♡ビションフリーゼのポポロ日記♡

真っ白でフワフワしたビションフリーゼの虜になりました♡ポポロの成長を記録として綴っていきたいと思います(#^.^#)
2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポポはおかしゃんが大好き

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




昨日、旦那さんに招待してもらい、


映画”風に立つライオン”の試写会に行ってきました








実際に、ケニアで医師としてボランティア活動に従事された方をもとに書かれた作品です




グッとくる作品でしたよ



アフリカの大自然もすごく素敵でした






大沢たかおさんと石原さとみさんもいらしていましたが、2人ともすごく素敵でしたよ




3月14日のホワイトデーに公開です





皆様、ぜひぜひ映画館へ



※試写会に呼んでもらったので、少し宣伝させていただきました。

とはいえ、私に影響力はないですが~





試写会に行く私はポポの面倒を見れない、


ということで、ポポシッターのおかしゃん(私の母)が出動です





私の母が来ると毎度大喜びです




※母撮影






※母撮影





私が帰宅してもこんな笑顔は見せませんよ




大概、こんな顔してます






そう、”チッ”の顔ですね。



犬というものは、飼い主が絶対1番だと聞きます。



ポポの場合は、母が1番なのではないかと思ってしまいますね。




母はポポと全身全霊で遊んでくれます。




※夏に撮った動画です。
母が無邪気過ぎて面白くて撮りました。






ただ、最近困った事があります






数ヶ月前からになるのですが、ポポが母の靴下にオチッコをかけるようになったのです





※昨日やられた靴下




※先々週やられた靴下





母以外の人にはしません。



それも、私とか誰かがいるとしません。




母とポポだけの空間の時にするのです




私は最初、母の靴下を電柱か何かと間違えてるのかなと思っていました。





そこで、ググってみると

”オチッコをかける行為は、私の大好きな物なんだとアピールする表現”

と出てきました。








本当かどうかはわからないですが、ポポは母の事を自分のモノだと思っているようです。


困りました。。。



母はポポに会うときは靴下をたくさん持ってきます




ポポさん、やめておくれ~




ママ、ちょっとジェラシーだよー






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/02/26 09:36 ] ポポロ(〜2歳9ヶ月) | TB(0) | CM(15)

プレゼントが当たったよー\(^o^)/ヤッホー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




先日、人気ブログ笑う犬 ビションフリーゼでお馴染みのWinkleさんとYukiくんから、プレゼント企画のプレゼントが届きましたー










キャワワなハートの包み紙に包まれていますー





寝ていたポポさんも








気になって起きてきましたー





















いい香りがするのかしら



なんだかウットリしていますね



そして、隠れてYukiくんのお名刺をナメナメしてました。。。









左にヨダレの跡が。。。


でも、すぐに拭き取りましたからね




期待してたポポさん、




ママへのプレゼントだと分かると拗ねちゃいました









きゃーー


なんて怖い顔





でも、すぐにケロっとして、トニーくんと遊んでいましたよ








肝心のお包みの中身は




ジャーーーン





※丁度仕事から帰ってきたパッパに撮影協力してもらいました



パッパも着れそう




私は以前、Winkleさんから頂いたビションTシャツがあるので、パッパとペアルックにしようかな~




またペアルック写真公開しますね(*´ 艸`)





Winkleさん、Yukiくん、ありがとうございます



大事に着ますね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/02/24 23:36 ] ポポロ(〜2歳9ヶ月) | TB(0) | CM(8)

一人東京

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




昨日、私は東京にいました



今もまだ東京ですが



母は用事があるため、そそくさと埼玉の方に行ってしまいました





お一人様を満喫するため、品川駅から12分歩き、原美術館に行きました





平日の昼下がりに、東京で美術館。


なんかオシャレふふふ








お一人様なので、顔が切れてしまうのは仕方ありません。





1枚目なんて、文字も顔も切れてしまいました。







今は蜷川実花さんの写真展のようです。



奈良美智さん目当てだったのですが、蜷川実花さんも好きです








中は写真撮影禁止でしたー




奈良さんの作品も少しありましたよ




小さい美術館なので、30分くらいで終わってしまいました





お土産ショップがすごく可愛かったです




みんなにお土産も買っておきました。








あ。。。

父親に忘れた。。。笑



ま、いっか。。。



そうこうしてる間に用事を済ませた母と合流



お二人東京になりました





今回ホテルは、東京駅の上にあるホテルに泊まりました




東京駅の上にホテルがあるなんて知らなかったので、驚きでした!



長さが300m以上もある長ーーいホテルです








館内ツアーガイドブックもあり、面白かったです













とても素敵なホテルでした



夜はイタリアンを食べた後、六厘舎のラーメンに1時間も並び、







東京を満喫しました




その頃ポポはパッパを独り占め。




夜はパッパに腕枕してもらい









土曜日はパッパと一緒に出勤しているそうです













楽しそうでよかった





さて、私は今から皇居を散歩です







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/02/20 23:50 ] ポポロ(〜2歳9ヶ月) | TB(0) | CM(4)

明日からお出かけです(ポポはお留守番)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




明日は有給を頂き、私の母にくっ付いて東京に行ってきます




金曜も土曜も母は用事があるので、私は1人なんですけどね。。。





1人で原美術館にでも行こうかなーと思っています






明日の洋服選びをしていると、





ベッドでカミカミしてたポポさんも異変に気付きました










そして、邪魔してきます。。。






あ。。。服踏まれてる。。。









あああ。。。








私の、目のチカチカする服が踏まれてる。。。





ごめんね。。。

今回はおかしゃんと2人で行くから、パッパと仲良くしてね









あーあ。嫌われてしまいました





パッパとポポにはお土産買って帰らねば



東京で1人のんびりするのは初めてなので、楽しんできたいと思います





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/02/19 21:56 ] ポポロ(〜2歳9ヶ月) | TB(0) | CM(4)

変なポポ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは





携帯の写真を眺めていたら、変な顔のポポ発見









こんなのいつ撮ったんだろう~





チューを待つ女の子のお顔にも見えますね



きゃっ




今日は思いつき簡単更新でした
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/02/18 23:33 ] ポポロ(〜2歳9ヶ月) | TB(0) | CM(4)

ポポとノンビリ休日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



昨日の日曜日はポポとパッパと私の3人でハンバーガーを食べに行きました




大阪の阿波座駅の近くに美味しいバーガーさんがあるとの情報を仕入れたパッパ





外でならワンコオッケーらしいです





そりゃ、行かねば








ポポさんは食べれないけどねーププ






行きの途中、タヌキさんにビビるポポさん






シッポ下がっちゃった 笑









ポポさん、タヌキさんは動かないんだよ。。。笑






タヌキさんにサヨナラし、ハンバーガー屋さんに到着











大きなハンバーガーが目印のバーガーリオンです











待ち遠しいねー








きたー



美味しそう~











一口食べちゃいましたが、すごいボリューミー









すごく美味しかったけど、さすがにお外は寒かったです~



デリバリーもやってるので、大阪にお住まいの方はおススメですー





この後靱公園付近をウロウロし、2時間くらい歩いて帰りました






帰ってもパッパとポポは仲良しこよし






















楽しそうでよかった、よかった





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/02/16 21:34 ] ポポロ(〜2歳9ヶ月) | TB(0) | CM(4)

うららちゃんに会ったよー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



2月14日のバレンタインデーはうららか日和のうららちゃんに会いましたよー




まだ6ヶ月にもなってないパピーちゃんですー





きゃー!!!!



パピーちゃんに会えるとの事で数週間前からウキウキしていました





ちなみに、バレンタインデーなので大好きなパッパにはピエールエルメのマカロンをあげましたよー





※食べた後ですみません。。。


私もちゃっかり半分食べました



フランスに行った時、毎日エルメのマカロンを買って食べ歩きしてました


エルメのマカロン大好きです





毎年、パッパにあげると見せかけて、自分が食べたい物を買いますうしし





バレンタインデーの事はさておき、



うららちゃんとは、one tree HILLS CAFE
でランチをしました




ほのんちゃんママに連れて来てもらったことがある、ワンちゃんをフリーにしておけるカフェです




フリーにできるカフェってなかなかないですよねー




うららちゃん、こんにちはー









か、かわいい~



すごく人懐っこくて、すぐにお膝に乗ってくれます



ポポとは大違い




トリートをあげたり





※winkleさんに頂いたトリートです




抱っこさせてもらったり








私、メロメロです





ポポは人見知りなので、なかなか人とは触れ合えません。。。




カフェのお姉さんにナデナデしてもらう、うららちゃんを羨ましそうに見ています。














気になるなら行けばいいのに、と思ってしまいます笑





うららちゃんとはすごく仲良く遊んでいましたよ





乗っかったり、









乗られたり










匂い嗅いだり







嗅がれたり









お相撲もどきも。。。










すごく楽しそうでした









お店の看板犬ちゃんとも3ショット








オシッコシートが邪魔でしたね。。。





ママさんに抱っこされてるのも可愛い~










疲れてペタンしてるのも可愛い~








ポポ、楽しいねー








うららちゃんは、100%ママさんの手作りご飯なので涙やけゼロでした




やっぱり手作りご飯っていいですね




私もまた手作り頑張ってみようかなって思えましたよ




女子トークに華が咲き、3時間以上お喋りしていました笑



3時間いたのに、ご飯は半分しか食べれず。。。




喋りすぎですね




とっても楽しく、癒されたバレンタインデーでした




うららちゃんママさんからプレゼントももらっちゃいましたよ









丹波産の鹿肉ジャーキー、すごく楽しみです




パピーのうららちゃんの成長が楽しみです



本当に可愛くて、連れて帰りたくなりました笑



危ない、危ない。。。



帰ったらポポさん、グッスリ









また遊んでくださいねー












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/02/15 23:26 ] ポポロ(〜2歳9ヶ月) | TB(0) | CM(6)

怠け者のアッキー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは



毎度のごとくブログの更新を怠っております。。。




ビションお友達にお誘いしてもらい、インスタグラムも初めてみましたが、

最近は写真も全然アップせず、インスタ読者になっております。。。




でも、インスタでポポを見つけてコメント下さるのがとても嬉しいです




ズキューンです




インスタでもすごくたくさんの可愛いビションちゃん達がアップされてるので、皆さんぜひ見てみてくださーい





さてさて、明日はお友達のパピービションちゃんに会いに行きます






ポポちゃん、楽しみだねぇ









き、汚い!!










さすがにこんなにドロドロのままでは行けないですね













ポポは全く気にしていませんでしたが、一応シャンプーしました











なんとかマシになったかな












明日になったらヨレヨレになってると思いますが、まぁいっか




楽しみだなぁ







おまけ




お散歩が大好きなポポさん





「お散歩行く?」と言うととても喜びます




オチッコシートが見えてて汚くてすみません。。。



部屋が汚くてすみません。。。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/02/13 22:51 ] ポポロ(〜2歳9ヶ月) | TB(0) | CM(6)

新しいおもちゃ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは




ポポはたくさんオモチャを持っているので、しばらく何も買わないでおこうと思っていました





でも、お友達のシェリちゃんがとっても楽しそうなオモチャを持っていたので、



ついに買っちゃいました




ジャジャーン







不思議ボール



電池を使って動くボールなんです




常にオモチャをせっせと運んできては、遊びを催促するポポさん








そして、しつこい






最後にはウルウルしてきます






ご飯もろくに作れません





しかし、不思議ボールが来てから



なんということでしょう!





私への遊びの催促がなくなりました







不思議ボール、さまさまでございます





ただ、ゴロゴロと音を立てて転がるので夜は自粛です




夜は、箱入り息子のオーノーボーイと一緒にかくれんぼです








ただ、オモチャを探す能力はピカイチなポポさん













バレてました








目で催促したり、















ストライキを起こしたりします









仕方ないから電池は入れずにあげましたよ










耳でおメメ隠れていますが、キット満面の笑みです





結局、ポポに付き合わされてる気がします。。。






前回の記事の追記です




私のデスクに飾っていた卓上カレンダー








フランスでビションの女の子を飼っているお友達のAkikoさんからのプレゼントだったんです



紹介しても大丈夫と言ってくださったので、紹介させていただきます





Akikoさんのブログでは、可愛いイチバンちゃんやフランスの事がとても上品に綴られています




とっても素敵なブログです




カレンダーにもイチバンちゃんが登場するのですよ










ポポと2ショット




可愛いイチバンちゃんに会いたいです




パッパにお願いして、来年か、再来年Akikoさんとイチバンちゃんに会いにフランスに行かせてもらうつもりですふふふ





ブログを通じてたくさんの素敵なお友達が出来ました




ブログってすごいですね















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2015/02/05 00:30 ] ポポロ(〜2歳8ヶ月) | TB(0) | CM(13)
プロフィール

アッキー

Author:アッキー
名前:popolo(ポポロ)
犬種:ビションフリーゼ
性別:女の子
性格:やんちゃ♡ でも、実はビビり
好きな物:おもちゃ♡さつまいも
嫌いな物:ビックリさせられる事

カテゴリ


