♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2015 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 09


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

留守番組

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




今日から2泊3日で沖縄に行ってきます





羽田空港までパッパとポポちゃんに送ってもらいました











しばしのお別れです~








パッパとポポちゃんはご実家にお世話になります



では、行ってきます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/08/30 09:12 ] ポポロ(〜3歳3ヶ月) | TB(0) | CM(-)

今日のご飯

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは




今日はステーキ肉を買ったので、創作料理を作ってみました











気分は秋です





ポポちゃんも気になるみたいです

















ダメです










ポポちゃんには味の付いてないサツマイモをあげましたよ





パッパ早く帰ってこないかなぁ





早く帰ってこないとポポちゃんが食べちゃうよー












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/08/27 19:37 ] ポポロ(〜3歳3ヶ月) | TB(0) | CM(6)

ママの夏旅行計画

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




そう言えば、夏の旅行に行けてないなぁ~


って事で、週末の日曜日から沖縄に行ってきます





パッパとポポちゃんを置いて。。。笑







あーごめんよぉ




来月はパッパが軽井沢に連れて行ってくれるそうです




ポポちゃんやったね





週末はパッパと水入らずでラブラブしてね















パッパの上に乗るのか大好きなポポちゃんです





しかし、ポポちゃんボサボサですね笑


最近お手入れサボりすぎ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/08/27 07:46 ] ポポロ(〜3歳3ヶ月) | TB(0) | CM(-)

久しぶりのお出かけ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




昨日は多摩川の花火大会でした



家の近くから程よく見えました













クライマックスはやはり綺麗に撮れない~







東京初の花火はキレイでした







そして、今日はちょっと涼しかったので、等々力渓谷に行ってきました








ポポちゃんブレちゃった







階段はパッパに抱っこ~








渓谷は街中よりヒンヤリです





水辺は涼しくていいね









ポポちゃん楽しそう~








30分くらいテクテク歩いて








地上に







やっぱ暑いです






近くのドッグカフェに行こうと思ったら満席だったので、ベクトルカフェのテラス席へ








ポポちゃんも小休憩ですね








帰ったらスヤスヤでした







都会に渓谷があるなんてビックリでした~



涼しくなったらまた行こうっと








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/08/23 20:33 ] ポポロ(〜3歳3ヶ月) | TB(0) | CM(-)

ポポさんのフード事情

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



今日はポポちゃんのフード事情について書きます




最近ポポのフードを見直しました




なぜなら。。。



今まで食べていたケイナインキャビアを全く食べなくなってしまったからです

※ケイナインキャビアが悪いフードって事ではないです。






もともとポポさんは偏食気味です




馬肉の生肉をあげてた時も食べたり、食べなかったり。。。



鹿肉を買ってみても全く食べない。。。




ドッグフードも好みのフード以外食べません





はぁ。。。困った。。。




ポポのお里のブリダーさんにも相談しつつ、色々フードを試してみることにしました


試したフードは

オリジン アダルト

吉岡油糧

北海道のフードREAL

です



フード入れがパンパンです





とても良さそうなフードだなぁと思ったのはREALです


サンプルを一袋送ってもらいました






原材料がとてもシンプルな所がすごく気に入りました








注文を受けてから作ってくれるので、とっても新鮮なフードです



ゆえに賞味期限は3ヶ月しかありません



ポポが食べてくれるなら、このフードを購入しようと思っていました




が。。。





※REAL、吉岡油糧、ケイナインキャビアのブレンドです。




食べてくれませんでした。。。



フードを個別にあげてもダメでした







すっごくいいフードだと思うんですけどね



残念。。。




でも、オリジンに関しては完食









すっごく美味しいみたいです



オリジンはペットフード オブ ザ イヤー受賞で有名ですよね





これを機に日本産のフードに変えてみたかったのですが、カナダフードのオリジンにする事にしました




酸化するのが嫌なので、1番最小サイズの340gを買います






多っ!!笑

※これでも1ヶ月ちょっと分です



酸化は老化の敵ですからね笑






あと、ネットで出回る安価なオリジンは正規品でない事があるそうです



正規品は裏にマークが付いていますよ







と言うことで、体にもよく、ポポも美味しく食べてくれるフードが見つかりました



ホッ



よく食べて、よく育っておくれ







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

放置しすぎー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



知らぬ間に2週間以上ブログ放置してました



ポポさんは元気ですよー








8月初めは私の母が来てくれましたよ




※目が半開きだったので気を利かせてモザイクかけてます





妹のチーちゃんからは嬉しいプレゼントが届きましたよ








かわゆいビションポーチです




私の大好きなバーバパパもあるー







そうそう、ヒマワリも咲きましたよ













綺麗でした






相変わらずパッパとも仲良しですよ









私とも仲良しですよ





ピカチュウにもなりました







パッパもピカチュウになりました







ポポさん、ピカチュウ大好きみたいです








でも1番のお気に入りはトニー君です



不動の一位です









どこでも一緒













好きだね~



オモチャと言えば!

パッパがJack spadeでおニューのオモチャを買ってくれました







加えたらヒゲに見えるという、面白オモチャです




いいなー


私にもプレゼントください





先週はパッパの先輩達が遊びに来てくれました



しばらくお客さんがなかったので嬉しかったです







このテーブルだと8人分のテーブルセットはパンパンです




ワン好きの先輩に抱っこされて、ウィンク








人見知りのポポさんですが、ずっとお膝に座ってましたよ







外は暑いので昼間のお出かけはあまり出来てないです



早く涼しくならないかなぁ











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/08/19 18:46 ] ポポロ(〜3歳3ヶ月) | TB(0) | CM(6)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


