♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しばらく更新が出来ないかもしれません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




先週末、ミニオフ会がありました




楽しかった記事をすぐにアップしたいのですが、今週もスペシャルなイベントが盛りだくさんなのです





合わせて、私用でバタバタもしています

(これはまた報告しますね)




と言うことで、落ち着いてからブログをアップします



簡単更新はするかもですが、ちゃんとした記事は来週以降にアップします




それまで、さようなら~






寝起きのボサボサポポ



4月5日に東京のジャパンインターナショナルドッグショーにも行きます~





たくさんのビションちゃんが見れるの楽しみです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/03/30 23:49 ] ポポロ(〜2歳10ヶ月) | TB(0) | CM(12)

2015年の狂犬病の注射をしました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




今日は狂犬病の予防注射をしに行きましたよ












ポポさん、強気ですね












プププー


やっぱ怖いんだ






お注射の写真はありませんが、一瞬で終わりましたよ





しっかり筋肉がついててナイスボティですね、と言ってもらいました





ちょいデブだと思ってたのでママびっくりでした











お注射の後は安静第一ですね









これで、週末のミニオフ会にも参加できそうです



あー楽しみ








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/03/25 22:18 ] ポポロ(〜2歳10ヶ月) | TB(0) | CM(10)

パッパが撮ったポポの写真

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




今朝、少しお買い物に出かけていた私





ポポさんとパッパ(私の旦那さん)はお留守番です





お出かけ中の私にたくさん写真が送られてきます








鼻。。。









目。。。笑





アップすぎる。。。




お次は微睡むポポ


















ねむそぉ~






以上、パッパの写真集でした



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/03/21 16:52 ] ポポロ(〜2歳10ヶ月) | TB(0) | CM(8)

ポポさんのお手入れについて

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




今日はポポのお手入れについて書きます





ビションのお手入れってやっぱり難しいなーって思います。




私なりに勉強したつもりでも、ポポの毛に合ったお手入れに出会うまで1年以上かかりました。








パピーの頃~1歳数ヶ月まで使っていたのは、
コームとスリッカーです








主にコームを使い、縺れのある所(頭と尻尾と耳以外)にスリッカーを使ったりしていました。




サロンでは「ポポちゃんの毛はもつれやすいですね~」と言われていたので、そうゆう毛質なんだと思っていました




ま、私の手入れが悪かったのですが。。。




一時、もつれが酷いことに悩んでいたので、私の救世主ビションの先生に相談しました











って、もっと早く相談すればよかったんですけどね




先生は、スリッカーは使わずにピンブラシとコームを使っておられました。





あるショードッグをカットする方も、長毛犬にスリッカーは絶対使わない!っておっしゃっていました。




ビションは長毛犬?だよね?




スリッカーの使い方に熟練されてる方だったら違うと思いますが、私のような素人がスリッカーを使うと毛を痛めてしまうのでした。




例えば、

私がポポのもつれた部分をスリッカーする





毛が切れる





毛が痛む






枝毛や切れ毛ができる







そのせいでまた縺れる




これをエンドレスに繰り返すと、毛はどんどん痛み、もつれ、ビションにとっても苦痛の毎日となるようです。




人間の髪の毛も同じですよね。


切れ毛や枝毛があるともつれます。




ということで、今のポポのお手入れは、ピンブラシとコームに落ち着きました








ピンブラシはスリッカーのようにピンピンしていますが、スリッカーではありません。




ピンブラシで縺れはあまり取れませんが、コームをする前にピンブラシをかけるだけで手間が全然違います









ちなみに、ナンバー1オールシステムズのピンブラシは偶然にも仲良しのビション友達とお揃いでした







シャンプーやトリートメントその他色々、、、先生にアドバイスしてもらってから、数ヶ月。




ポポちゃんの毛質変わりましたよ




パピーの毛から大人の毛に変わってきたというのもありますが、縺れにくいです







こらこら、ポポさん




この前のビションカットのスペシャリストさんにも、ポポの毛質はもつれにくい毛質だ、と言ってもらいました




もともと縺れやすい毛質って訳ではなかったんですね



よかった





これはあくまでもポポのお手入れなので、スリッカーを否定している訳ではないですからね





うまく使われる方もいると思います。




私はダメでしたが。。。





縺れやすい方や、毛の痛みに悩んでる方に参考になればなぁと思って先生に教えてもらったことを書きました





あと、ビショントリマーのスペシャリストさんは被毛だけでなく、毛穴の汚れや皮膚の事も細かく教えてくれましたよ




乾かし漏れや、皮脂が溜まる事でかゆみに繋がり、ホットスポットが出来てしまう。

そして、痒くてかいかいして、小さい体に薬を投与。



こうゆう事を防いであげたいとおっしゃっていました。




トリミングって綺麗にするだけでなく、健康維持をする事にもなるんだなーと改めて実感しました










ポポさんは、お手入れよりお散歩みたいです。。。

















はいはい、散歩にいきましょうねー









ポポにシャンプー好きになってもらうように、ママ努力しますよー




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/03/19 12:29 ] お手入れ | TB(0) | CM(12)

結婚式記念日のお祝いをもらいました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




3月18日は私たち夫婦が結婚式を挙げた日です




入籍した日である結婚記念日とは日にちが違うので、すっかり忘れていました





そこに、式で司会を務めてくださった方から結婚式記念日のお祝いが届きました











おにくぅ~









3年経った今も覚えて下さることに感謝感激です





今や、自然体な私達ですが、






※パッパは私の部屋着を着ています(プッ)





3年前はそれなりに着飾っていましたよ(笑)







※控え室での一枚





あー懐かしい




お肉はしゃぶしゃぶにして美味しく頂きました





もちろん、大事な家族のポポさんにもおすそ分け




ポポさんご飯食べた後だったので、すこーしですが








とっても美味しかったのか、ニコニコ笑顔をもらいました








お肉食べて、みーんな幸せです






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/03/18 00:07 ] ポポロ(〜2歳10ヶ月) | TB(0) | CM(10)

ポポちゃんスペシャルなトリミングにいく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




ポポさん、昨日トリミングしてきました~








昨日はいつものサロンではなく、ビションカットのスペシャリストの方にしてもらったんです💗


(※いつものサロンがスペシャリストではないと言ってるわけではないのですよ)




こんな機会滅多にないですからね





ケアもスペシャル


スチーマー、泥パック、アロマ温浴、オゾンにイオン



まるでエステです



ポポちゃん、アロマ温浴の時はウトウト居眠りしてたって言ってました





某高級オイルも使用との事で、かなり縺れにくくなるとの事





毎回このエステコースがセットになっているんですよ




本当にスペシャル~








カットもすごいんです

耳が頻繁に動くポポさんは目に毛が入りまくりです。


なので涙もよく出るし、涙やけもあります




でも、カット後、涙やけゼロになって帰ってきたんですー



目に毛が入らないようにカットしてあるから、涙も出にくいよーとの事




ゴットハンドですね








その他も素晴らしいところたーくさんなんですが、言い出すとキリがないし、ど素人の私が語ると価値を下げそうです



なので、写真をいっぱい貼り付けておきます



言葉で語るより確実です



















尻尾も高級モップのように素敵になってました









今までの尻尾と180度変わりました









あ、撮影に疲れてきたみたいです。。。






極度の人見知りのポポさんですが、人見知りもなく、帰りたくない~って駄々をこねたそうです




トリミング後のお写真もニコニコでした







トリミングだけじゃなく、たくさん遊んでもらったみたいです





あと、ビションのアフロを育てる撫で方も教えてもらいました



後ろから前に撫でるのがいいみたいです


前から後ろに撫でるとアフロが潰れてしまうとの事でしたよ



私はいつも目に毛が入るからと、頭を潰す撫で方をしていました




後ろから前に、はボディも同じです




毛は立てるように撫でるのがベスト
とのことですよー




ビションのお手入れの事たくさん教えてもらい、本当にお願いできてよかったーって思いました





3週間後もお願いしちゃいます






あと、こちらがトリミングお願いしている身なのに、プレゼントまでもらってしまいました













ポポさんへのドーナツと私へのアイパックです




嬉しぃ~




GOLD入りマスクで目元がシワシワの私もプルプルになれるかもぉ





あと、ポポさんにつけてくれたチョーカー









なんと!手作りなんです








ポポちゃん似合うからって作ってくれたんですよぉ




ポポちゃん、とっても似合ってました





お。



おお。








私にも似合う




共有決定ですね




素敵なトリミングでした


ありがとうございます



3週間後も楽しみです






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/03/15 12:32 ] ポポロ(〜2歳10ヶ月) | TB(0) | CM(12)

小さな小さなドッグラン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




ポポのお友達のシェリちゃんが、大阪の西区に新しく出来たドッグカフェ?憩いの場?をオススメされてたので行ってみましたよー





私の家からは歩いて30分~40分くらいです




テクテクお散歩です
















着きましたよ

oppo Atelier&Labさんです







靱公園より少し南にあります





店内とてもキレイ~でした





カフェメニューしかないのですが、な、な、な、なんと!

ALL200円!







ちょっとお散歩に疲れた時に立ち寄るのもいいですね






室内には5畳?6畳?ほどのスペースにワンコをフリーに出来るスペースもあります











この日は小さなダックスちゃんがいましたよ










でも、お互いに興味がないようです笑









ポポは出たいようです。。。笑












でも、ニコニコ。。。笑




後ろでダックスちゃんは一人遊びに夢中




賢いねえ





ポポさん、相変わらず笑顔ですが、出たいみたいです。。。笑














実はこの棒をカリカリするのが楽しいのかな。。。





私はお店の可愛いお姉さんとおしゃべりしながら、コーヒーを飲み、寒くなった体を温めました






7時に閉店だったので、また40分かけて帰りましたよ





また靱公園に行ったついでにお茶しに行こうっと








夜は仕事帰りの旦那さん(パッパ)とペアルックしましたよー








プレゼント企画でwinkleさんに頂いたビションTシャツです



パッパにピッタリ




でもあげないよぉ~








※私のババシャツが見え隠れしていますが、そっと目をそらしてくださいませ



winkleさん、改めてありがとうございますー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/03/12 09:29 ] ポポロ(〜2歳10ヶ月) | TB(0) | CM(14)

まっちゃんと遊んだよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




先週の土曜日

インスタグラムでお友達になったSちゃんと1歳ちょっとの男の子ビションのまっちゃんとランチに行きました



ランチの場所は、京都にあるブルスケッタさんです



屋外ドッグランが2つ無料でついてるドッグカフェです




動物病院に併設されてる、すごく綺麗なドッグカフェでした




ただ、この日は大雨だったのでドッグランは使えず。。。残念






まっちゃん、こんにちはー











きゃわいい~



あんよがまた可愛い!!!



人見知りもワン見知りもあると聞いていたのですが、全く!!



すごく可愛かったです




まっちゃんとポポの2ショットを撮ろうと試みるも。。。








まっちゃんだけ~








ポポさんだけ~





なかなか撮れない~




でも、まっちゃんがポポさんにチュウしてくれましたよ









ポポちゃん、よかったねー


嬉しくて変な顔になっちゃいました笑









大雨なのに、店内はほぼ満席でした



ご飯も美味しかったし、可愛いグッズも売ってるし、とても素敵なお店でしたよー





おしゃべりに夢中でほとんど写真はないです。。。笑






ま、いつもの事ですね




ランチ後は、急遽室内ドッグランに行くことに




晴れてたら梅小路公園とか平安神宮とか行こうねーって言ってたんですけどね





室内ドッグランの9689(クロパグ)さんに行きましたよー




こちらにもオッシャレーな小物がたくさん売ってました



京都ってやっぱオシャレです






いざ、室内ドッグランへ!





実はまっちゃん、今日がドッグカフェとドッグランデビューだったんです





なのに、すぐにフレブルちゃんと仲良くかけっこ








まっちゃん楽しそうー




それを遠くで見つめるポポ。。。。














混ざってみようとするものの











そこにポポの付け入る隙はなかった。。。




チーン






ならば!



私が遊んであげようじゃないか!
















まっちゃんも来てくれましたよ










しかし、なんて臨場感のない走りっぷりなんでしょうね。。。





優しいSちゃんも2ワンと遊んでくれました













お友達も来てくれましたよ





あー楽しかった









すっかり夕方のご飯の時間になっちゃったのでお別れしました





優しいSちゃんは来月も遊んでくれるって言ってくれましたよー






ポポちゃんのおかげでお友達が出来て、ママは嬉しいです




オシャレなSちゃんから素敵なプレゼントももらってしまいました








ポポのお守りと

Sちゃんデザイン&Sちゃんのお母さんが刺繍してくれたポーチです





後ろ姿のポポまでデザインしてくれましたよー









可愛い~



大事にします





私とポポへのウマウマも









コーヒーの中身がまたオシャレ!






こんなオシャレなコーヒー飲んだことありません!



勿体無くてまだ飲めていませんが、ありがたく頂きます~





Sちゃん、まっちゃんありがとうございますー





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/03/11 09:27 ] ポポロ(〜2歳9ヶ月) | TB(0) | CM(6)

トニーと愉快な仲間達、お風呂に入る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは





ポポちゃんはオモチャがダーイスキ





その中でも1番のお気に入りはトニー君です








トニー君は唯一の人間の男の子だからなのか、ポポの恋人化しています




いつ見ても、ポポのそばにはトニー君がいます



そういえば、もう一人男の子がいたなぁ。。。




そう!
オーノーボーイです






※過去の悲劇のオーノーボーイの記事




オーノーボーイを隠してなかったら、三角関係になっていたかもしれませんね





ただ、トニー君はかなりボロボロになってきました。





年末にも洗ったのですが、遊ばれ方が半端ないので、すぐにドロドロになってしまいます。。。











その他のオモチャも一緒にお洗濯しようと思います




ただし、ポポさんにはバレないようにこっそりです










知らないよ~









知らないよ~
















。。。。




お風呂でジャブジャブしてたらバレちゃいましたけどね


























大事な恋人を奪ったのでポポちゃん、泣いちゃいました。。。









ずーっとキュンキュン泣いて、私まで申し訳なくなりましたよ





綺麗にしてるだけなのにぃ~





トニー君とその仲間はなんとかピカピカになりましたよ








この時期は黄砂が飛んでいるので、カワックで乾かします。



乾いたら今度は布団乾燥機で1時間









乾いたらおハゲを直してあげて、ポポちゃんの元に返してあげますよ



ポポさん、あと少しですよ~







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/03/03 09:45 ] ポポロ(〜2歳9ヶ月) | TB(0) | CM(10)

昔のおもしろ画像

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんばんは




パッパが昔の面白いポポさんを見つけました




じゃん






ながっ!!




以上です




明日はちゃんとしたの更新します



おやすみなさい
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/03/03 01:10 ] ポポロ(〜2歳9ヶ月) | TB(0) | CM(2)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


