♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記念日とトリミング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




6月27日はパッパと私の結婚記念日だったので、目黒にあるルベロさんに行ってきました









可愛いナプキンに








ボリュミーなディナー










東京で初めての結婚記念日のお祝いでした





でも、いつもの花束がなくってシューンでした





※準備したフラワーベースが悲しげです。






実はパッパは仕事が非常に忙しく、睡眠時間が90分の時もあります



仕事の合間にディナーが出来ただけでも幸せですね





でも、8月になったら落ち着くそうなので、それまでポポと私が癒してあげなきゃですね













さて、こんなボサボサのポポちゃんですが、昨日トリミングに行ってきましたよー







目がない。。。笑




ビション友達の方に紹介してもらったサロンに行きました




トリミング後は







まぁ

お目目こんなに大きかったのねー笑










可愛いバンダナも付けてもらいましたよ



ちなみにポポがいる場所はパッパのご実家です





トリミングに預けてる間、ランチをご馳走になり、


トリミング後はまた戻ってきてディナーにお寿司をご馳走になりました





図々しい私は朝から晩まで居座ります笑




本当は泊まって帰りたいくらいです





ご実家のワンちゃん達とも前より仲良し?になった気がします










嬉しいなぁ





そして、、、



今晩もディナーにお呼ばれに行ってきます




本当に図々しい嫁ですね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/06/30 10:57 ] ポポロ(〜3歳1ヶ月) | TB(0) | CM(-)

うららちゃんからの贈り物♫

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




先日、嬉しい贈り物が届きました





うららちゃんからのサプライズバースデープレゼントです~

※本当はうららちゃんのママさんからのプレゼントです









ポポちゃん、まだ気づいてないみたい




また寝起きでボサボサです(笑)






中身を出したら気づきましたよ




















そうだよぉー












ビニール外す前に気に入ったようです





さてさて、何を頂いたかというと。。。





ジャジャーーーン






超!超!ラブリーなリードであります~



可愛い~




こんな可愛いリード使ったことないので、すごく嬉しかったです




こんな高価なプレゼントをありがとうございます






早速、お散歩デビューですよ






わぁ!可愛い~緑にも映えますね









レンガにも、










アスファルトにも、








えんじ色のアスファルトにも、









可愛いねぇ









早速、マンションの方にも褒めてもらっちゃいました





こんな可愛いリード使ってたら、男の子ですか?って聞かれなくなりますね





大事に大事に使わせていただきます





可愛いうららちゃんのお誕生日もあと2ヶ月くらいですね~




うららちゃんママさん、ありがとうございました



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/06/25 09:16 ] ポポロ(〜3歳1ヶ月) | TB(0) | CM(4)

関西のお土産と東京の美味しいもの

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




のーんびりと実家で過ごしすぎて、久しぶりの家事に戸惑いました(笑)




今朝の朝ごはんなんて手抜き過ぎです








スイカとフレーク。。。笑





寝起きのポポさんもスイカもらいましたよ











すごい寝癖ですね。。。笑






さてさて、関西のお土産といえば、



551~







※もう半分食べた後です




実は肉まんはそんなに買わないのですが、551アイスは夏になると食べたくなります



私はフルーツとミルクが大好き~







お手頃価格もいいです




また帰阪したら買ってかーえろーっと





ここで東京で買えるウマウマ紹介











BAKEさんのチーズタルト


実は北海道の物らしいです



自由が丘とか新宿で買えまーす



少し並びますが、とろ~っとしてて美味しいです








※写真撮り忘れたから借りました


成城学園前のあんやさんのわらび餅



作りたてなのか、すごい弾力です



美味しくて3回リピートしてます








パッパからのおみや



新宿伊勢丹で買ったって言ってました




フルーツポンチです








お上品なお味~







お義母さんからはフルーツ麦茶を貰いましたよ








なんて、オシャレな麦茶








お義母さん、オシャレな食べ物やスイーツをいつも沢山くれるんです






美味しいものを食べるのって幸せですね









ポポブログなの忘れてました~失敬、失敬




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/06/24 09:00 ] ポポロ(〜3歳1ヶ月) | TB(0) | CM(4)

パピーちゃん卒業の日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



本日、6月20日はお友達のビションちゃん、アフちゃんのお誕生日でーす




図々しくも、お家までポポとお邪魔させてもらいましたよ~











今日の主役のアフちゃん






寝てるところしかお写真撮れずごめんなさい~




アフちゃんの弟分のアルちゃん







アルちゃんが来てから、アフちゃんはいいお兄さんになってるみたいですよ









わらわら~




ビビりのポポちゃんは相変わらずビビりまくりでしたが、今日はアルちゃんと少し遊べましたよ













嬉しいなぁ



次会う時はもっと仲良くなってるといいなぁ





ビションズ達が疲れて寝てる間、








私達はおしゃべりに花を咲かせました~




あぁ楽しかったなぁ







ポポにバースデープレゼントももらっちゃいました~





ポポの大好きなエベレストチーズに、キティちゃんのオモチャ~



そして、




アフちゃんママさんの手作りフィッシュジャーキーです










早速お家でポポちゃん実食!!







ポポさん、おメメが。。。笑





相当美味しかったらしく、催促してきましたよー















生唾を飲む音が聞こえますね~








お魚でジャーキー作れるなんてすごいです



今度作り方教えてもーらおーっと




楽しい帰省は明日で終わりです




明日は愛するパッパの元へ帰ります~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/06/20 22:28 ] ポポロ(〜3歳1ヶ月) | TB(0) | CM(4)

おばあちゃんの家にお泊まり

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




まだ関西にいます




友人と会ったり、ポポを連れてお出かけしたり、チーちゃんのバースデーをお祝いしたりして楽しんでおります







使い回し。。。笑










そして、今日はおばあちゃんのお家にお泊まりに来ています




関西にいた時は2週間に一回おばあちゃんの家に行って、オヤツを食べながら何時間もお話をしていました





それが出来なくなって寂しいです




できるだけおばあちゃんと長くお話出来るように、お泊まりさせてもらいましたよ





もちろん、ポポさんも一緒です






オモチャがないので、ヘアバンドで遊んでもらってます

















勝手におばあちゃんのお布団の上にも乗ってます






いや!違うでしょっ!!





ポポさん、おばあちゃんの事大好きだからお泊まりできて楽しそうです









しかし、困った事に22時には消灯時間に。。。




眠くないけど寝るしかないですね





おやすみなさい~








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/06/18 22:42 ] ポポロ(〜3歳1ヶ月) | TB(0) | CM(8)

ポポちゃん in 関西

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



私とポポはまだ関西にいますよ



日曜日に友人の結婚式に出席してきましたが、まだ実家に居座っています




ママもポポもパラダイスだね









日曜日私が結婚式に出ている間、チーちゃんと母はポポとお出かけしてくれていました





甲山に咲くアジサイがとても綺麗だったそうです











ポポさん、リードがっっ!笑









珍しい種類のアジサイをご紹介





ガクアジサイ







幻のアジサイと言われている七段花







とても綺麗だったそうです



私も行きたかったなぁ





木のベンチで休憩したり








ピザ屋さんで休憩したり













楽しかったようです




結婚式の二次会でママはこんな物をゲットしてきましたよ~








メガたこ焼き~笑








私も見たことない~~笑
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/06/16 15:10 ] ポポロ(〜3歳1ヶ月) | TB(0) | CM(10)

突撃我が家の朝ごはん(byシェリちゃんパパ命名)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



2日前の朝ごはん








昨日は寝坊してオニギリ2つ(笑)





早起きがなかなか出来ません






ポポちゃんの朝ごはんも載せておきましょう








ドッグフードにサツマイモとアスパラのトッピング



手間のかからないご飯です笑








最近ケイナインキャビアのフードが一部?リニューアルされたんですが、リニューアルされてから鹿肉ディナーを食べなくなってしまいました









トッピングは全部食べるんですけどね。。。









まぁ!

そんなワガママ言うんだったらポポちゃんの変な顔の写真載せちゃうぞ!







変な顔ーーー

悪魔の笑みですね笑






さてさて、私とポポは今日から関西に帰省します



結婚式があるんです




スーハーしながら帰ってますよー






隙間が大きかったのか、お口も出てますね





お菓子を食べてると見てきます








2ヶ月ぶりの関西楽しんできます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/06/13 12:27 ] ポポロ(〜3歳1ヶ月) | TB(0) | CM(8)

ポポと六本木デート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




突然ですが、私は朝弱いです




でも無職なので、朝早く起きてお散歩行って、朝ごはんを作るようにしています。

(実行出来たのは週に3日くらいですが。。。笑)




皆様からしたら当たり前の事ですよね。。。(・´з`・)゚




くじけそうなので、朝ごはんを写真に撮って載せるようにしようと思います




私の事なのですぐにくじけそうですが(・´з`・)゚




今日の質素な朝ごはん








明日も頑張ろう





さて、今晩は主人の義姉さんと六本木でご飯を食べましたよ



もちろんポポさんも一緒です




ポポさんは義姉さんが大好きです









義姉さんのオススメの六本木ヒルズにあるgreen asiaさんに行きましたよ










ベトナム料理、美味しかったです~














2ショットも撮ってもらいました









私たちがご飯を食べてる間、ポポちゃんは遠くにいる白いオシャレワンコが気になるようでした














仕事終わりのパッパも合流しましたよ








六本木ヒルズは抱っこすれば館内をワンコと一緒に入れるみたいです

※ただし、店内に入れるかどうかは各店舗の規定によるようです









大あくびのパッパ(笑)




お疲れですね




やはり、東京はワンコと行ける店が多い気がします





次もワンコの行けるお店を義姉さんが紹介してくださるので、そこも楽しみです





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/06/11 00:22 ] ポポロ(〜3歳1ヶ月) | TB(0) | CM(4)

テーブルコーディネートを変えてみました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは





犬ブログと思えない題名ですね(笑)






テーブルに飾っていた紫陽花がへたってきたので、切って小さなフラワーベースに入れてみました










これでもう少し楽しめそうです







ポポさんも紫陽花が気になる様子














ダメでしょ~!!





ポポには花より団子のようですね






そうそう、この前チーちゃんが来てくれた時に大阪名物を買ってきてくれました










連れてって~♪たこ昌♪


連れてって~♪たこ昌♪


大阪出るとき連れてって~♪




懐かしいCMソングを思い出しました





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/06/09 20:42 ] ポポロ(〜3歳1ヶ月) | TB(0) | CM(10)

質素なバースデー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



6月7日(日曜日)、私の父も来たのでポポちゃんのバースデーパーティーをしましたよ












載せるほどの事は何もしていないのですが、皆んなでご飯を食べてポポちゃんのお祝いをしました





チーちゃんが作ってくれたケーキです








太陽みたいでいいですね












ゲスト2人とポポさん








ケーキは多いので3分の1だけあげました










チーちゃんと母からのお手紙もしかと受け取りましたよ










ポポにとっては、2ヶ月ぶりに父にも会えた事が何よりの誕生日プレゼントになったようです








皆んなでお祝い出来てよかったです






実はこの後、パッパとポポさんを残し私達は箱根に行きました~








パッパはお仕事の為行けなかったのです。。。残念。。。






ロマンスカーに乗って








母とおばあちゃんと合流して










温泉を楽しみました











足湯も楽しみました










花紋という旅館に泊まったのですが、料理がすこぶる美味しかったです







ワンコ連れでは泊まれませんが、オススメしたくなる旅館でした





ポポのブログなのに、失礼いたしました~





パッパから送られてくるポポの写真はちょっと怒った顔でした







今日からまたポポ孝行します~






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/06/08 12:48 ] ポポロ(〜3歳1ヶ月) | TB(0) | CM(6)

またまたチーちゃんが来たよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



6月6日(土曜日)、ポポの大好きなチーちゃんが来てくれましたよ




ポポちゃんと一緒に品川駅まで迎えに行きますよ~





おニューの車用のポポハウスを早速使います






なかなかいい感じです




完全に閉めないで、リードをハウスの中と繋いでおきました









ゴーゴー




途中、お外を眺めたり









寝たり








文句言ってきたり







汗っっ。。。





何とかお利口さんに品川駅に着きました




ポポちゃん、チーちゃんが来るのがすごく待ち遠しいみたいです






※チーちゃんが抱っこしてくれるので、ハウスは後部座席に追いやりました






あっ、チーちゃん!!!






暑い抱擁とキッスを交わしていましたよ(笑)



これが恋人同士なら絵になるんですけどね~





車の中でもラブラブな再会を果たしていました








よかった、よかった






お昼ご飯がまだだったので、白金にあるバーガーマニアさんに行きましたよ

















とてもジューシーで美味しいハンバーガー屋さんです





少し並んで入りました



店内、テラス共にワンコオッケーです






今日は涼しかったのでテラスです







私の手が何故かグーになっています。。。





ポポちゃん楽しそうです












たとえハンバーガーを食べれなくとも、チーちゃんがいてくれるだけでポポは幸せなんでしょうね





ちなみにハンバーガーはアボカドチーズバーガーとベーコンチーズバーガーを頼みました









すごく美味しかったです





この後は、夜ご飯の食材買うついでに成城学園前の駅でスタバに入り、








東宝スタジオ前で写真を撮り














楽しい1日でした









夜、ポポのバースデーケーキをチーちゃんが作ってくれましたよ







足元ではポポがおねだり。。。笑




















可哀想ですが、ポポのお祝いは次の日なので、ケーキはお預けです





質素なお祝いの様子は次回書きますね~







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/06/07 23:52 ] ポポロ(〜3歳1ヶ月) | TB(0) | CM(7)

ポポさん、3歳になりました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




6月5日、ポポさん3歳になりました
パチパチパチ~









無職で暇人な私は朝からバースデーパーティーの準備にエッサホッサ




チョキチョキして






飾り付け












絵と合ってないけど、ま、いっか






ゲストを待つポポさん














今日は誰も来ないよ~







なぜか、関西弁





実は明日からチーちゃんが来てくれます



日曜日は私の父も来てくれます



なので、バースデーパーティーは日曜までお預けなのです




私の母は先週末に来てくれて、一足先にポポのお祝いをしてくれました




プレゼントももらいましたよー




ジャン






スリーピーポッドです



最近車を買ったので、ポポの車用のバッグにと母がくれました



シートベルトで固定できるので安心です



※写真はお借りしました





白色にしましたよ







ポポちゃん、とても気に入ったのかなかなか出てこなくなりました(笑)















そして、寝ました笑








居心地がいいみたいです




母さん、ありがとう





母もまた来月か再来月来てくれるみたいです





私からのプレゼントは。。。。



ない。。。です。。。笑





へへっ





あっという間にポポは3歳になりました




大きな病気もなくスクスク育ってくれて私は嬉しいです




毎日ニコニコ笑顔のポポを見ていると本当に癒されます





ポポが私の子になって幸せ!って思ってもらえるように、これからもママとして頑張ります





ブログも頑張りますね













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/06/05 18:33 ] ポポロ(〜3歳1ヶ月) | TB(0) | CM(24)

~ OSDYKAD ~ おかえりなさい!ゆきクン♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お久しぶりです~





そして、見覚えのある方も多い題名ですっっ(笑)







2ヶ月経って今、私もパクらせていただきました







東京が楽しすぎてブログを全然書いていませんでした







暇人なのにダメですね~









これからはアップしますね

(とか言いつつ、また遊びに夢中になるかもしれません)









さてさて、3月の大阪での楽しいオフ会の記事の前に、







こゆきちゃんとめいちゃんのママさんからお引越し祝いを頂いてしまいました






















素敵なモンステラ~





ポポちゃんと一緒にパチリ











こゆきちゃん&めいちゃんママさん、素敵な贈り物をありがとうございました









大事にしますね~





さて、本題です





遡る事2ヶ月ちょっと前の3月、大阪でオフ会をしましたよ







アメリカに住むユキくんとWinkleさんが帰国されるとの事で呼んでいただいたんです







皆様のブログがとても詳しかったので、私はサクッと書きますね





なんせ、2ヶ月も経ってますしね。。。笑











おかえり~ユキくん













2度目ましてですが、相変わらずカワユイです











Winkleさんのお膝でウトウトするユキくんもカワユイ

















さて、今回のオフ会ではWinkleさん以外の皆様には初めましてでした











ルナちゃん、豆腐ちゃん、ハルちゃんです















ルナママさんとはこのオフ会がキッカケで仲良くさせてもらってます







色々教えてくださり、とても感謝しています









ハルちゃんはブログで見てるまんまのキュートな女の子でした~

















日陰でまったりしてるのも可愛い

















ロックくんとユキくん
















なんて綺麗なお相撲を取るのでしょう











そして、シュウマイくんと豆腐ちゃん













この日はシュウマイくんは豆腐ちゃんとルナちゃんにラブラブでしたね











シュウマイくんの正面の顔を一枚も撮れていなくてすみません












ポポは、相変わらずみんなの輪になかなか入れず。。。



風邪ひきパッパと遊んでいましたよ笑







でも、楽しかったみたいです







人気フロガーさんのオフ会に読んで頂き、感謝感激でした



企画してくれたショコリーゼさん、ありがとうございました~







この数日後、実はWinkleさんとユキくんは私の大阪のマンションに3泊してくれたんですよー






狭~い狭~い家なのに泊まってくれました










オフ会のトッグランでは全然遊ばなかった2ワンでしたが、家の中ではお相撲したり、すごく仲良く遊んでいましたよ





※喧嘩ではありません






※本当に喧嘩ではありません




動画も撮ったので、また後日載せますね






みんなで車でお出かけしたり、








シェリちゃんとしおんくんと遊んだり







※わらわらし過ぎて誰が誰だかわかりません~笑





ここで、ユキくんは鎮座を披露してくれましたよ







いつ見てもすごいです!




アフちゃんとアルちゃんにも会いに行ったり、






犬達を預けて、夙川の桜も見ました










Winkleさんの大好きなヴィタメールのモンブランも食べましたよ







連日、朝から晩まで連れまわしてしましましたが、たくさんお喋りして、私にとっては楽しい3日間でした






日本での貴重な3日間、私とポポと過ごしてくれたWinkleさんとユキくんに感謝します




楽しい思い出をありがとうございました





お喋りしすぎて、全然写真撮ってなかったのであまり記事には出来ずすみません





3度目ましてがありますように~





またいつかアメリカに行きたいです
(パッパお願い~♡)




では、次はポポちゃんの3歳のバースデーの記事を書きますね




とうとうポポさんも3歳です~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/06/04 23:15 ] ポポロ(〜3歳) | TB(0) | CM(13)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


