てますよ






とっても美味しかったです



たくさんお喋りして、たくさん食べて楽しい時間でした



またまた次に続きます





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/02/18 17:18 ] ポポロ(〜3歳9ヶ月) | TB(0) | CM(-)

母とチーちゃんがきたよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


先週の土曜日、母と妹のチーちゃんが遊びに来てくれました






母が鎌倉に行きたいと言っていたので、



いざ、鎌倉へ



まずは鶴岡八幡宮へ










ポポさん楽しそう




神聖な場所なので、キリリッとしてますよ






池に亀さんがいないか見つめたり、







強風で顔が変形したり、







母が大好きすぎて、ストーカーしたり、











とっても楽しそうでした



私は、孫を心待ちにしている母から子宝守りを頂きましたよ







鶴岡八幡宮を後にし、鎌倉駅近くのGARDEN HOUSE
さんへ













緑がいっぱいの素敵なカフェです





ワンコ連れはテラスです



この日はとっても暖かい日だったので、テラスが気持ちよかったです











※母は目をつぶっている為、モザイクです



パンケーキを食べて、大満足








私は風邪の為、マスクです




ブレブレ~







夕方になったので、みんなで帰りました




長くなったので、次に続く





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/02/17 11:42 ] ポポロ(〜3歳9ヶ月) | TB(0) | CM(-)

嬉しいお言葉

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




先日、大学時代の男友達からLINEが来ました




内容は、

”うちの嫁がポポブログを見つけて読んでるよー


とのこと



ひゃーーーー嬉しいーーー





※この前、砧公園に行った時の写真を入り交えてお話しします





今年送った年賀状キッカケにポポブログを見つけてくださったようです










ちなみに今年の年賀状はコレ








実は20名分だけ、変な顔のポポ年賀状にしたんです。

⬇︎






変な顔の方が届いてたらブログ見つけてくれてなかったかもですね。。。笑










ブログ見てるよって言われると、とても嬉しいです







その反面、ちゃんと書かなきゃって思います









反省、反省、、、










明日から母と妹のチーちゃんが遊びに来てくれるので、たくさん書く事増えるかな








ポポさんキット大喜びです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/02/11 00:46 ] ポポロ(〜3歳9ヶ月) | TB(0) | CM(-)

散歩の後は。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



寒い日が続きますが、明日は暖かくなるみたいですね



早く春が来ないかなぁ




さてさて、この前の土曜日、お友達ビションのマシュマロくんと駒沢公園に行ってきました



仲良くバビューン












しかし、人(犬)脈の広いマシューは他のワンちゃんの方へ行ってしまいました








お友達の少ないポポさんは、ポツーンです









強がってますね。。。



寒くて長居は出来ませんでしたが、2ワンともたくさん走れて楽しそうでしたよ







いい笑顔





さてさて、たくさん走った後は。。。




そう、シャンプーです




このドロドロポポさんを洗わなくてはいけません





まるちゃんからも指摘が。。。






トニーくんまで。。。







でも私もちょっと疲れてたので、とりあえずボディと顔以外を洗うことにしました







最近、”魔法のドライヤー”と言われているヘアビューザーに新調しましたよ







コレ、すごくいいです

お肌がリフトアップするらしいです



ポポさんもマイナス1歳肌目指します





最近はローズヒップオイルも2滴リンスに混ぜてます






ローズヒップオイルも若返り効果抜群です


毛に艶が出て、もつれにくくなる気がします






手足、お尻、シッポだけなのですぐ終了














うんうん、いい匂い








うんうん、いい匂い



ボディは臭いけどね




次はパッパがいる時に全身洗おうね




お疲れ様でした









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/02/09 01:50 ] ポポロ(〜3歳9ヶ月) | TB(0) | CM(-)

よく寝るポポさん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




昨日からパッパが出張に行ってしまったので、パッパの実家に泊まりに来ています




幸せです





さてさて、最近のポポさん、よく寝ます





朝は私と同じように枕に頭を乗せて寝ています








布団剥いでも、







起きませんよ。。。笑





昼間も、私の服の上に頭乗せて大あくび













レディがそんな大あくびしちゃいけませんよ!!







冬は眠い季節ですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2016/02/03 23:11 ] ポポロ(〜3歳8ヶ月) | TB(0) | CM(-)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ