♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10

駒沢公園のドッグラン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




豆柴くんのブゥくんが来る1日前の9月20日、

パッパの義姉さんから駒沢公園のドッグランにお誘い頂きました



駒沢公園は久々です








実家のマメ、マロちゃんも一緒ですよー








そして、義姉さんのお友達も一緒ですよー


男の子のトイプーちゃんのサンちゃん




アフロ頭が可愛い~







そして、男の子のトイプーくんのしょうくん







イケメンの櫻井翔くんと同じ名前なだけあって、イケメンです



みんなで、駒沢公園をワラワラとお散歩をして、






まずは、腹ごしらえ




駒沢公園の西にあるジュウニでご飯です



ワラワラ~







ワラワラ~





ワンコが多いとワチャワチャしますね




しょうくんは、ママがだーいすき






マロちゃんがママのお膝に乗ってきても、






離れませんよ



ポポさんは、パッパのお膝で一休み












ワチャワチャしてたので、ご飯の様子はなしです




集合写真はなかなかいい感じ






マメちゃん下向いちゃった

パッパはなぜか、壁見てる。。。笑




さて、メインイベントのドッグランにレッツゴー




駒沢公園広いので、ドッグランに行くまでに結構歩きます



飼い主もいい運動ですね



ドッグランに着いたら、ビションちゃん発見!!






右がミルクちゃんです



ポポがミルクちゃんに猛烈アタック





とっても大人しくて可愛いビションちゃんでした



その後は、ドッグランでランラン



マメちゃんとマロちゃんは仲良くランラン~






ポポさんは暑いからか、あまり走りません



トボトボこちらにやって来ます


















サンちゃんとしょうくんはママとランラン











サンちゃんとしょうくんはママが大好きなので、ママから離れないんですよー



可愛いなぁ



ポポなんて、ピューンとどこかに行っちゃいますからね




この日は暑かったので、みんなあまり走らなかったですが、たくさんの犬達と触れ合って楽しそうでした









人懐っこいマロちゃん、全然知らない人のお膝に乗ってました。。。笑







最後に集合写真を撮って、







お別れしました~



帰りに立ち寄ったローソンで、またまたビションちゃんに遭遇



10歳のコタロウくん




ポポのお兄ちゃんと同じお名前



最近、ビション遭遇率がすごく高いです




駒沢公園、またこよーっと


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/09/30 12:36 ] ポポロ(〜3歳4ヶ月) | TB(0) | CM(-)

こんにちは~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お久しぶりです~




日曜日、お預かりしていたブゥくんは友達の元へ帰って行きました



とってもやんちゃなブゥくんは、躾おばさん(アッキー)に躾られ、少し賢くなって帰って行きましたよ






お座りもマテもアイコンタクトも完璧になりました















ポポさんとも終盤仲良くなって、よくかけっこしてました








ブゥくんの記事はまだ後日書くとして。。。


先週の出来事を時系列順に書いていきますね





9月19日の土曜日、私たち夫婦とポポさんはパッパの先輩のご自宅にお邪魔しました



先輩も先輩の彼女もポポが大好きで、ポポしゃんって呼んでくれてます






とってもとっても素敵なお家です










私も住みたいでしゅ




この日は先輩が男飯を振舞ってくれました





※食べるのに夢中で食べかけです



レストランで食べるような美味しさでした



お料理が得意な先輩は本当素敵です


この後も鶏トマト煮込み、牛のさっぱりおろし、マッシュルームスープ、シーフードとカラスミのパスタ、と盛りだくさんの料理が出てきました




もちろん美味しくてガッついてたので写真撮るの忘れましたよ




私たちがご飯にガッついてる間、先輩と彼女さんはポポをナデナデしてくれました













また言ってる~




人見知りのポポさんですが、全然懐いてます









すっごく優しい先輩と彼女さん、ポポの下敷きになってくれてます












ポポさん嬉しそう~











あっ、ポポさん調子乗ってる。。。





オモチャを持ってくるのを忘れたのですが、彼女さんが大事なぬいぐるみを貸してくれました









モンゴルでしか買えないネズミさんの夫婦です

※決してミッ○ーとミ○ーではありませんよ。。。笑








カリモクのソファが素敵です




ポポさんはネズミの男の子派のようです















先輩のお家には6m、いや8mはありそうな長い廊下があります





そこに男の子のネズミさんを投げてポポと遊んでくれました




ネズミさん、ごめんねー




楽しくて写真撮り忘れです




長い廊下を走るのがとっても楽しそうでした




オシャレなお家で美味しいご飯、そして素敵なお2人、

最高の夜でした




優しい彼女さんからはたくさんお土産頂いてしまいました




ディオールのグロスにカシミアのブランケット、







お茶にコースター






そして、チンギス!!笑








素敵なプレゼント、嬉しすぎます




彼女さん雑誌などにお名前載るすごい人です




先輩もパッパも映画のエンドロールに名前載るんですよ



みんなすごい人



私、無職です





あー楽しかったー



また行きたいなーってポポとお話ししてます




パッパは素敵な先輩やお友達がいっぱいです





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/09/29 22:11 ] ポポロ(〜3歳4ヶ月) | TB(0) | CM(5)

ポポの弟分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは


実はポボに弟分ができました



じゃん






まだ5ヶ月弱の豆柴ちゃんのブゥくんです



実は、友人がハワイ旅行の為1週間お預かりしてます










この2ワン、仲良さげに見えますが、仲良くないのです




まだまだ若いブゥ君は、ポポの事追いかけまわしてしまうのです~



ブゥ君の躾を友人からお願いされています



お座り、マテ、アイコンタクトは完成間近です



しかし、久々のパピーちゃんのお世話で毎日大変です~












書きたいことたくさんあるのですが、来週まで書けそうにありません



来週までブログはお休みしておきますね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/09/23 01:43 ] ポポロ(〜3歳4ヶ月) | TB(0) | CM(-)

ご近所のリーリー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



私の家から歩いて5分の所に友達が住んでいます




近いのでよく遊びに行き来してます





友達の4歳の息子ちゃんが最近ポポの散歩をしてくれるようになりました









名前はリーリーです


「アッキーあーそーぼー」って電話が掛かってくるので、お迎えに行って、そのまま公園に一緒に行くんです




ポポちゃんはお子様は苦手ですが、リーリーの事は大丈夫みたいです







昨日もリーリーからお電話がかかってきたので、お迎えに行き、家で一緒にベイマックスを見ました













でも、ラストあと5分って所で”散歩に行きたーい”って言うので名残惜しくもお散歩に










ポポちゃん大興奮で走り回りました

※2人がすごく走るので写真はありません





そしたら、こうなりました。。。





ドロドロ~





土曜日はパッパの先輩の麻布の豪邸に行くのに~




急遽シャンプーして、無事綺麗になりましたよ













ホッ。





先輩のお宅訪問楽しみです~



ウキウキ








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/09/19 14:41 ] ポポロ(〜3歳4ヶ月) | TB(0) | CM(-)

母がきた

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



昨日、私の母がきました




そう、ポポちゃんが愛して止まない母です












車の中でも嬉しそう





※母、半目の為モザイクです




家に帰ってきたら、お腹ナデテの催促











で、そのまま寝てしまいましたww






母は東京駅の方で夕方から用事があったので、それまで六本木ヒルズで軽食です







AW ELEMENTSさんでご飯です





※今度は完璧に目をつぶってるのでボカします




5時に食べに来たので誰も居ませんでした



誰もいないからか、店員さんがすごく優しくて、サービスよかったです



ご飯も美味しいです



バーニャカウダ





トウモロコシとマグロのタルタル






食べかけのアマトリチャーナ。。。






あー美味しかった




母はお出かけして、10時に帰ってきましたよ



ポポちゃんにきてた服を着せて遊んでいました。。。







ポポちゃんは母と寝れるのが嬉しいみたい








図々しく、トニー君も運んできましたよ








次の日、母は関西で用事がある為急いで帰ってしまいました








キットまたすぐに来てくれるはず








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/09/17 23:45 ] ポポロ(〜3歳4ヶ月) | TB(0) | CM(-)

軽井沢旅行 その3

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



旅行記、これが最後です




素敵な別荘でBBQを楽しんだ後、疲れてホテルでバタンキューしてしまいました



もちろん、お風呂に入らず。。。笑




パッパはちゃんと入ったみたいです




きちゃない私は朝、千ヶ滝温泉に行くことにしました~






その間パッパとポポさんは、ハルニレテラスをお散歩していました


















散歩中、1歳ちょっとのビションちゃんに会ったって言ってました~



いいなぁ私も会いたかったです






どーでもいい写真





でも


ホテルの朝食の時に2匹のビションちゃんに会いましたよー





サクラちゃんとモミジちゃんです


モミジちゃんは2歳のお誕生日旅行との事でした~


おめでとうございます~


お尻がハート型にカットされててとってもキュートでしたよ


写真撮り忘れちゃいました




ビションちゃんに会うと、やっぱテンション上がります




その後もランチに訪れたお蕎麦やさんで、14歳のビションちゃんに遭遇







かわゆい




ポポさんのお尻クンクンしてくれました







信州そばも堪能しましたよ











その後は軽井沢ツルヤに行って、たんまりお買い物




パッパはモカソフトを食べながらポポちゃんと待ってくれてます








たんまり買いました







ツルヤ大好き~




この日はみんなお疲れだったので、そのまま帰路につきました




楽しい、楽しい旅行は終わりです






次はキャンプに行きたいなぁ





旅行記、見ていただきありがとうございました


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/09/15 22:07 ] ポポロ(〜3歳4ヶ月) | TB(0) | CM(14)

軽井沢旅行 その2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



長々と旅行記すみません~


さら~っと流してください




続きです




そうそう、ポポさんシャンプーされちゃいました













ホテルの中にトリミングルームがあるんです




事前に知ってたので、シャンプー、リンス、アルガンオイル、マイシザーにバリカンまで持参しました








ドライヤーや、風で水分を吹き飛ばす機械は貸してもらえます









乾かして、チッピングもすこーしだけしたら、終了









綺麗になったので、お出かけしますよ~





お出かけ先は、






パッパの会社の先輩の別荘です




素敵すぎる~




BBQにお招き頂きました





お家の中には暖炉もありました







素敵~



ポポちゃんは素敵なお庭でピョンピョンしてました









16時にBBQ開始です~






















可愛い9ヶ月のベビちゃんのEちゃんも一緒ですよ












可愛いね~




素敵な音楽に、美味しいご飯、そしてお酒


BBQ最高です~









ポポちゃんも鶏肉パクパクしてましたよ












夜も素敵ですよ~









ベビちゃんのEちゃんがスヤスヤ眠った頃、

キャンプファイアーが始まりました








焚き火なんて小学生以来でした




ゆらゆら揺れる火の光って全然飽きないんですね



不思議です




ポポちゃんもうっとり







そして、私の撮り方がわるかったのか、ポポちゃんの頭がファイアーしてしまいました





実際は燃えてないので、ご心配なく





キャンプファイアーで記念撮影









こんな素敵な別荘でのBBQにお招き頂き、大感謝でした



ああ、楽しかった~




またまた長くなったので、次に続きます~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/09/14 21:22 ] ポポロ(〜3歳4ヶ月) | TB(0) | CM(0)

軽井沢旅行 その1

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



昨晩、軽井沢から帰ってきました




軽井沢はとても涼しくて気持ちよかったです



お天気にも恵まれたので、とても良かったです




ポポさんは連日お出かけ三昧でなかなかお昼寝出来てなかったので、帰ったら爆睡でした








今日も、ずーっと寝ていますよww








写真を(珍しく)たくさん撮ったので旅行記を少し書きますね




軽井沢には金曜日に向かったので、車はスイスイでした





横川SAで、みたらしソフトを購入







ポポちゃんにはあげませんけどね~





宿に向かう前に、去年も訪れたアウトレットに行きましたよ




広場でピョンピョーン









店内ではパッパが抱っこしてくれます

※入れないお店もあります












パッパはお目当ての物を見つけられなかったみたいですが、私はDrawerのカシミアニットを半額でゲットです



これはラッキー








買い物も済ませ、お宿に向かいます



今回はカーロ・フォレスタ北軽井沢リーオさんに泊まりました




犬連れ率100%でしたよーわぉー!




犬連れにはストレスないホテルでしたが、お部屋は。。。かなぁ




ちょっとベッドが硬いですね




この日はもう予定を入れてなかったので、ホテル敷地内を探索です




まずは、敷地内のドッグラン




ウッドチップが敷き詰められていますよ




疲れてるのか、全然走りません








仕方ないので、敷地内の遊歩道を散策です









こちらにもウッドチップが敷き詰められています




テクテク






険しい道は抱っこです






川も流れています







軽井沢に来たーって感じがしていいですね





遊歩道の散歩の後は、飼い主の運動です







卓球ですね



でも、ポポちゃんがピンポン球欲しがっちゃって、大興奮でした














すごく久しぶりに卓球しました



昔、私の実家に卓球台があったのを思い出します





さて、そうこうしてるうちに夕食の時間になり、








就寝しました





次の日は、軽井沢スノーパークのドッグランに行きましたよー




冬はスキー場になる所です







広~い



ピョンピョーン









ポポちゃん楽しそう








たまにカーブ








私も走ります~




























ドッグラン以外の敷地も散策しちゃいました




日よけテントも設置










ポポちゃんがよそ見してるうちにダッシュ















ポポちゃん、早すぎ~ 顔怖すぎ~




丘の上のブランコで遊んだり、












tree houseに行ってみたり







キノコを見つけたり






ポポちゃん、楽しそう







しかし、走り回りすぎて、ドロッドロ~!





黒い胸毛が生えてしまいました




足もドロッドロ~








ぎゃーきちゃない~




お顔だけキレイキレイして














ホテルでシャンプーです








長くなりすぎたので、その2に続きます~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/09/14 13:18 ] ポポロ(〜3歳4ヶ月) | TB(0) | CM(-)

行ってきます~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今から軽井沢に行ってきます




忙しいパッパの夏休みです















旅のお供にと、お義母さんから大好物のヴィタメールのチョコクッキーもらいました






洗濯して綺麗になったトニー君も一緒ですよ




ポポちゃんも旅のお供に、パッパの先輩から頂いた可愛いクッキーを持って行きますよ








楽しんできまーす









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/09/11 11:22 ] ポポロ(〜3歳4ヶ月) | TB(0) | CM(-)

明日から軽井沢~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



明日から軽井沢に行ってきます





もちろんポポちゃんも一緒ですよ









お出かけ前に、ボロボロになってしまった迷子札を作り直しました






一回り大きくなったかな



これでもし迷子になっても連絡が来ますね


迷子になって欲しくはないですが。。。




まだ準備が済んでないので、簡単更新です






おまけ



ポポさんはおもちゃに顔を乗せて寝るのが好きみたいです












ブリッジしてるトニー君の横で寝ていても。。。






気づけば、トニー君の上に!!








以上、どうでもいいオマケでした








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/09/10 22:00 ] ポポロ(〜3歳4ヶ月) | TB(0) | CM(-)

ポポ久々に綺麗になる(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




昨日はポポさんのトリミングでした~





いつもは4週ごとにお願いしてるのですが、旅行に行く前はバタバタするからと、5週空けてしまいました


暇な主婦のくせに。。。笑





トリミング後~












なんか口が半開きですね。。。笑




今回はピンクのバンダナです~





モンステラとも一緒にパシャ







後ろ姿もパシャ




なんか、おデブに見える。。。笑





キレイになったね















トリミング頑張ったので眠いみたいです




次のトリミング予約しようと思ったら6週目までいっぱいでした



アニーさん人気です~



キャンセル出る事を祈っておきます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/09/04 20:07 ] ポポロ(〜3歳3ヶ月) | TB(0) | CM(5)

沖縄旅行

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは

※今回の記事は私の旅行記なので、スルーしていただいて大丈夫です





昨日の夜東京に帰ってきました~





仕事終わりにパッパとポポちゃんが羽田空港にお迎えに来てくれましたよ









お留守番組のパッパとポポちゃんの絆が強まりすぎて、ママの顔見てもポポちゃん全然喜んでくれませんでした




ママ、ショーック




楽しんできたので怒ってるんですね






そう、沖縄すごく楽しかったです







※チーちゃんと行きました



海に行くことだけを目的にしてたので、ほとんど観光はしてません





2泊3日だったので本土だけで離島にも行ってません





それでも、すっごく楽しかったです






沖縄本土の名護にあるリッツカールトンに宿泊しました






ゴルフされる方もたくさん宿泊されてました







今回はチーちゃんのおかげで宿泊費タダです



ラッキー




お部屋も素敵ですよ






まずはホテルの専用ビーチで遊びました



















最高に綺麗でした




そのあとは、プールに移動




素敵な小道を見つけては、ライザップごっこ








しょーもないことをして遊びます






プールサイドでのんびりしたり、







ジャグジーでのんびりしたりしました







あー最高





夜ご飯は”おばあの家”で炭火焼肉を頂きました~














煙がモクモクで目が痛かったですが、美味しかったです





その頃、ポポちゃんはパッパのご実家で楽しそうに遊んでいたようです














ニコニコですね







さて、次の日はホテルで美味しい朝食を食べました






うまかー





朝食の後は、真栄田岬に向かい、







シュノーケルをしましたよ








青の洞門があるんです




いざ!しゅっぱーつ










お魚さんキレイ~







たくさん寄ってきてくれましたよ~












すごく可愛かったです




肝心の青の洞門はというと。。。











とーっても人は多かったですが、素敵でした





1時間ちょっとのシュノーケル、すごく楽しかったです








真栄田岬すごくオススメです





この後は琉冰(リュウピン)でかき氷を食べたり










サータアンダギーを食べたりしました











どちらもマイウーですよー





この後は違うビーチへ



エメラルドビーチに向かいます









ただ、ゲリラ豪雨に合ってしまいビッシャビッシャになりました




どうせ濡れてるのでいいんですけど、雨が痛かったです




夜ご飯は”百年古家 大家”に行きましたよ




店内で滝が見えるという大人気店のようです。







ほとんどが海外の方だった気がします~



沖縄三線を引いてくれるおじいちゃんが可愛かったです








もたせてくれました










ご飯はボリューミーでした~







ご馳走様でした






次の日は晴天、最終日です





美ら海水族館に行きました









綺麗なお魚さんをたくさん見ました













立派なジンベイさんも素晴らしかったです








イルカさんのショーは本当に面白かったです








賢くて可愛いいイルカさんが大人気なのに納得です!



ニカーっと笑ってくれるイルカさんにキュンキュンです









美ら海を後に、中心部に車で戻り、




”ゆうなんぎい”という沖縄料理屋さんへ






今回の旅行で食べた中で一番美味しかったです~




ラフテーにソーキ





ジーマーミー豆腐







あー美味しかった






なぜか、私怒ってる。。。はて、なぜだ。。。笑





あっという間に旅行は終わってしまいました




2泊3日はあっという間ですねー





旅行に行かせてくれたパッパとポポちゃん、パッパのご実家のご両親に感謝です





いつもすみません。。。






ポポちゃんも2日ぶりにお家に帰ってきて、トニー君とラブラブの再会をしていました











ママはトニー君に嫉妬です








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/09/02 15:29 ] アッキーの沖縄旅行 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ